NMIXXのサムネイル
NMIXX(エンミックス、朝: 엔믹스)は、韓国の6人組ガールズグループ。JYPエンターテインメント所属。2022年2月22日、『O.O』でデビュー。公式ファンクラブ名は「NSWER」(エンサー、朝: 엔써)。 JYPエンターテインメントより2022年2月22日にシングル「AD MARE」でデビュー。…
27キロバイト (1,902 語) - 2024年9月3日 (火) 13:19

1 ばーど ★ :2024/09/02(月) 16:47:19.65 ID:9LG0Xuh0
【09月02日 KOREA WAVE】韓国の6人組ガールズグループ「NMIXX(エンミックス)」が、あるYouTube番組で「独島は我が領土」という歌をうたい、日本の一部ファンから非難が殺到している。

韓国では島根県竹島は「独島」という名称で呼ばれている。

NMIXXは最近、「MMTG 文明特急」という番組に出演し、「独島は我が領土」「ツツジの花」などをミックスした曲を披露した。これに対し、日本の一部ネットユーザーから非難の声が上がり、コメント欄では日韓両国のネットユーザーが激しい論争を繰り広げている。

韓国誠信女子大のソ・ギョンドク教授は「日本の右翼勢力は、BTS(防弾少年団)のリーダーRMが韓服を着て『独島は我が領土』を歌った場面をSNSに投稿し、大きな論争を巻き起こした」と記したうえ「K-POPスターが歌った『独島は我が領土』を利用して、独島に対する無理な主張を展開しようとする傾向がある」と指摘。「こうした日本のネットユーザーの活動は、むしろ自国のイメージをより悪くするだけだ」と主張した。

KOREA WAVE/AFPBB News 2024年9月2日 8:04
https://www.afpbb.com/articles/-/3536567

(出典 afpbb.ismcdn.jp)


※関連スレ
【K-POPグループ】 『独島は我が領土』を歌ったあのNMIXXに「日本に来るな」 …日本ネチズンから悪質コメント[08/31] [LingLing★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1725112104/




8 自治スレにて板設定変更議論中 :2024/09/02(月) 17:04:01.32 ID:KScZadQU
>>1
韓国のいう独島は鬱陵島のすぐ横にある島嶼。
韓国の独島の根拠にしている于山島には竹が生えてるとなってるけど、竹島には竹は生えてない。
于山島は南北に細長いと記述があるけど、竹島は南北に長くない。

3 自治スレにて板設定変更議論中 :2024/09/02(月) 16:49:58.75 ID:96j3R5wm
もう経済ボロボロなんだし一度滅んでから同じ事言ってもらおうよ。助けてもらう立場のクセにまた上から発言かな?日本が言うなら貰ってやってもいい、とか

5 自治スレにて板設定変更議論中 :2024/09/02(月) 16:59:21.94 ID:Gau+qK9X
「こうした日本のネットユーザーの活動は、むしろ自国のイメージをより悪くするだけだ」と主張した。

全力ブーメラン教授

6 自治スレにて板設定変更議論中 :2024/09/02(月) 17:00:33.52 ID:v4YB9YNA
日本からの批判は控えよう
韓国の反日感情を刺激してはいけない

9 自治スレにて板設定変更議論中 :2024/09/02(月) 17:07:46.24 ID:09kgpoyb
エンタメを政治利用する韓国
自分達の首を絞める事になるのにねえ
バカですねえ

10 自治スレにて板設定変更議論中 :2024/09/02(月) 17:07:54.62 ID:36Q6awzP
反日してりゃ愛国的なパフォーマンスだからどのヒトモドキもやってくる

11 自治スレにて板設定変更議論中 :2024/09/02(月) 17:10:25.08 ID:09kgpoyb
幼い頃から反日を刷り込まれる韓国国民
何の考えもなく当たり前のように歌ってんだろうね
韓国にいたら自分達の異常性にも気付かないのでしょう

12 自治スレにて板設定変更議論中 :2024/09/02(月) 17:10:35.50 ID:cF+uBP8M
自分達は日本人から嫌われようがやりたい放題
日本人は嫌われたくなけりゃ黙れ

13 自治スレにて板設定変更議論中 :2024/09/02(月) 17:10:58.95 ID:Py8TIwvu
騒ぐことで日本での活動が出来なくなる
そうなると韓国側も発言を控える
これぞ間接的な言論統制
もっと騒ぎなさい

14 自治スレにて板設定変更議論中 :2024/09/02(月) 17:12:01.77 ID:r4MyI5+r
独島ば韓国の領土やで
韓国の古地図にある鬱霊島って島の下に位置する小岩が本来のそれだ
日本の竹島・松島とはまったく関係ない

韓国に不法占拠された竹島を私たちは必ず奪還する

15 自治スレにて板設定変更議論中 :2024/09/02(月) 17:12:27.19 ID:WUhrgJfG
朝鮮人からの印象が悪くなっても誰も困らんわ
こっち向くなよ

16 自治スレにて板設定変更議論中 :2024/09/02(月) 17:13:05.00 ID:kINGSOz0
知恵遅れ劇場見て喜ぶのは当事者以外の国だけという
日本だけキチガイのとばっちりで涙目

17 自治スレにて板設定変更議論中 :2024/09/02(月) 17:13:39.99 ID:2K4Q35hq
日本にさえ来なけれはどうでもいい

18 自治スレにて板設定変更議論中 :2024/09/02(月) 17:14:55.15 ID:oP9Gx7Do
子供から大人のエンタメまでこんな歌を歌ってる国こそ悪だよ

19 自治スレにて板設定変更議論中 :2024/09/02(月) 17:15:15.37 ID:B5EHCHAF
永遠に日本からデビューは無理だな

20 警備員[Lv.40][苗] :2024/09/02(月) 17:15:45.05 ID:4aDCCbya
韓国のイメージを悪くするだけだと思うがw
ああ、韓国での話ねw

22 ◆65537PNPSA :2024/09/02(月) 17:17:07.13 ID:yf22wWHA
韓国人って日本人には感情ないとでも思っとるん?

23 自治スレにて板設定変更議論中 :2024/09/02(月) 17:17:41.13 ID:6xO+8SDd
>K-POPスターが歌った『独島は我が領土』を利用して、独島に対する無理な主張を展開しようとする傾向がある

日本ではK-POPは相手にされて無いからこんなことが出来るんだな

24 自治スレにて板設定変更議論中 :2024/09/02(月) 17:17:44.54 ID:ThTfrJe7
日本領土居座っり我が領土www気狂い敵国だわ

25 自治スレにて板設定変更議論中 :2024/09/02(月) 17:21:57.44 ID:NgjC4QaQ
奴隷民族の朝鮮人なんかが領土もてるわけねえのに
それが分らぬ劣等民族の朝鮮人
長い間シナに虐げられてた恨みを関係ない日本に向ける
いつまでも日本がおとなしくしてると思ってるんじゃねえぞ

26 自治スレにて板設定変更議論中 :2024/09/02(月) 17:24:03.49 ID:oAIkQBKY
まずこの教授に国籍と竹島が何処の国の領土か聞いてみてください

27 自治スレにて板設定変更議論中 :2024/09/02(月) 17:25:48.46 ID:R6LS6nsP
<ノ`田´>ノ TBSも歌った!MMIXXも歌った! 新たな証拠がこんなに出てきたというのに! キーーーッ!!!

30 自治スレにて板設定変更議論中 :2024/09/02(月) 17:28:55.90 ID:Y0WvaR3v
嘘の歴史教育を受けた被害者を助けるために本当の歴史を韓国に広める運動を始める時期

31 自治スレにて板設定変更議論中 :2024/09/02(月) 17:29:56.88 ID:reF0D23y
サクラ起源に口出ししない園芸教授w
旭日旗スパムメールをやり出してから
園芸じゃなく演芸教授になってるよな。

32 自治スレにて板設定変更議論中 :2024/09/02(月) 17:29:58.15 ID:im0aZrRs
じゃ日本も「竹島は我が領土」って作って誰かに歌わせようぜ
R4とか

33 自治スレにて板設定変更議論中 :2024/09/02(月) 17:32:37.52 ID:86ZRT+pz
NMIXXか覚えておこう

34 自治スレにて板設定変更議論中 :2024/09/02(月) 17:33:54.29 ID:BD+OyjbY
この教授は政府から金もらってるのだろう

35 自治スレにて板設定変更議論中 :2024/09/02(月) 17:34:24.67 ID:yZRXBASv
反日で飯を食ってるゴミ教授

36 自治スレにて板設定変更議論中 :2024/09/02(月) 17:37:05.33 ID:edOvFim0
教授も自国のイメージを悪くしている自覚あったのね…( ゚д゚)ポカーン

37 警備員[Lv.16][芽] :2024/09/02(月) 17:37:17.85 ID:689JiwHA
国際法的には長年実効支配してる韓国の勝ちなんだよなあ

42 自治スレにて板設定変更議論中 :2024/09/02(月) 17:43:36.22 ID:+e8q8qeP
>>37
国際法的には武力での解決は認められていないから
長年不法占拠している韓国には年数に応じた賠償金が発生するだろうな。

43 自治スレにて板設定変更議論中 :2024/09/02(月) 17:43:52.84 ID:zYboYh4W
>>37
中途半端な無知をすぐ晒すからいつも見下される朝鮮人www

38 自治スレにて板設定変更議論中 :2024/09/02(月) 17:40:59.66 ID:jse1Hwpn
クタバレ韓国

39 自治スレにて板設定変更議論中 :2024/09/02(月) 17:42:16.22 ID:zYboYh4W
CJJに出てくる度胸も無い小者民族
負け犬の遠吠えだけは一丁前なのよなwww

40 自治スレにて板設定変更議論中 :2024/09/02(月) 17:42:25.03 ID:7y3YE06K
教授らは自ら作ったKポップファンに正論で殴られるとは思ってなかったね

41 自治スレにて板設定変更議論中 :2024/09/02(月) 17:43:09.48 ID:zYboYh4W
日本が何度も何度も国際仲裁裁判所でやりましょうって言ってるのに出てこない
出てこれない理由なんて無いだろうになww

45 自治スレにて板設定変更議論中 :2024/09/02(月) 17:45:33.54 ID:zYboYh4W
金とインチキでは「なんっちゃって流行」を作れるのが朝鮮人www

さすが嘘と買収の国よの

46 警備員[Lv.8][新芽] :2024/09/02(月) 17:45:56.06 ID:DjmGOyyO
チョンのイメージはゴキブリ以下だから

47 自治スレにて板設定変更議論中 :2024/09/02(月) 17:46:25.14 ID:1iv5M107
今年の紅白に是非呼んで京都国際の校歌を歌ってもらおう

48 自治スレにて板設定変更議論中 :2024/09/02(月) 17:47:06.85 ID:zYboYh4W
生徒が歌詞の意味をまったく知らない校歌wwwwww

49 自治スレにて板設定変更議論中 :2024/09/02(月) 17:48:19.91 ID:i0VN1MsW
俺は韓国人で数年前も向こうで働いてたけど奴らの反日感情はやばいよ
今の若いバカ女達は現実知ってんのか
韓国を美化しすぎ向こうの男らは簡単に股開くおいしい獲物ぐらいにしか思ってないぞ
もっと危機感持ったほうがいい

50 自治スレにて板設定変更議論中 :2024/09/02(月) 17:49:37.17 ID:NDiZSBpc
紅白で稼げなくても良いのか?
誰が知らんけど