HIKAKINのサムネイル
TikTok HIKAKIN (HIKAKIN) - Facebook HIKAKIN ヒカキン (@hikakin) - Instagram HIKAKIN ヒカキン (@hikakin) - Threads HIKAKIN ヒカキン公式 (@hikakin) - TikTok HIKAKIN 【ヒカキン】…
143キロバイト (15,140 語) - 2026年4月10日 (金) 02:33

1 爆笑ゴリラ ★ :2026/04/11(土) 12:23:10.20 ID:eSRJZr7M9
ユーチューバー・HIKAKIN(ヒカキン、36)が10日に自身のYouTubeチャンネルを更新し、自身がプロデュースする麦茶「ONICHA」の告知動画について「悪質なデマ」が拡散されていると報告した。

ヒカキンは「“『ONICHA』の動画が低評価だらけ”という投稿がSNSで拡散されています。実はあれはかなり悪質なデマで、実際『ONICHA』発表の動画は90%以上の高評価で、低評価は1割未満でした」と説明する。

 「この件に関してはブランドとして大きな風評被害を受けており、すでに全ての証拠を押さえ、開示の手続きを始めています。発表の動画を出してからのご指摘やご意見は本当にたくさん頂いており、自分の至らない点に関しては真摯に受け止めています。ただこういったデマ投稿や、そこから飛躍して商品の話でも動画の話でもないのに、僕自身の人格を否定するような投稿、家族にまで向けられた攻撃的な言葉が届いています」

 「何かが物議を醸したとき、Xとかで“この人になら何を言ってもいい”という空気が出ることがあります。僕は長い経験もあり、そうしたものを受け止められる部分もあるので、大丈夫ではあるのですが。僕ではない他のインフルエンサーさんやタレントさん、若い子だったら耐えられないのではないかと思い、本当に怖いなと感じました。実際それで傷ついている人もたくさん見てきましたので、そういう投稿が減ることを心から願っています。これは僕だけの話ではありません。どうか今後も配慮をよろしくお願いします」と呼びかけていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f8e05fd2f313d8c9a871d7a8c4a133b7f772f00b




2 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 12:24:39.15 ID:HMRLB/we0
お前らw

3 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 12:24:47.06 ID:7xzO6Oa80
よくわからんけどHIKAKINさん大変だな

5 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 12:25:11.05 ID:zWHpGx0h0
イチローの自己肯定感スレに通ずる何か

6 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 12:27:03.76 ID:aAYUKNDA0
オイラはこれをよく買うな

(出典 www.yaoko-net.com)

7 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 12:27:10.77 ID:ZS7Wj/t30
お里が半島系の人は日常的にコーン茶飲んでるんでしょ?
「麦茶が地味な飲み物」って普通出てこない

8 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 12:27:31.90 ID:qwop6FKm0
で、うまいんか?
田舎じゃ見かけんわい

9 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 12:29:24.61 ID:bb1TWNQ70
金儲けが絡むとな

10 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 12:29:40.38 ID:CsT6ohnj0
いいね
開示されたらアンチの職業ぐらい公開してほしい

11 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 12:29:54.90 ID:OUVbf9gF0
いったい なにと戦ってるんだ

12 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 12:30:31.30 ID:fal8UtbA0
そこはお茶に流して許してやれよ

13 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 12:31:08.46 ID:zMFDo83/0
さすがにKATEKINさんもムギーっとなるわな

14 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 12:31:10.50 ID:5BxfYkuk0
好感度地に落ちたな

15 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 12:32:04.53 ID:j+YiQlE10
ミネラル麦茶

(出典 i.imgur.com)

16 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 12:32:07.92 ID:mayrhpJR0
いいぞ
どんどん訴えてやれ
デマ流す奴が悪い

17 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 12:32:18.09 ID:HjCov0/50
ヒカキン謝罪→アンチは開示へ😳
i.imgur.com/eex8W5W.jpeg
i.imgur.com/c0DP6h0.jpeg
i.imgur.com/IHAEOcU.jpeg
i.imgur.com/E8xqMsx.jpeg

19 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 12:32:25.74 ID:Tm0D5ID90
ようわからんがキッコーマンと書かれてたら買いに行ったかも

21 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 12:33:37.66 ID:9s5SWBYW0
こんなのでしか話題づくりできないなんて

22 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 12:33:42.98 ID:o5OuvoQG0
宣伝動画が高評価とか低評価とか
品物自体の風評被害じゃねえだろ

23 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 12:33:43.09 ID:A27L92ua0
麦茶すきじゃないわ

24 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 12:33:46.28 ID:GYxURf2v0
地方の小規模なところが作ってる
「本格的な」麦茶を飲んでから言え
って話だな

ティーパックのしか知らんわけでもあるまい?

25 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 12:34:02.32 ID:lDAO2trw0
日本でそういう比較CMみたいな事ウケないって常識だけど日本人じゃない奴が上にいるのかね無能すぎる
なんでわざわざ国産麦茶を下げるような事言うかね燃える事で注目集まって売れるもやりすぎるとHIKAKINにダメージいくぞ

27 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 12:35:02.27 ID:BJO90W540
ヒカキンどんどん間違った方向に行ってるよな

29 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 12:36:19.80 ID:ewvIwNAT0
他社の麦茶を退屈とか地味とかはいいのですか?

30 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 12:36:39.16 ID:OP1F6v840
一方、はじめしゃちょーは近所の結婚式場に突撃をしていた

31 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 12:37:02.89 ID:XC/A1PZi0
キモ

32 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 12:37:08.38 ID:kVT64CI60
まずはぶりたの浄水器ボトル買わないと話にならんよな?
麦茶論争はそれからだろ

33 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 12:37:16.36 ID:KcxtV4+l0
さっさと吊るせよ
生温いわ

34 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 12:37:31.69 ID:TIyGPtbT0
この人のファンっているの?

36 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 12:38:03.34 ID:XeL6orzZ0
購入もせず動画も見ず一切関わらないのが正解

40 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 12:39:23.68 ID:xn61n5J00
>>36
ほんこれ

37 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 12:38:12.63 ID:E6e9BqC30
求めるのは何

39 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 12:39:19.12 ID:s8n/8s+i0
必死だなっていう生暖かい気持ちしか湧かんさ

41 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 12:39:52.29 ID:f09jPqIB0
600mlで150円もする外国産麦茶買うくらいなら
1リットル5円のはくばくの国産麦茶パックを水筒に詰めればいいや

42 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 12:40:19.13 ID:RFR+eL+i0
こんなことで100万くらい払って和解することになる奴ってどんな人生送ってるんだ?w

43 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 12:40:40.48 ID:YCCffmIU0
よく分からんが不課金だわ

44 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 12:41:24.62 ID:xqcjJePi0
あれだけ売り切れ続出してたみそきんも今じゃ普通にコンビニに在庫あるもんな

麦茶なんかヒカキンプロデュースでも大して売れんだろ

45 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 12:41:33.18 ID:HA4I01FO0
俺はかおりちゃん麦茶しか書いてないから大丈夫やな

>>34
俺はYouTubeでは歌しか見ないからヒカキンという人はさんま御殿でしか見たことがない

46 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 12:41:53.21 ID:d6SnIHox0
またお前ら負けたのかwww

47 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 12:42:05.19 ID:8KuHuDLp0
ブランド価値が無い物をさも価値があるように扱わないといけないから大変そうだね
価値があれば勝手に売れるのにw

48 名無しさん@恐縮です :2026/04/11(土) 12:42:36.47 ID:hHrluL9a0
なにこいつ、印象悪