1 昆虫図鑑 ★ :2024/09/15(日) 17:05:34.58 ID:VlNDKs0C
北朝鮮が輸出製品を紹介する公式ウェブサイトで、サンリオの人気キャラクター「ハローキティ」に酷似したデザインを使った服を販売している。海外業務の経験のある脱北者は「北朝鮮は閉鎖国家でもあり、海外の商標権保護の意識がほとんどない」と指摘。サンリオ側は「無断使用と思われる」としている。
このウェブサイトは、軽工業品や服飾品、酒類などの輸出品を紹介する「朝鮮の貿易」。児童用セーターと児童用下着に、それぞれ、「ハローキティ」と酷似したデザインが使われている。
「朝鮮の貿易」によれば生産しているのは、平壌市船橋(ソンギョ)区域にある船橋織物工場。1963年10月に設立し、これまで500種類以上の衣類を生産しているという。
朝日新聞社
https://news.yahoo.co.jp/articles/2330c5871b99d30a13982deedf80337505895b3f
このウェブサイトは、軽工業品や服飾品、酒類などの輸出品を紹介する「朝鮮の貿易」。児童用セーターと児童用下着に、それぞれ、「ハローキティ」と酷似したデザインが使われている。
「朝鮮の貿易」によれば生産しているのは、平壌市船橋(ソンギョ)区域にある船橋織物工場。1963年10月に設立し、これまで500種類以上の衣類を生産しているという。
朝日新聞社
https://news.yahoo.co.jp/articles/2330c5871b99d30a13982deedf80337505895b3f
16 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2024/09/15(日) 17:29:40.78 ID:ylgZSnJb
>>1
南朝鮮→猫プリン盗作
北朝鮮→キティちゃん盗作
まったく同時期なのも
同じ民族たる所以wwww
南朝鮮→猫プリン盗作
北朝鮮→キティちゃん盗作
まったく同時期なのも
同じ民族たる所以wwww
2 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2024/09/15(日) 17:06:02.15 ID:VlNDKs0C
北も南も朝鮮人は変わらんなw
3 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2024/09/15(日) 17:06:57.08 ID:EElpf0v3
キティちゃんは仕事を選ばない恐ろしい子
4 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2024/09/15(日) 17:07:21.85 ID:h34jcDLT
トンチャモン的な名前がついているのだろう
5 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2024/09/15(日) 17:12:57.37 ID:66xTl3Kv
(出典 www.asahicom.jp)
画像が小さくて申し訳ないですがこんなキャラです

(出典 www.asahicom.jp)
画像が小さくて申し訳ないですがこんなキャラです
28 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2024/09/15(日) 17:57:14.86 ID:fYe6F13s
>>5
激似どころか そのもので笑ったww
激似どころか そのもので笑ったww
6 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2024/09/15(日) 17:13:12.88 ID:JroA9axU
日本文化的禁止じゃないんだw
7 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2024/09/15(日) 17:15:48.87 ID:M7gvBMXl
デザインくらい適当に考えればいいのにそんなことも考え付かないほど能無しなんだなw
Z世代みたい
Z世代みたい
9 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2024/09/15(日) 17:20:59.69 ID:0W/rWA7h
ま、平壌運転だな
11 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2024/09/15(日) 17:26:13.39 ID:tu+9ulG4
刺青入れたキューピー人形もあったな
12 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2024/09/15(日) 17:27:03.34 ID:cQSIn1Is
パクるしか脳がない
14 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2024/09/15(日) 17:27:59.89 ID:vu3Is5CB
朝鮮人の日常
15 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2024/09/15(日) 17:28:45.04 ID:7hEdT+0p
キティちゃんが靖国に行くグッズを出せばたちまち禁止になる
K-POPを踊ってもいい
K-POPを踊ってもいい
17 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2024/09/15(日) 17:29:54.42 ID:SNU2oFdu
猫がリボンしてるだけじゃん
18 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2024/09/15(日) 17:30:07.58 ID:LfQ0gQ8V
むしろ日本のキャラクターを使うとか高射砲の的にすべき案件なのでは…?
19 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2024/09/15(日) 17:32:06.32 ID:ylgZSnJb
ほんと
北も南も朝鮮人はゴミww
北も南も朝鮮人はゴミww
20 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2024/09/15(日) 17:36:00.19 ID:CqiMal3A
日本が朝鮮半島から奪い尽くした数々の文物を思い起こせば
この程度のことを批判することはできない
この程度のことを批判することはできない
21 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2024/09/15(日) 17:39:22.40 ID:YFUlM4u2
パクりしかできない新しい物を生み出せない半島らしいな
しかしパクられても国交ないから訴えることもできないのかな
しかしパクられても国交ないから訴えることもできないのかな
22 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2024/09/15(日) 17:39:42.40 ID:H+W9R+t7
これだから特亜は
23 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2024/09/15(日) 17:42:42.18 ID:7Dve4+wF
戦争することなく併合された=戦うまでもなく負けると分かるほど国力に圧倒的な差があった
なのに、「日本が朝鮮半島から奪い尽くした」と思い込んでいる民族っておめでたいなあ。
奪いたくてもな~~~んにも無いだろ。
なのに、「日本が朝鮮半島から奪い尽くした」と思い込んでいる民族っておめでたいなあ。
奪いたくてもな~~~んにも無いだろ。
24 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2024/09/15(日) 17:46:29.11 ID:LP+Pw5aj
北朝鮮に猫っているの?
25 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2024/09/15(日) 17:51:59.70 ID:9IW2P41p
金朴李
26 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2024/09/15(日) 17:53:01.70 ID:yu2GdDLq
まんま過ぎてつまらんな
27 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2024/09/15(日) 17:54:11.72 ID:bDr0NGmH
ミッフィーも悲しがる
30 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2024/09/15(日) 17:59:23.39 ID:FZWHNx+9
窃盗なら日本文化日本デザインも使用できるのか
31 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2024/09/15(日) 17:59:39.19 ID:SG99t5oF
逆に北朝鮮の映画とかテレビ番組を日本で勝手に流すと
怒って金払えって総連が言ってくるけどな
怒って金払えって総連が言ってくるけどな




コメント