大谷翔平が中三日登板し3回途中でリタイア、制球難と疲労により苦戦。状況や反応も賛否両論。
1 冬月記者 ★ :2025/11/02(日) 10:18:55.57 ID:E5uKZ1Dx9
https://news.yahoo.co.jp/articles/2f3569e076fbce6028c3b7a851379159bdee44f4
大谷翔平、中3日の先発マウンドは痛恨の先制3ランで膝に手をつき崩れる…制球に苦しみ、3回途中KO
大谷翔平(ロサンゼルス・ドジャース)が現地11月1日、トロント・ブルージェイズとのワールドシリーズ第7戦に1番・投手兼指名打者で先発出場。中3日の先発マウンドは2回1/3を51球、4安打3奪三振2四球3失点でKO降板となった。
初回の第1打席は3度のサイ・ヤング賞右腕マックス・シャーザーの4球目のチェンジアップを右中間に弾き返す中前打。このあと2死三塁まで進んだが得点にはつながらなかった。
その裏、慌ただしく先発マウンドに上がった大谷。先頭打者から制球が乱れて3球連続ボール。
5球目の直球を左安打されるが、その後はネーサン・ルークスをスプリットで空振り三振。3番のブラディミール・ゲレーロJr.を160キロの直球で見逃し連続に仕留め、二盗を狙ったジョージ・スプリンガーを盗塁死させるなど上々の立ち上がりを見せる。
大谷は2回もコントロールに苦しむ。先頭に四球を与えると、続くアディソン・バーガー に右安打を打たれ無死一、二塁に広がる。
アレハンドロ・カーク、ドールトン・バーショを連続で凡打にするが、8番のアーニー・クレメントに161キロの直球を右前に運ばれ満塁にピンチ拡大。
踏ん張りどころの大谷はスライダーを中心に追い込むと、最後は159キロの直球をインハイに投じ空振り三振。窮地を脱し吠えた。
3回の第2打席は逆方向に高く上がったが惜しくも左飛に倒れた。
その裏、1死一、三塁から4番ボー・ビシェットにセンターバックスクリーンに豪快なホームランを食らうと、両膝に手をつきガクッと崩れた。
大谷翔平、中3日の先発マウンドは痛恨の先制3ランで膝に手をつき崩れる…制球に苦しみ、3回途中KO
大谷翔平(ロサンゼルス・ドジャース)が現地11月1日、トロント・ブルージェイズとのワールドシリーズ第7戦に1番・投手兼指名打者で先発出場。中3日の先発マウンドは2回1/3を51球、4安打3奪三振2四球3失点でKO降板となった。
初回の第1打席は3度のサイ・ヤング賞右腕マックス・シャーザーの4球目のチェンジアップを右中間に弾き返す中前打。このあと2死三塁まで進んだが得点にはつながらなかった。
その裏、慌ただしく先発マウンドに上がった大谷。先頭打者から制球が乱れて3球連続ボール。
5球目の直球を左安打されるが、その後はネーサン・ルークスをスプリットで空振り三振。3番のブラディミール・ゲレーロJr.を160キロの直球で見逃し連続に仕留め、二盗を狙ったジョージ・スプリンガーを盗塁死させるなど上々の立ち上がりを見せる。
大谷は2回もコントロールに苦しむ。先頭に四球を与えると、続くアディソン・バーガー に右安打を打たれ無死一、二塁に広がる。
アレハンドロ・カーク、ドールトン・バーショを連続で凡打にするが、8番のアーニー・クレメントに161キロの直球を右前に運ばれ満塁にピンチ拡大。
踏ん張りどころの大谷はスライダーを中心に追い込むと、最後は159キロの直球をインハイに投じ空振り三振。窮地を脱し吠えた。
3回の第2打席は逆方向に高く上がったが惜しくも左飛に倒れた。
その裏、1死一、三塁から4番ボー・ビシェットにセンターバックスクリーンに豪快なホームランを食らうと、両膝に手をつきガクッと崩れた。
3 名無しさん@恐縮です :2025/11/02(日) 10:19:57.39 ID:mWWYpPWH0
打者としてはいいけど
投手は三流だよな
投手は三流だよな
4 名無しさん@恐縮です :2025/11/02(日) 10:19:57.63 ID:TTLjZczv0
腐ってやがる早すぎたんだ
5 あ :2025/11/02(日) 10:20:07.23 ID:GPlqu4R/0
ギャン泣き
7 名無しさん@恐縮です :2025/11/02(日) 10:20:10.43 ID:1f342KNt0
中3日は無理だって
8 名無しさん@恐縮です :2025/11/02(日) 10:20:21.54 ID:UTgKdub30
ゴミやったな
もう投手失格や
もう投手失格や
9 名無しさん@恐縮です :2025/11/02(日) 10:20:28.16 ID:GU8sLIyt0
野球大好きジジイ涙目なw
10 名無しさん@恐縮です :2025/11/02(日) 10:20:31.90 ID:6z9LgO2i0
雑魚すぎ
11 名無しさん@恐縮です :2025/11/02(日) 10:20:34.02 ID:HHJdsG8a0
ノープランで酷使しすぎて気の毒
12 名無しさん@恐縮です :2025/11/02(日) 10:20:47.51 ID:cTAiQutv0
東北人は大舞台に弱い
13 名無しさん@恐縮です :2025/11/02(日) 10:20:48.93 ID:hkx+H6fR0
大戦犯大谷
14 名無しさん@恐縮です :2025/11/02(日) 10:21:04.78 ID:sxFQMNh70
よし、勝ってる勝ってる。このまま押し切るぜ
15 名無しさん@恐縮です :2025/11/02(日) 10:21:06.72 ID:NUniz3hu0
投手としては山本のが上やな
16 名無しさん@恐縮です :2025/11/02(日) 10:21:08.77 ID:1t2ZDxKl0
山本連投の方がマシなレベル
17 名無しさん@恐縮です :2025/11/02(日) 10:21:09.14 ID:4MQGENHg0
今のところ戦犯だな
18 名無しさん@恐縮です :2025/11/02(日) 10:21:10.94 ID:wzGgBKGu0
大谷が悪いというよりロバーツが悪い
ヘロヘロでなんとか2回抑えた状態で
なぜ次の回に行かせたのか分からない
ヘロヘロでなんとか2回抑えた状態で
なぜ次の回に行かせたのか分からない
19 名無しさん@恐縮です :2025/11/02(日) 10:21:17.77 ID:rgJPRZcG0
戦犯谷wwwwww
2回抑えられただけでラッキーなのにアホだ
2回抑えられただけでラッキーなのにアホだ
20 名無しさん@恐縮です :2025/11/02(日) 10:21:21.77 ID:Obzn+rrf0
5chとヤフコメのゴミどもが一斉に叩き出しててワロたw
あいつらってなにも考えずにとりあえず結果論で大騒ぎだよな
あいつらってなにも考えずにとりあえず結果論で大騒ぎだよな
21 名無しさん@恐縮です :2025/11/02(日) 10:21:27.25 ID:PzMIKBsJ0
誰も知らないブルージェーズとかいう3流球団に滅多打ちにあうオータニ被告
22 名無しさん@恐縮です :2025/11/02(日) 10:21:35.21 ID:6EtxanQ90
まさか先発させられるとは
甘利め
甘利め
23 名無しさん@恐縮です :2025/11/02(日) 10:21:51.58 ID:MG5/s6Hr0
演出に拘りすぎ
体調考えたら先発なんて無理だろ
体調考えたら先発なんて無理だろ
24 名無しさん@恐縮です :2025/11/02(日) 10:21:58.38 ID:m2VFejPJ0
そうなんだw
このまま負けてくれ
このまま負けてくれ
25 名無しさん@恐縮です :2025/11/02(日) 10:21:59.37 ID:uc/DDYHq0
3回頭で交代しとけよ
26 名無しさん@恐縮です :2025/11/02(日) 10:22:01.58 ID:xZ2Te2Vp0
馬でも世界一になれたのに
27 名無しさん@恐縮です :2025/11/02(日) 10:22:02.14 ID:qEUX8O5d0
さすがに疲れてただろ
28 名無しさん@恐縮です :2025/11/02(日) 10:22:11.80 ID:E5d/xzBk0
大活躍めでたいな
30 名無しさん@恐縮です :2025/11/02(日) 10:22:31.67 ID:DzrRgc9K0
ここで逆転ホームランを打てばMVP確定です
31 名無しさん@恐縮です :2025/11/02(日) 10:22:38.98 ID:hgTYh/dz0
投手としては大したことないからな
山本に遠く及ばない球速いだけのヘボ投手
山本に遠く及ばない球速いだけのヘボ投手
32 名無しさん@恐縮です :2025/11/02(日) 10:23:08.04 ID:eF2aqkT80
大谷通用せず
日ハムにはよ帰ってこい
日ハムにはよ帰ってこい
33 名無しさん@恐縮です :2025/11/02(日) 10:23:16.11 ID:5aeDE+T30
んージェイズの守備は良いな。せめて同点まで行ければ良かったが
大谷アンチはファンとかディスるとか関係なく単純に頭がおかしいな
大谷アンチはファンとかディスるとか関係なく単純に頭がおかしいな
34 名無しさん@恐縮です :2025/11/02(日) 10:23:32.92 ID:YeePyn5c0
中三日とはいえ酷すぎる内容だな。
お粗末二刀流
お粗末二刀流
35 名無しさん@恐縮です :2025/11/02(日) 10:23:38.99 ID:YH48UIe50
二刀流失敗の人生だったな
日本もバカなことに金使ってしまったわ
日本もバカなことに金使ってしまったわ
36 名無しさん@恐縮です :2025/11/02(日) 10:23:50.22 ID:Ba4CLHgW0
二刀流なんて遊んでるからこんな目に遭う
37 名無しさん@恐縮です :2025/11/02(日) 10:23:54.23 ID:k14rN6Dx0
正直キャッチャーのリードがおかしかった
3回の先頭打者、なんで緩いの見せた後にスライダーなんだよ
そこはストレートだろ
3回の先頭打者、なんで緩いの見せた後にスライダーなんだよ
そこはストレートだろ
38 名無しさん@恐縮です :2025/11/02(日) 10:23:57.22 ID:8gjIPCjU0
明らかに今日はスライダーの曲がりが悪かった
39 名無しさん@恐縮です :2025/11/02(日) 10:24:05.34 ID:Yg90L0oH0
中3日で調子の悪い大谷を先発させるほど無能な監督っている?
40 名無しさん@恐縮です :2025/11/02(日) 10:24:08.20 ID:86IYC+ke0
明らかに変化球が思うところにいかなかったな
41 名無しさん@恐縮です :2025/11/02(日) 10:24:10.09 ID:z9+TkO4L0
ロバーツ無能過ぎる
あんなヘロヘロな大谷に何故2順目いかせたのか
あんなヘロヘロな大谷に何故2順目いかせたのか
42 名無しさん@恐縮です :2025/11/02(日) 10:24:26.83 ID:wXt69ai60
元からノーコンだが疲れでさらに酷い
43 名無しさん@恐縮です :2025/11/02(日) 10:24:27.21 ID:PzMIKBsJ0
過大評価野郎
44 名無しさん@恐縮です :2025/11/02(日) 10:24:30.42 ID:E5d/xzBk0
マスゴミさんは夕方のニュースでは活躍をたっぷり報道してくれるんだろうな
45 名無しさん@恐縮です :2025/11/02(日) 10:24:38.65 ID:oDf7GN790
中三日で使うのがアホやろ
前回も18回やって投げさせてアホやったし
前回も18回やって投げさせてアホやったし
46 名無しさん@恐縮です :2025/11/02(日) 10:24:43.12 ID:LeJTMD2G0
2回で限界だったのに、何故?
47 名無しさん@恐縮です :2025/11/02(日) 10:24:48.36 ID:Sug98PYM0
大事な試合で戦犯になっちゃうとシーズンの戦犯みたいな印象を持たれてしまう
大谷の力でここまで来れたのに
大谷の力でここまで来れたのに
48 名無しさん@恐縮です :2025/11/02(日) 10:24:53.16 ID:gbG3zf5R0
慌ただしくとか言うくらいなら二刀流やめちまえ
普通は守備についてるから慌ただしさは同じだろ
普通は守備についてるから慌ただしさは同じだろ
49 名無しさん@恐縮です :2025/11/02(日) 10:24:54.28 ID:6x5CptR/0
力任せでコマンド能力に乏しい
上原が嫌うのはこういうところなんだろうな
上原が嫌うのはこういうところなんだろうな
50 名無しさん@恐縮です :2025/11/02(日) 10:24:57.98 ID:fPeGf7YU0
ドジャース先発投手おらんのかと



コメント