浦和とJリーグ全体が世界の舞台で苦戦、日本代表の弱さも浮き彫りに。
浦和レッドダイヤモンズのサムネイル
浦和レッドダイヤモンズ(うらわレッドダイヤモンズ、英: Urawa Red Diamonds)は、日本の埼玉県さいたま市をホームタウンとする、日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)に加盟するプロサッカークラブ。Jリーグ創設当初からのチーム、オリジナル10の1つ。呼称は浦和レッズ(うらわレッズ)。…
256キロバイト (28,259 語) - 2025年6月22日 (日) 05:26

1 鉄チーズ烏 ★ :2025/06/26(木) 18:55:03.14 ID:HE9SBXkG9
6/26(木) 12:41配信 SOCCER DIGEST Web
https://news.yahoo.co.jp/articles/599d38e669dcab4c49abffbf6d1799ecad283ef4

「Jリーグ全体で考えていかなければ数年でこの差を埋めるのは難しい」

 浦和レッズが現地6月25日、クラブ・ワールドカップのグループステージ第3節で、モンテレイとロサンゼルスで対戦。連敗で既に敗退が決まっているなか、最後に意地を見せたいところだったが、0-4で大敗した。

 リーベル・プレート戦は1-3、インテル戦は1-2、そして今回のモンテレイ戦。3戦全敗で、得失点は-7だ。アメリカで非常に厳しい現実を突き付けられた。

 結果を伝えた浦和の公式Xの投稿には、ファンから次のようなコメントが続々と寄せられている。

「これが現実か。これが世界か」
「全てが足りないことが分かった3試合。ただ、出なければ分からなかったことも事実」
「現時点では世界に全く通用しなかったという結果を前向きに受け止めて、次に進みましょう」
「4年後にCWCに戻る為に、フロントには強化から何からやり直してほしい」
「一つ一つの基準がJリーグとは比べ物にならない事が明確に分かった」
「ミドルシュート博覧会みたいな試合だった。これが世界」
「闘えてる部分もあったけど、決定力に圧倒的な差があった」
「Jリーグ全体で考えていかなければ数年でこの差を埋めるのは難しい。実力が団子で面白いリーグだけど、相手の強度見るにそれじゃダメなんだろう」
「終わってみたら世界の壁は物凄く高かった」
「無念...ただただ無念」
「この無念は、同じ舞台でしか晴らせない。必ずここに戻って来よう!」
「またやり直しだ!待ってろよ、世界!」
「リーグ獲ろう!そしてアジアも獲ってまたこの舞台に帰ってこよう!」

 2022年のアジア王者にして今大会唯一の日本勢は、悔しさを糧に、大舞台に戻って来られるか。




15 名無しさん@恐縮です :2025/06/26(木) 18:59:37.30 ID:+zndudcw0
>>1
そらそうよ

2 名無しさん@恐縮です :2025/06/26(木) 18:55:40.48 ID:9wX6dCX00
いつまで西川引っ張ってんだ

3 名無しさん@恐縮です :2025/06/26(木) 18:56:17.42 ID:ZfQLFH0j0
マリノス「ホント恥ずかしい…」

4 名無しさん@恐縮です :2025/06/26(木) 18:56:25.75 ID:FCRFQm9G0
実力がある選手は海外に行くからな
Jは若手と残り

6 名無しさん@恐縮です :2025/06/26(木) 18:56:58.13 ID:KWUkBZtF0
Jリーグの代表面するなよ

7 名無しさん@恐縮です :2025/06/26(木) 18:57:00.36 ID:Kiah5mms0
浦和がJ最強でもないだろ

46 名無しさん@恐縮です :2025/06/26(木) 19:11:08.13 ID:KG2hHP8p0
>>7
どこが出ても同じような結果だろ

8 名無しさん@恐縮です :2025/06/26(木) 18:57:28.71 ID:8OKyjTVR0
やっぱ税リーグってクソだわ

9 名無しさん@恐縮です :2025/06/26(木) 18:57:39.61 ID:j/OIlQw50
誰も大会があったことすら知らない

10 名無しさん@恐縮です :2025/06/26(木) 18:58:34.57 ID:B+Uo5iCE0
今回もいつも通りに監督と選手を整列させて吊るし上げやったの?
それとも、海外モードで突然良い人ぶってまたゴミ拾い?

11 名無しさん@恐縮です :2025/06/26(木) 18:58:39.21 ID:5N5VkWMC0
人気も無くなりますわ

12 名無しさん@恐縮です :2025/06/26(木) 18:59:01.39 ID:ZioznS7k0
鉄チーズがウッキウキで草
プロ野球も世界の強豪と真剣勝負できる日が来るといいね

13 名無しさん@恐縮です :2025/06/26(木) 18:59:12.25 ID:B0FoaWKL0
え? 何の大会?
浦和って最近なにかタイトル取ってた?

19 名無しさん@恐縮です :2025/06/26(木) 19:01:07.76 ID:0WhL5o9K0
>>13
【セルジオ越後】浦和がACL優勝も大騒ぎにならず残念…大谷翔平のような視聴者を引きつけるスターがいないと厳しいのかな
2023年05月11日

29 名無しさん@恐縮です :2025/06/26(木) 19:04:47.99 ID:h5Q60n7X0
>>19
2年前の王者じゃスタメン半分くらい入れ替わってそう。
去年の王者だけで良いのに。

34 名無しさん@恐縮です :2025/06/26(木) 19:06:05.93 ID:XXsmLJuo0
>>29
コロナとかで時期ズレたから仕方ないのよ

14 名無しさん@恐縮です :2025/06/26(木) 18:59:23.54 ID:ZgMedwjy0
当たり前だろ。国内でも勝てんのに。

16 名無しさん@恐縮です :2025/06/26(木) 19:00:10.56 ID:/r806df30
日本でやってたCWCでホルホルしてたサカ豚今考えると本当に恥ずかしいなw
中立地でやるとボコボコで草

17 警備員[Lv.10][新] :2025/06/26(木) 19:00:22.61 ID:d+J1Xa870
弱いからもっと税金くれってか

18 名無しさん@恐縮です :2025/06/26(木) 19:00:35.70 ID:cOcWEwF80
浦和がクソ雑魚なだけだろ

20 名無しさん@恐縮です :2025/06/26(木) 19:01:35.27 ID:/dZj/2Ny0
なおその世界では唯一出場していたアマチュアクラブが引き分けにまで持ち込んだ模様

単純にJが雑魚なだだろオブラートに包んでも変わらんぞ

21 名無しさん@恐縮です :2025/06/26(木) 19:01:47.57 ID:fMXGSdgr0
レッズは世界三位なんだあああ

22 名無しさん@恐縮です :2025/06/26(木) 19:02:07.32 ID:HLXss2ox0
でもゴールの奪い方は下手くそでも税の奪い方は世界有数のリーグだからなw

23 名無しさん@恐縮です :2025/06/26(木) 19:02:09.03 ID:GZ79W/4D0
J1クラブ多すぎやろ

24 名無しさん@恐縮です :2025/06/26(木) 19:02:21.26 ID:ZgMedwjy0
どうでもいいよな。何なんだFIFA。この大会は。
人に迷惑かけるな。

25 警備員[Lv.6][新芽] :2025/06/26(木) 19:03:06.21 ID:JivzaSFH0
メキシコのクラブが圧倒できたのは浦和だけ
他は全て苦戦

26 名無しさん@恐縮です :2025/06/26(木) 19:03:25.56 ID:j/OIlQw50
真剣にやってるクラブ一つもないだろ
真面目に応援してるサポもゼロの謎大会

31 名無しさん@恐縮です :2025/06/26(木) 19:05:02.02 ID:/dZj/2Ny0
>>26
1,000人以上の応援団でFIFA様からこの熱量と褒められたのにw
円安なのに浦和のためアメリカまで行ったサポーターとは一体なんなのか

41 名無しさん@恐縮です :2025/06/26(木) 19:09:08.70 ID:B+Uo5iCE0
>>31
日本では、シロートのおっさんが選手や監督を整列させて吊るし上げするけど、海外行くと突然ゴミ拾い始めて良い人に変貌するんだろ。
今回は、どっちモードだったのかな。

27 名無しさん@恐縮です :2025/06/26(木) 19:03:58.20 ID:HzicNimU0
Jリーグは良い選手が
根こそぎ海外のクラブに抜かれるから
スカスカになるのはしょうがない。

28 名無しさん@恐縮です :2025/06/26(木) 19:04:02.50 ID:b4NYyv7C0
あれ?前は勝ててなかったっけ?

30 名無しさん@恐縮です :2025/06/26(木) 19:04:55.41 ID:F/0ckOL+0
なんかさぁ
草サッカー対サッカーゲーム みたいなさぁ
動きの機敏さ  正確性 
完全に違ったな

32 名無しさん@恐縮です :2025/06/26(木) 19:05:31.26 ID:BUi1fq820
身内やユース組に超激甘で且つ同じ采配してるからここまでズタボロに負けるし、
リーグ戦でも何があっても絶対に勝ちきれない
これが分かってるのに、やれないのが日本特有の超異常な既得利権さを物語るクソクラブ

サポも分かってるので応援で世界から大絶賛()とか言って誤魔化すしかない

33 名無しさん@恐縮です :2025/06/26(木) 19:05:57.05 ID:Gs8Ge3Qy0
日本は野球の国だからしょうがない

35 名無しさん@恐縮です :2025/06/26(木) 19:06:27.00 ID:Uk8BYhb/0
待ってろよ世界(笑)

36 名無しさん@恐縮です :2025/06/26(木) 19:06:29.70 ID:I891XjDS0
育成リーグなんだから選手の質で負けちゃうのは仕方ない

37 名無しさん@恐縮です :2025/06/26(木) 19:07:02.83 ID:PUvdT3lF0
日本の恥さらしだな

38 名無しさん@恐縮です :2025/06/26(木) 19:07:39.03 ID:phD0r0640
ガラッガラでわらたwww

39 名無しさん@恐縮です :2025/06/26(木) 19:08:04.40 ID:i7Q/Lsn/0
代表もJも格上相手には弱者のサッカーで善戦するけど同格にはてんで弱いな

40 名無しさん@恐縮です :2025/06/26(木) 19:09:07.27 ID:Btm3whrb0
選手は海外で通用しない残りカスと引退間近のロートルの集まりでクラブ経営者も税に寄生して趣味を仕事にしてる素人が大半だからな
そんな税リーグが世界の一流クラブに勝てるわけがないんよ

42 名無しさん@恐縮です :2025/06/26(木) 19:09:20.43 ID:hl1ZcuoV0
野球の落ちこぼれがやるスポーツだからな

43 名無しさん@恐縮です :2025/06/26(木) 19:09:30.06 ID:ZgMedwjy0
日本の他は出れもしないんだけどな。

44 名無しさん@恐縮です :2025/06/26(木) 19:09:37.75 ID:92nWqPGn0
でしょうね

45 名無しさん@恐縮です :2025/06/26(木) 19:11:01.86 ID:Re84kO6D0
まともな補強してればもう少しやれただろ

47 名無しさん@恐縮です :2025/06/26(木) 19:11:26.66 ID:ZgMedwjy0
日本の国内リーグの構造上、これに勝てるわけないがな。
いい選手はみんな海外だし

48 名無しさん@恐縮です :2025/06/26(木) 19:12:07.50 ID:x6rL4/jk0
まずは税金頼みのぬるま湯放蕩経営を止めることからだよね

49 名無しさん@恐縮です :2025/06/26(木) 19:12:13.08 ID:FJx3EgIu0
どんなに環境やスキルが上がっても
日本のサッカーはあのうすら寒いノリがあるかぎり頭打ちなのよ
ああいう集団はよくも悪くも群れてるだけだから流れが止まると打開策が皆無
大谷みたいな救世主はなかなか生まれない

50 名無しさん@恐縮です :2025/06/26(木) 19:12:46.73 ID:A794LYHy0
若手がすぐ海外行っちゃうし代表は海外組だらけ
もうJリーグに価値が無くなっちゃった