飯塚 幸三(いいづか こうぞう、1931年〈昭和6年〉6月1日 - )は日本の研究者、通商産業省技官。東京大学工学博士。専門は計量学。測定器誤差と形状誤差を分離して真円度・円筒度測定ができるマルチステップ法の開発者。 15年間委員を務めた国際度量衡委員会では日本人初の副委員長にも就任し、世界計量記
53キロバイト (6,231 語) - 2021年9月2日 (木) 09:41



(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)



2 ニューノーマルの名無しさん :2021/09/02(木) 19:56:27.57

妥当だわな





4 ニューノーマルの名無しさん :2021/09/02(木) 19:57:37.30

車で人を殺したときの言い訳テンプレ
・ブレーキは床に着くくらい強く踏んでました!
・私は悪くないない!悪いのは故障している車だ!
・反省してます!(なにを?は言わないこと!)
これであなたも最悪でも禁固で済みます
殺したのが一人なら飲酒などでない単純な過失運転致死では過半数が不起訴か略式の罰金刑止まり!


9 ニューノーマルの名無しさん :2021/09/02(木) 19:58:17.83

プリウスの故障じゃなかったっけ?


30 ニューノーマルの名無しさん :2021/09/02(木) 20:00:52.73

しっかり開発されて来い


37 ニューノーマルの名無しさん :2021/09/02(木) 20:02:05.41

今回の件は俺は無罪でいいと思うけどな
ただししっかり反省した場合な

一日20人

この数字は何を示している分かるか
一日あたりの交通事故死亡者数だ
お前らマスコミに踊らされてるだけだろ
今日明日、明後日、今でも子供が交通事故で命を落としているのかもしれない
こんだけ亡くなってる、たった数名なくなっただけで、関係者以外はいつまでも騒ぐ話じゃねーんだ
交通事故はなくならない、お互いに気を付けようで済む話だろ


7 ニューノーマルの名無しさん :2021/09/02(木) 19:58:00.37

控訴するでしょ・・・


20 ニューノーマルの名無しさん :2021/09/02(木) 20:00:09.12

控訴、上告、入院、老衰
もう遺族に謝る事も無いな


35 ニューノーマルの名無しさん :2021/09/02(木) 20:02:03.86

>>29
故意じゃなくても軽すぎだろ
2人も殺されてるんやで?

ふざけてる


8 ニューノーマルの名無しさん :2021/09/02(木) 19:58:04.72

>>1
禁錮5年とか軽すぎだろ
人を2人ぶち殺しても車に乗ってれば刑が軽くなるんだな


16 ニューノーマルの名無しさん :2021/09/02(木) 19:59:30.10

被害者が 11人いる!


38 ニューノーマルの名無しさん :2021/09/02(木) 20:02:14.33

>>31
貼る手間が省けたthx


46 ニューノーマルの名無しさん :2021/09/02(木) 20:03:34.10

>>37
20分の2か
滅茶苦茶多いな


12 ニューノーマルの名無しさん :2021/09/02(木) 19:58:47.44

軽いわな


29 ニューノーマルの名無しさん :2021/09/02(木) 20:00:48.73

>>8
故意じゃないからね


27 ニューノーマルの名無しさん :2021/09/02(木) 20:00:40.77

控訴するんだろ
知ってる


18 ニューノーマルの名無しさん :2021/09/02(木) 19:59:51.28

実刑来たw
反省の色が無いからだね


33 ニューノーマルの名無しさん :2021/09/02(木) 20:01:22.00

>>19
公判の旗色次第ではボケちまえばいいだけだしな
どのみち被害者家族が救われるような結果にはならんだろうなぁ


40 ニューノーマルの名無しさん :2021/09/02(木) 20:02:40.73

で、謝らないと…


43 ニューノーマルの名無しさん :2021/09/02(木) 20:03:15.78

実刑凄いやん
5年でも臭い飯食うなら俺は評価するで


36 ニューノーマルの名無しさん :2021/09/02(木) 20:02:05.42

>>15
それで最高裁まで7年として97歳
刑の執行停止は確実だよね・・・


41 ニューノーマルの名無しさん :2021/09/02(木) 20:02:44.80

>>38
手間を省いてやったんだからもう貼るなよアスペwww


39 ニューノーマルの名無しさん :2021/09/02(木) 20:02:38.07

>>34
高裁、最高裁でさっさと棄却してほしいわ


48 ニューノーマルの名無しさん :2021/09/02(木) 20:03:50.04

禁固って刑務所内の労務もない牢獄暮らしだから、このジジイの場合は普通なら
イチコロで獄死だね。
どうせ、高齢で車椅子だから医療刑務所だろう。
でも、高齢で車椅子だから、刑の執行停止もあり得る。
でも、この因業ジジイは控訴するよ。死ぬまで徹底抗戦を決め込む。
ボケても係争は中止だし、あぼーんすれば収監されずに地獄行き。


45 ニューノーマルの名無しさん :2021/09/02(木) 20:03:31.34

死ぬまで裁判


47 ニューノーマルの名無しさん :2021/09/02(木) 20:03:37.29

収監されることも保釈金を払うこともなくご帰宅。


49 ニューノーマルの名無しさん :2021/09/02(木) 20:04:21.73

>>36
それでも勲章は取り上げられる
本人にとってはいちばんの罰だろ


50 ニューノーマルの名無しさん :2021/09/02(木) 20:04:22.27

90歳だからね。死んじゃうね。