渡部建がマクドナルドの裏技カスタムを紹介。塩やマヨネーズの増減など一部店員泣かせの注文も話題に
| 画像提供依頼:顔写真の画像提供をお願いします。(2022年2月) 渡部 建(わたべ けん、1972年〈昭和47年〉9月23日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者、セミナー講師。お笑いコンビ・アンジャッシュのツッコミ、ボケ担当。相方は児嶋一哉。 東京都八王子市出身(府中市生まれ)。プロダクション人力舎所属。妻は女優の佐々木希。… 37キロバイト (4,771 語) - 2025年7月15日 (火) 05:06 |
1 muffin ★ :2025/07/15(火) 16:49:19.07 ID:jt9u4SRx9
https://news.yahoo.co.jp/articles/a2dad6ce13d3cc2d138014429d487ce8c2a16b94
7/14(月) 14:53
お笑いコンビ、アンジャッシュ渡部建(52)が14日までにYouTubeチャンネル「アンジャッシュ渡部がいつか地上波のグルメ番組に出ることを夢見てロケハンする番組」に出演。大手ハンバーガーチェーン「マクドナルド」のカスタム術を明かした。
渡部は「意外とみんなやらないテクニックだよね。結構カスタムできるのよ、オーダー」と切り出した。「例えば、てりやきマックバーガー、マヨネーズ多めもできるし。フィレオフィッシュのタルタル多めもできる」と明かすと、撮影スタッフは驚きの声を上げた。
さらに渡部は「ポテトでいうと、塩多め、塩少なめ、塩別ができる」と明かした上で「塩別はいいよ。自分の好みでかけられるし」と説明した。
「あとはビッグマックは箱包装じゃなくて、袋包装に変えることができる。だから意外とみんなピクルス抜いたりするけど、好みにもっとできる」と語った。
自身は「フィレオフィッシュはタルタル多め」「ビッグマック袋包装」だと明かした。
動画のコメント欄には「正直渡部が元気になってきて良かった」「普通にありがたい情報やな」などの声が寄せられた。一方で「店側からしたらレギュラーじゃない注文されるとその都度別対応になって面倒そうですね…」「テクニックという名の店員泣かせ」「みんながみんなこれやっていたら、オペレーションパンクしちゃうな」などのコメントがあった。
他にはマクドナルド勤務経験者とみられるコメントも相次いだ。「ポテトの塩関連はほんまに大変。特に塩抜きは少しも塩が付かないように別のトレーに敷いてバギングする。個人的に身体的に塩分管理の必要な方以外はやめてほしいと思いながらもうやるしかないのでやってた」「マックでバイトしてたけど、ビッグマックの袋包装はマジでめんどくさかった」「元クルーですがポテト塩抜きとかは小さいお子さんとかが食べたりするので、忙しい時でもしょうがないかなと思いますね。ピーク時じゃない時にポテト揚げたてとか頼むのは全然いいと思います。じゃないとまずいので」などのコメントがあった。
7/14(月) 14:53
お笑いコンビ、アンジャッシュ渡部建(52)が14日までにYouTubeチャンネル「アンジャッシュ渡部がいつか地上波のグルメ番組に出ることを夢見てロケハンする番組」に出演。大手ハンバーガーチェーン「マクドナルド」のカスタム術を明かした。
渡部は「意外とみんなやらないテクニックだよね。結構カスタムできるのよ、オーダー」と切り出した。「例えば、てりやきマックバーガー、マヨネーズ多めもできるし。フィレオフィッシュのタルタル多めもできる」と明かすと、撮影スタッフは驚きの声を上げた。
さらに渡部は「ポテトでいうと、塩多め、塩少なめ、塩別ができる」と明かした上で「塩別はいいよ。自分の好みでかけられるし」と説明した。
「あとはビッグマックは箱包装じゃなくて、袋包装に変えることができる。だから意外とみんなピクルス抜いたりするけど、好みにもっとできる」と語った。
自身は「フィレオフィッシュはタルタル多め」「ビッグマック袋包装」だと明かした。
動画のコメント欄には「正直渡部が元気になってきて良かった」「普通にありがたい情報やな」などの声が寄せられた。一方で「店側からしたらレギュラーじゃない注文されるとその都度別対応になって面倒そうですね…」「テクニックという名の店員泣かせ」「みんながみんなこれやっていたら、オペレーションパンクしちゃうな」などのコメントがあった。
他にはマクドナルド勤務経験者とみられるコメントも相次いだ。「ポテトの塩関連はほんまに大変。特に塩抜きは少しも塩が付かないように別のトレーに敷いてバギングする。個人的に身体的に塩分管理の必要な方以外はやめてほしいと思いながらもうやるしかないのでやってた」「マックでバイトしてたけど、ビッグマックの袋包装はマジでめんどくさかった」「元クルーですがポテト塩抜きとかは小さいお子さんとかが食べたりするので、忙しい時でもしょうがないかなと思いますね。ピーク時じゃない時にポテト揚げたてとか頼むのは全然いいと思います。じゃないとまずいので」などのコメントがあった。
31 名無しさん@恐縮です :2025/07/15(火) 17:04:43.46 ID:S0tc3cQy0
>>1
元社員だが少なめやら無しは出来ても多めは出来ねーんだよバカ
元社員だが少なめやら無しは出来ても多めは出来ねーんだよバカ
35 名無しさん@恐縮です :2025/07/15(火) 17:06:02.46 ID:TWfa1skW0
>>1
いまビッグマックのラップやってないやん
店員に頼んでも、自分で包む包装紙と手袋を渡されるのにウソつくなよ
いまビッグマックのラップやってないやん
店員に頼んでも、自分で包む包装紙と手袋を渡されるのにウソつくなよ
45 名無しさん@恐縮です :2025/07/15(火) 17:10:02.37 ID:vJJSqy8l0
>>1
ポテトも多目的!
ポテトも多目的!
3 名無しさん@恐縮です :2025/07/15(火) 16:50:36.36 ID:VIKYNbUJ0
多目的トイレ名称変更による莫大な費用をさっさと払えよ!
4 名無しさん@恐縮です :2025/07/15(火) 16:51:18.88 ID:tx/S+DiR0
多目的トイレ使ったり迷惑な客だな
5 名無しさん@恐縮です :2025/07/15(火) 16:51:35.77 ID:/RAAdmWu0
なんかまた調子こいてきたな
6 名無しさん@恐縮です :2025/07/15(火) 16:52:02.43 ID:PJDNGL3k0
多目的メニュー
7 名無しさん@恐縮です :2025/07/15(火) 16:53:40.96 ID:uGmH5l3T0
芋多めでオナシャス!
8 名無しさん@恐縮です :2025/07/15(火) 16:54:09.43 ID:fenhDv0v0
便所に呼び出した女にも細かく指示してそう
9 名無しさん@恐縮です :2025/07/15(火) 16:54:23.16 ID:kJK9kFrv0
ソース多めは大した手間でもないだろうし頼んでるな
塩は明らかに面倒な作業あるだろうしそもそも普通のでいいから頼もうとした事すらないが
ビッグマックの袋包装は紙のパックの原価高そうだからそっちの方がいいんじゃ?って
一回頼もうとしてたけどやる側面倒なんだな
他も今はあのサイズのバーガーだらけだからいまいち手間の差が分からんが
塩は明らかに面倒な作業あるだろうしそもそも普通のでいいから頼もうとした事すらないが
ビッグマックの袋包装は紙のパックの原価高そうだからそっちの方がいいんじゃ?って
一回頼もうとしてたけどやる側面倒なんだな
他も今はあのサイズのバーガーだらけだからいまいち手間の差が分からんが
10 名無しさん@恐縮です :2025/07/15(火) 16:54:27.91 ID:6YPrrjpz0
てめえのくせに余計なこといいやがって
11 名無しさん@恐縮です :2025/07/15(火) 16:54:34.50 ID:AMg8pwEO0
多目的トイレの癖に食品について語るとか最低だわ
12 名無しさん@恐縮です :2025/07/15(火) 16:56:15.05 ID:mIBIW+5R0
5分一万円のファストオナホにも細かい注文あったんかな
13 名無しさん@恐縮です :2025/07/15(火) 16:56:53.97 ID:e5tQ++fj0
でも塩多すぎだよなあれ
少ないのをデフォにしろよ
少ないのをデフォにしろよ
14 名無しさん@恐縮です :2025/07/15(火) 16:57:21.30 ID:5fF0HgTG0
マックのおいもさんはしょっぱいことが多いので塩は少なめにできるならして欲しい
15 名無しさん@恐縮です :2025/07/15(火) 16:57:35.56 ID:440Uu3iF0
渡部「一万円で潮多めで」
16 名無しさん@恐縮です :2025/07/15(火) 16:57:51.89 ID:x+Z9Hqhf0
既出すぎだろ
17 名無しさん@恐縮です :2025/07/15(火) 16:57:59.78 ID:9q6QEFbw0
クソつまんねえ
18 名無しさん@恐縮です :2025/07/15(火) 16:58:17.41 ID:OvFfBVAm0
メニューにあるならやれや笑
19 名無しさん@恐縮です :2025/07/15(火) 16:59:23.80 ID:soctPVRu0
さすが女性にマメで優しい人
20 名無しさん@恐縮です :2025/07/15(火) 16:59:28.63 ID:TmHdz2sn0
流石多目的
21 名無しさん@恐縮です :2025/07/15(火) 16:59:38.86 ID:fCu39Cg80
こいつが食い物のことに関わるのマイナスでしかないだろ
誰が食いたいと思うんだよ
誰が食いたいと思うんだよ
22 ころころ [404] :2025/07/15(火) 16:59:46.77 ID:6ERk7iKg0
こういうのは流行っちゃうとケンタの部位ごとに注文するやつみたいにできなくなっちゃうからみんな注意な
23 名無しさん@恐縮です :2025/07/15(火) 17:01:43.11 ID:+C8D3nnH0
浅ましい(´・ω・`)
24 名無しさん@恐縮です :2025/07/15(火) 17:02:02.43 ID:OzReoOgR0
昔の牛丼屋かよ
25 名無しさん@恐縮です :2025/07/15(火) 17:02:16.26 ID:u6MjPm5R0
自称グルメがマックの裏ワザ話ですかw
26 名無しさん@恐縮です :2025/07/15(火) 17:02:17.28 ID:+QE6uFUL0
モンスターカスタマー
27 名無しさん@恐縮です :2025/07/15(火) 17:02:27.71 ID:t21OHXvw0
黙れ便所飯
28 名無しさん@恐縮です :2025/07/15(火) 17:02:34.99 ID:WZ17/1kI0
俺がチェーン店のフライドポテトで一番好きにはほっともっとのやつ
ほっともっとのやつは塩が必ず別なんだけどマックもそうしたら?
ほっともっとのやつは塩が必ず別なんだけどマックもそうしたら?
29 名無しさん@恐縮です :2025/07/15(火) 17:03:29.20 ID:b0CBXdUD0
多目的トイレ芸人
30 名無しさん@恐縮です :2025/07/15(火) 17:04:09.54 ID:aa6m37vn0
多目的トイレの裏技もあったしな
32 名無しさん@恐縮です :2025/07/15(火) 17:04:46.60 ID:VsC/L9n40
それいつの話?
今も裏メニューなんかあるの?
今も裏メニューなんかあるの?
33 名無しさん@恐縮です :2025/07/15(火) 17:04:54.19 ID:2gglnQXe0
こいつ不倫相手とテレフォンSEXして射精する時は自宅のトイレに出してたらしいなwww
この基地外どんだけトイレが好きやねんwwwww
この基地外どんだけトイレが好きやねんwwwww
34 名無しさん@恐縮です :2025/07/15(火) 17:05:48.26 ID:/GCofzSm0
モバイルじゃできないから関係無いわ
36 名無しさん@恐縮です :2025/07/15(火) 17:06:03.58 ID:VsC/L9n40
こいつ今マクドナルドタッチパネルなのも知らんのでは
37 名無しさん@恐縮です :2025/07/15(火) 17:06:24.13 ID:5PGITo8H0
こいつがトイレに入ると悪い予感がする
39 名無しさん@恐縮です :2025/07/15(火) 17:08:31.04 ID:lUqMobxC0
普通に注文できることに文句つけられてもな
40 名無しさん@恐縮です :2025/07/15(火) 17:08:35.92 ID:RElU/5440
ポストは日によって
塩っぱかったり
薄かったりする
塩加減は店員さんの裁量なの?
塩っぱかったり
薄かったりする
塩加減は店員さんの裁量なの?
47 名無しさん@恐縮です :2025/07/15(火) 17:10:34.79 ID:pKSlHCY00
>>40
20cm上からMを描くように缶を振るって昔2chで見た
これで塩の量が揃うのかは知らん
20cm上からMを描くように缶を振るって昔2chで見た
これで塩の量が揃うのかは知らん
41 名無しさん@恐縮です :2025/07/15(火) 17:09:06.44 ID:wjEJEqeS0
もしかしてその拘りを持って自分が料理する側に回ったら需要あるかもよ
42 名無しさん@恐縮です :2025/07/15(火) 17:09:14.01 ID:h0r+LZ6q0
ノーベル賞でも獲らない限り多目的は消えない
43 名無しさん@恐縮です :2025/07/15(火) 17:09:29.57 ID:BQXvSK/j0
多目的カスタム
44 名無しさん@恐縮です :2025/07/15(火) 17:09:41.33 ID:NGiMZydn0
うるせえ野郎だな
まだ飯ネタやってんのか
まだ飯ネタやってんのか
46 名無しさん@恐縮です :2025/07/15(火) 17:10:33.67 ID:IX20srdN0
元々しょっぱいポテトの塩を増量するやつがいるのか
48 名無しさん@恐縮です :2025/07/15(火) 17:10:58.34 ID:SUFMAYOY0
病気とか子供とかなら分かるけどね
こんなとこで通ぶって浅ましい注文するバカがいるからタッチパネルになったんじゃね
マックの裏技より便所の裏技でも公開しろよ
こんなとこで通ぶって浅ましい注文するバカがいるからタッチパネルになったんじゃね
マックの裏技より便所の裏技でも公開しろよ
49 名無しさん@恐縮です :2025/07/15(火) 17:11:26.27 ID:fN9QGUuV0
こんなクソみそテクニックで再生数稼いでないと駄目になったのかコイツ
50 名無しさん@恐縮です :2025/07/15(火) 17:12:09.02 ID:bbtl2LS30
ファストフードでこんな厚顔無恥な頼み方せんよ



コメント