キンタローがAdoの顔のモノマネを初披露し物議に。批判や議論もあるが、話題性を呼んでいる
キンタロー。(1981年〈昭和56年〉10月24日 - )は、フリーで活動する日本のお笑いタレント、ものまねタレント、声優。本名、田中 志保(たなか しほ)。 愛知県岡崎市出身。利き手は左だが筆記は右利き。既婚。2女の母。 キャッチフレーズは「良い子、強い子、可愛い子」。25歳で母親を亡くしたのち…
53キロバイト (6,691 語) - 2025年9月7日 (日) 12:00

1 ネギうどん ★ :2025/09/08(月) 18:31:54.39 ID:cr9txFdZ9
 9月7日放送の『シューイチ』(日本テレビ系)で、モノマネ芸人のキンタロー。が、人気アーティスト「Ado」の顔モノマネを禁断の初披露。オンエア後、その写真を自身のXにも投稿したのだが、これが物議を醸している。

「この日、キンタロー。さんは、憧れのモノマネ芸人・コロッケさんと“新キャラ探し”の旅に出かけました。まず2人は顔の表現力をアップさせるため、表情筋に特化したサロンでレッスン。その後、300以上のウィッグからお気に入りを試着したり、1万点を超える古着から自分に合った衣装を選びながら、新ネタを考えていました」(芸能記者)

 こうした試行錯誤の末、2人は新たなモノマネキャラを開発。コロッケが初公開したのは「BTS(防弾少年団)」ならぬ「PTS」のメンバー。金髪のウィッグとカタコトの日本語で登場し、ヒット曲『ダイナマイト』ならぬ『サムゲタン』をオリジナル替え歌で披露した。

「そしてキンタロー。さんがこの日初めて作ったのが、Adoの顔モノマネだったのです。『本邦初公開!2026年ついに顔出しをしたAdo』という触れ込みで登場した彼女は、赤いロングウィッグに黒の太いアイライナー、紫色の衣装という派手な姿で登場。鼻ピアスや口ピアスをしているようなメイクもしていました。さらに『うっせぇわ』のメロディに合わせて、おそらく自らの体験を歌詞に込めた、自虐的なオリジナルソングを披露。『♪ちっちゃな頃から顔デカい』『タライのような顔のサイズ はぁ?うっせぇうっせぇうっせぇわ』などと、激しい動きと共に熱唱したのです」(同前)

 しかしX上では、この斬新すぎるモノマネに批判が噴出。

《下品 弄り方に愛がない》

《キンタローのAdoの解像度低すぎて、、、服が全然違う》

《キンタローのアドのモノマネ バカにしすぎじゃね?》

《モノマネする相手に対して敬意が感じられないから普通に不快》

 など“失礼すぎる”という反発を招いてしまった。芸能関係者は今回のキンタロー。のネタ選びについてこう語る。

「Adoさんはデビュー以来、一度も顔を出さず、イメージイラストで自分を表現するスタイルを貫いてきました。ライブでもシルエットのみのパフォーマンスで知られています。つまり、キンタロー。さんのモノマネはまさに“勝手なイメージ”でしかない。そこでファンは歌声だけで勝負しているAdoさんを茶化したと感じ取り、敬意に欠けていると思ったのでしょう。

続きはソースで
https://smart-flash.jp/entame/364866/1/1/


(出典 data.smart-flash.jp)




11 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 18:34:33.25 ID:yLXphvUe0
>>1
最近調子こいてるからな

16 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 18:35:05.52 ID:+6ObUDhX0
>>1
adoなんかどうでもいいけど、コイツはマジで不快

24 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 18:35:40.70 ID:p9Uz9wJM0
>>1
wwww

2 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 18:32:59.14 ID:Ux5/nkNE0
アドの顔なんか流出されまくってるけどな

20 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 18:35:23.76 ID:Zqv3eUSY0
>>2
アレをモノホンと信じ込むお前のネットリテラシーの低さに戦慄を覚える

36 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 18:37:24.04 ID:lApi3vcu0
>>20
それよりモノホンって日本語どこで未だに使ってるの?

33 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 18:37:05.94 ID:2O33Hyhk0
>>2
あれを本物だと思ってるなら幸せだよ、お前はw

3 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 18:33:24.40 ID:lTS0LKVb0
いいじゃん別に

4 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 18:33:27.40 ID:IiQiCkV20
ねぶた祭は素晴らしかったが

5 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 18:33:41.24 ID:uru1IynM0
ファッションデザイナーの人やん

6 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 18:33:52.07 ID:32aqsVTc0
www

7 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 18:33:55.59 ID:+vE5aQoO0
キンタローはトランペットだけ吹いてれば良いんだよ

8 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 18:33:58.17 ID:aDgoxltC0
黒塗りとかにすりゃ良かったのにキンタローにしてはセンスないな

9 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 18:34:03.96 ID:LX8RaqIO0
けっこう似てるな

10 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 18:34:06.72 ID:ouu1MAMZ0
自虐じゃないの?

12 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 18:34:41.05 ID:vJb5qt060
ん?思ったより似てるな

13 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 18:34:49.41 ID:cRIHTK740
誰?

14 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 18:34:49.54 ID:ofKarDGo0
キンタロー本当に大嫌い

18 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 18:35:19.80 ID:6O536ay20
>>14
俺もお前が嫌い

15 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 18:35:00.34 ID:pxfXxYML0
モノマネに敬意なんか要らん
あんなのは言ってるだけなんだから

17 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 18:35:06.61 ID:j2y1wDn/0
Adoの事嫌いなんだろうな

19 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 18:35:19.83 ID:emZj/plE0
ザコシのティンコンカンコンであれだけ叩かれたのに何故いけると思った?

21 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 18:35:30.71 ID:t4yFAkl+0
片桐はいり風にしたのかと思った

22 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 18:35:34.79 ID:yYCklpwE0
もはやお笑い芸人のモノマネなんか誰も出来なくなるね

23 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 18:35:38.33 ID:IiQiCkV20
//i.imgur.com/y4mtPd6.jpeg

34 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 18:37:10.61 ID:dGGgPqhv0
>>23
これ反則だろwwwwww

25 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 18:35:56.26 ID:VBAxc7ar0
バカッター数人が喚いただけで批判殺到ってか・・・

26 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 18:36:22.18 ID:uicWoNZm0
この人は似てる似てない以前の問題だよね

27 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 18:36:24.40 ID:YlvE577b0
ワンピースのあいつやん
悪魔の実のコピー製造してたやつ

28 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 18:36:42.26 ID:9dtjG2uE0
そもそもコロッケ自体好きじゃないから、こういうノリは嫌い

29 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 18:36:56.40 ID:T+k9FcaA0
Ado本人はどう思ったのやら

30 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 18:37:00.18 ID:Q8gBRvgi0
何が悪いのかさっぱり

32 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 18:37:04.59 ID:EDdp483x0
これは面白いわw
モノマネと称した自虐ネタ

35 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 18:37:20.88 ID:8aF2KOqy0
ひでえなこれw

37 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 18:37:32.75 ID:DJY/YMdl0
adoなんて顔で勝負してないんだから
面白ければええんやで

39 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 18:37:57.24 ID:hoSSCE4e0
あのちゃんのモノマネも酷かった

40 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 18:38:00.64 ID:LXVfknXd0
アドより可愛くて笑った

42 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 18:38:11.21 ID:ESCpk8hz0
そりゃあ地元の同級生とか友達とか
皆んなAdoの顔って言うか知ってるだろうw
覆面レスラーじゃあるまいし

43 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 18:38:39.04 ID:YTFNyV+M0
トゥームレイダーとフライングゲットに依存して脱却出来ない能無し自称モノマネ芸人だろ

44 !donはguri :2025/09/08(月) 18:38:50.30 ID:ML73zECi0
お前はどう見てもバケモンだけどな

45 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 18:38:52.02 ID:svNoLvQi0
スマートフラッシュという
馬鹿を釣る雑誌

46 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 18:38:57.72 ID:9aLG8bDQ0
わろた

47 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 18:39:01.42 ID:ROGVbyVs0
キンタロー嫌いだけどこれは許すわ

48 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 18:39:26.76 ID:bMQ51wXh0
>2
毒されてて草
陰謀論者かな?

49 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 18:39:26.88 ID:U2vTPZaO0
本人異常なくらいに顔面コンプレックス持ちでしょ?
訴訟までいきそう

50 名無しさん@恐縮です :2025/09/08(月) 18:39:52.63 ID:9hjkHImn0
そっくりじゃんw