| 大阪万博(おおさかばんぱく) 日本万国博覧会 - 1970年に大阪府吹田市で開催された国際博覧会(万国博覧会、万博)。EXPO'70。 2025年日本国際博覧会 - 2025年に大阪府大阪市で開催が予定されている国際博覧会。公式略称は「大阪・関西万博」。 このページは曖昧さ回避のためのページです。… 490バイト (129 語) - 2024年6月13日 (木) 04:58 |
1 七波羅探題 ★ :2025/02/01(土) 08:01:16.46 ID:bnPVA4cb9
読売新聞
https://www.yomiuri.co.jp/expo2025/20250131-OYO1T50045/
2025/02/01 06:00
日本国際博覧会協会(万博協会)は31日、4月に開幕する大阪・関西万博の出展者や営業施設に対し、レジ袋の配布を原則禁止することを明らかにした。有料での販売も禁止するといい、来場者にはマイバッグの持参を呼びかける。使い捨てのレジ袋をなくすことでプラスチックごみを減らし、循環型社会を体現する会場運営を目指す。
脱炭素や循環経済についての取り組みを紹介するため、大阪市内でこの日開いたシンポジウムで、協会幹部が明らかにした。繰り返し使用できる紙袋の販売などは認める。
ペットボトルについても利用を減らすことを目指し、来場者にマイボトルの持参を呼びかける。夏場の熱中症対策を兼ねて、会場内に40~80か所の給水スポットを設ける。飲食店に対しては、飲料品を販売する際、客が持参したマイボトルに注ぐことなどへの協力を要請する。
https://www.yomiuri.co.jp/expo2025/20250131-OYO1T50045/
2025/02/01 06:00
日本国際博覧会協会(万博協会)は31日、4月に開幕する大阪・関西万博の出展者や営業施設に対し、レジ袋の配布を原則禁止することを明らかにした。有料での販売も禁止するといい、来場者にはマイバッグの持参を呼びかける。使い捨てのレジ袋をなくすことでプラスチックごみを減らし、循環型社会を体現する会場運営を目指す。
脱炭素や循環経済についての取り組みを紹介するため、大阪市内でこの日開いたシンポジウムで、協会幹部が明らかにした。繰り返し使用できる紙袋の販売などは認める。
ペットボトルについても利用を減らすことを目指し、来場者にマイボトルの持参を呼びかける。夏場の熱中症対策を兼ねて、会場内に40~80か所の給水スポットを設ける。飲食店に対しては、飲料品を販売する際、客が持参したマイボトルに注ぐことなどへの協力を要請する。
29 名無しどんぶらこ :2025/02/01(土) 08:09:22.31 ID:HRYs5Wr60
>>1
子供は困るだろうね。
楽しみにしてるのにかわいそうに…
子供は困るだろうね。
楽しみにしてるのにかわいそうに…
31 名無しどんぶらこ :2025/02/01(土) 08:09:28.57 ID:S5xVF1Vj0
>>1
外国人はゴミを持ち帰る習慣がないからな
会場の至る所にゴミ箱を設置しないとゴミだらけになるぞ
外国人はゴミを持ち帰る習慣がないからな
会場の至る所にゴミ箱を設置しないとゴミだらけになるぞ
2 名無しどんぶらこ :2025/02/01(土) 08:02:11.12 ID:E4ZeXm5s0
罰ゲームすぎる。
3 名無しどんぶらこ :2025/02/01(土) 08:03:04.19 ID:2/c2jcAu0
そんなことより大阪は生活保護を廃止しろよ
日本人から奪い取った血税を怠け者にばら撒くなよ
何のメリットもない
日本人から奪い取った血税を怠け者にばら撒くなよ
何のメリットもない
5 名無しどんぶらこ :2025/02/01(土) 08:03:50.14 ID:n33xgkVv0
レジ袋は家庭ごみを纏めるとき
地域によっては家庭ごみを排出するときに再利用するだろ
地域によっては家庭ごみを排出するときに再利用するだろ
6 名無しどんぶらこ :2025/02/01(土) 08:04:11.38 ID:NEUkbRG70
万博ボトルとか売り出して買わせるんだろ
7 名無しどんぶらこ :2025/02/01(土) 08:04:20.80 ID:gDQyhO0P0
真夏は大変なことに
8 名無しどんぶらこ :2025/02/01(土) 08:04:24.23 ID:hwcL3s9b0
極貧パヨク困ったね
9 名無しどんぶらこ :2025/02/01(土) 08:04:32.45 ID:Xmd78ku80
見えないとこにポイ捨てされるだろ
10 名無しどんぶらこ :2025/02/01(土) 08:04:32.59 ID:8iPc3biq0
うわー、楽しくて素晴らしい万博になりそう!
11 名無しどんぶらこ :2025/02/01(土) 08:04:50.50 ID:EaO6p2E10
外国人にも強要するのか?
きちがい?
きちがい?
12 名無しどんぶらこ :2025/02/01(土) 08:04:59.41 ID:ktLt64k00
外国人客を呼び込まないつもりなのか?
13 名無しどんぶらこ :2025/02/01(土) 08:05:03.95 ID:JFztli5V0
やってる感が大事なんですよ
14 名無しどんぶらこ :2025/02/01(土) 08:05:27.98 ID:1BxhazKk0
そんな面倒臭いルール決めたら誰も来たくもなくなるわ
15 名無しどんぶらこ :2025/02/01(土) 08:06:07.14 ID:t2uXLMlt0
レジ袋有料化は失敗だっただろ なんでまたやろうとすんの?気狂ってんのか?
16 名無しどんぶらこ :2025/02/01(土) 08:06:29.97 ID:FCb6PW1r0
まさかイソジンも水筒に入れるんかな。?
17 名無しどんぶらこ :2025/02/01(土) 08:06:35.32 ID:XY013YzL0
金券ショップで売っている格安のチケット使っていい?大丈夫ならそれで入場する
18 名無しどんぶらこ :2025/02/01(土) 08:06:59.77 ID:9sngHR7a0
紙コップで余計ゴミが出るやつ
19 名無しどんぶらこ :2025/02/01(土) 08:07:13.07 ID:PC15JDw30
別にそういう縛りしても良いけどさ
そんな高飛車なことを言えるほど万博に客が来るのかね
そんな高飛車なことを言えるほど万博に客が来るのかね
20 名無しどんぶらこ :2025/02/01(土) 08:08:02.39 ID:RFxDd+nm0
まあ、イロイロ思いついたことを、言ってみたのだろうさ。
21 名無しどんぶらこ :2025/02/01(土) 08:08:04.58 ID:eJUr3jSX0
そりゃ誰もこないわけだわ。環境に配慮したいなら万博やらないのが一番なのにな
22 名無しどんぶらこ :2025/02/01(土) 08:08:08.92 ID:XaqnxcEg0
だったら万博なんかするなよw
ゴミになる会場のために何千億使ってんだよ
ゴミになる会場のために何千億使ってんだよ
24 名無しどんぶらこ :2025/02/01(土) 08:08:42.07 ID:PC15JDw30
ボッタクリの高い値段でマイバックとマイボトルを売る戦略だろうし
25 名無しどんぶらこ :2025/02/01(土) 08:08:46.55 ID:aztJPiVg0
物販を禁止すればいいのに。
26 警備員[Lv.6][新芽] :2025/02/01(土) 08:08:54.08 ID:UHLyd+WM0
外人がマイバック?
27 名無しどんぶらこ :2025/02/01(土) 08:08:56.56 ID:klBboNtK0
不便やなぁ
28 名無しどんぶらこ :2025/02/01(土) 08:09:03.02 ID:iD2t0LEa0
意識高い系クソ万博
30 名無しどんぶらこ :2025/02/01(土) 08:09:24.59 ID:Mbky3LiI0
こんな馬鹿なことを言い出す頭ボケた老害共が消えるほうが先
環境のためだぞ
とっとと逝け
環境のためだぞ
とっとと逝け
32 名無しどんぶらこ :2025/02/01(土) 08:09:30.18 ID:REMFbv8D0
日本の最悪の期間は国民抑制の江戸時代
今と同じだね衰退当然だった
今と同じだね衰退当然だった
33 名無しどんぶらこ :2025/02/01(土) 08:09:32.48 ID:klBboNtK0
あの木のリングが1番環境破壊のような
34 名無しどんぶらこ :2025/02/01(土) 08:09:38.39 ID:yEluYDYh0
給水スポットが大行列→熱中症で倒れる人続出
若しくは
持参ボトルが暑さで菌繁殖して食中毒者多数発生
若しくは
その両方
若しくは
持参ボトルが暑さで菌繁殖して食中毒者多数発生
若しくは
その両方
35 名無しどんぶらこ :2025/02/01(土) 08:10:32.24 ID:crxeT4wP0
ペットボトル持参で帰りにゴミ箱へ。
36 警備員[Lv.6][新芽] :2025/02/01(土) 08:10:42.93 ID:CXPe/VKD0
環境の事を考えるなら万博なんてやるなよ
終わったら巨大なゴミだろ
終わったら巨大なゴミだろ
37 名無しどんぶらこ :2025/02/01(土) 08:11:11.44 ID:6QnDDk+G0
吉村は万博終了後のIRカジノでも一貫しろよw
38 名無しどんぶらこ :2025/02/01(土) 08:11:29.21 ID:ziLgNZ/c0
手ぶらでいくとミャクミャクデザインのマイバッグ(1万円)を買わされるんだろ?
39 名無しどんぶらこ :2025/02/01(土) 08:11:31.34 ID:RTMuIIVf0
不衛生だよね
40 警備員[Lv.5][新芽] :2025/02/01(土) 08:12:06.44 ID:pAFIsAtC0
バカすぎる
まあ行かねえから勝手にしとけ
まあ行かねえから勝手にしとけ
41 名無しどんぶらこ :2025/02/01(土) 08:12:14.00 ID:B+AtuBe40
夏だろ?食中毒まったなし
42 名無しどんぶらこ :2025/02/01(土) 08:12:23.76 ID:vqU7n2By0
会場という巨大なゴミがあってな
43 名無しどんぶらこ :2025/02/01(土) 08:12:30.32 ID:p2oJm/MR0
妙なところを拘るなら飛行機で人運ばずにそれこそリモートでやれよw
飛行機も大概だよ何もかも環境がーwwww
飛行機も大概だよ何もかも環境がーwwww
44 名無しどんぶらこ :2025/02/01(土) 08:12:54.56 ID:55ukx+Sr0
チケット購入ですら複雑すぎるからもっと簡単にしろと諸外国から圧力かけられてるのに頭おかしいんか?
45 名無しどんぶらこ :2025/02/01(土) 08:12:54.77 ID:4bio55CJ0
飲食店は困るだろうな
たこ焼きや焼きそば買っても袋なしwww
客はマイバッグがなければパックをそのまま持ち歩かないといけなくなる
たこ焼きや焼きそば買っても袋なしwww
客はマイバッグがなければパックをそのまま持ち歩かないといけなくなる
46 名無しどんぶらこ :2025/02/01(土) 08:12:59.98 ID:DuL9/cHv0
万博見たいのですが環境のため行くのは自粛します
47 名無しどんぶらこ :2025/02/01(土) 08:13:04.16 ID:TDf2As0/0
コイツらはほんとにバカだなぁ、こんなことで減らせるごみの量なんて微々たるものだって
わかってるはずでポーズでしかない、むしろ会場がポイ捨てごみだらけになるぞwww
わかってるはずでポーズでしかない、むしろ会場がポイ捨てごみだらけになるぞwww
48 名無しどんぶらこ :2025/02/01(土) 08:13:23.91 ID:BmkJ8daX0
ホント一番大事なのはメンツだな。
楽しませようよりメンツ
楽しませようよりメンツ
49 名無しどんぶらこ :2025/02/01(土) 08:13:24.24 ID:zzaw5TeS0
万博入り口でレジ袋の販売やるわ
1枚100円な
1枚100円な
50 名無しどんぶらこ :2025/02/01(土) 08:13:27.19 ID:laVkisfh0
ますます来なくなるべ



コメント