1 このもん ★ :2026/04/12(日) 08:21:29.28 ID:S9nxqY+o9
村上宗隆 3打数無安打1四球2三振で3試合連続無安打 打率は.167 チームは零敗で連敗
ホワイトソックスは11日(日本時間12日)、敵地でロイヤルズと対戦して0−2と敗れて連敗となった。村上宗隆内野手(26)は「2番・一塁」で先発出場も、3打数無安打1四球で3試合連続無安打となった。
雨により試合開始が約25分遅れた一戦。初回1死無走者で第1打席を迎えた村上は2球で簡単に追い込まれると、最後はチェンジアップでタイミングを外されて空振り三振に倒れた。
0−1の4回に迎えた第2打席は四球。続く6回の第3打席は空振り三振だった。そして、2点を追う9回の第4打席。守護神・エルセグと対戦し、1ボール2ストライクからの4球目、真ん中の甘い球だったが、チェンジアップにタイミングを狂わされて二ゴロだった。
これで48打数8安打の打率.167、4本塁打7打点、21三振となった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f17f018194644a4d2c596260072a8e08d242c5de
ホワイトソックスは11日(日本時間12日)、敵地でロイヤルズと対戦して0−2と敗れて連敗となった。村上宗隆内野手(26)は「2番・一塁」で先発出場も、3打数無安打1四球で3試合連続無安打となった。
雨により試合開始が約25分遅れた一戦。初回1死無走者で第1打席を迎えた村上は2球で簡単に追い込まれると、最後はチェンジアップでタイミングを外されて空振り三振に倒れた。
0−1の4回に迎えた第2打席は四球。続く6回の第3打席は空振り三振だった。そして、2点を追う9回の第4打席。守護神・エルセグと対戦し、1ボール2ストライクからの4球目、真ん中の甘い球だったが、チェンジアップにタイミングを狂わされて二ゴロだった。
これで48打数8安打の打率.167、4本塁打7打点、21三振となった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f17f018194644a4d2c596260072a8e08d242c5de
2 名無しさん@恐縮です :2026/04/12(日) 08:22:39.97 ID:BBrqLkVS0
和製筒香
3 名無しさん@恐縮です :2026/04/12(日) 08:23:00.56 ID:0AaV87zi0
日本のヴィラット・コーリが凄すぎただけ
4 名無しさん@恐縮です :2026/04/12(日) 08:23:27.60 ID:Y6QP0hYp0
既に予想を上回る活躍してるから十分
ソフトバンクにでも行きなさい
ソフトバンクにでも行きなさい
5 名無しさん@恐縮です :2026/04/12(日) 08:23:35.01 ID:D1WG9aTZ0
日本の筒香
18 名無しさん@恐縮です :2026/04/12(日) 08:27:09.64 ID:pJbl5nq10
>>5
もはや筒香以下なんだから筒香に失礼
もはや筒香以下なんだから筒香に失礼
6 名無しさん@恐縮です :2026/04/12(日) 08:23:41.39 ID:mTvrDaWQ0
さっさと日本の税吸ボールに送り返せ
7 名無しさん@恐縮です :2026/04/12(日) 08:24:04.75 ID:OGNUJ82d0
下町の筒香
8 名無しさん@恐縮です :2026/04/12(日) 08:25:18.96 ID:MA5KQkRO0
零敗で連敗ってどういう意味?
教えて野球キチ
教えて野球キチ
17 名無しさん@恐縮です :2026/04/12(日) 08:27:06.22 ID:WHy8Qa4H0
>>8
0点
0点
19 名無しさん@恐縮です :2026/04/12(日) 08:27:47.55 ID:MA5KQkRO0
>>17
ありがとう
負けてないのに連敗ってどういうことかと思ったよ
ありがとう
負けてないのに連敗ってどういうことかと思ったよ
9 名無しさん@恐縮です :2026/04/12(日) 08:25:38.83 ID:v/yQmDQG0
千賀も火ダルマたし、今井は恥さらしだし、
岡本はマイナーだろうし、ダメな奴らばかりだな
岡本はマイナーだろうし、ダメな奴らばかりだな
33 名無しさん@恐縮です :2026/04/12(日) 08:31:25.32 ID:AssMGL920
>>9
今日もスタメン落ちの吉田と大戦犯だった鈴木が抜けてるぞ
今日もスタメン落ちの吉田と大戦犯だった鈴木が抜けてるぞ
47 名無しさん@恐縮です :2026/04/12(日) 08:33:50.52 ID:5wSCrlHw0
>>9
大谷とかいうやつも3本しかホームラン打ててないしな
村上(4本)以下だわ
大谷とかいうやつも3本しかホームラン打ててないしな
村上(4本)以下だわ
10 名無しさん@恐縮です :2026/04/12(日) 08:25:41.81 ID:9IqRggYU0
筒香と違って最弱のチーム行ったのがせめてもの救いだな
11 名無しさん@恐縮です :2026/04/12(日) 08:26:09.06 ID:4oyj8QZJ0
打席数の半分近い三振は印象悪いな
12 名無しさん@恐縮です :2026/04/12(日) 08:26:33.15 ID:M0r9tkSW0
NPBのレベルの低さよ
岡本和真 開幕14戦目で初のスタメン落ち ここまで打率.220、2本塁打、3打点の得点圏打率.067
https://news.yahoo.co.jp/articles/38072f2770117dbcb1e3f129ffeaf2d0a78fa90e
岡本和真 開幕14戦目で初のスタメン落ち ここまで打率.220、2本塁打、3打点の得点圏打率.067
https://news.yahoo.co.jp/articles/38072f2770117dbcb1e3f129ffeaf2d0a78fa90e
44 名無しさん@恐縮です :2026/04/12(日) 08:33:16.96 ID:Edhxu2u80
>>12
巨人とヤクルトの四番 ベイスターズの四番は筒香
阪神の佐藤も行きたがってるけど彼らの仲間入りだと思う
巨人とヤクルトの四番 ベイスターズの四番は筒香
阪神の佐藤も行きたがってるけど彼らの仲間入りだと思う
13 名無しさん@恐縮です :2026/04/12(日) 08:26:40.95 ID:dogVWDGU0
予想通りだけどチームメイトも軒並み1割台でさすがに弱小すぎる
14 名無しさん@恐縮です :2026/04/12(日) 08:26:56.20 ID:5wSCrlHw0
筒香二世
15 名無しさん@恐縮です :2026/04/12(日) 08:27:01.79 ID:M0r9tkSW0
岡本>村上
16 名無しさん@恐縮です :2026/04/12(日) 08:27:04.83 ID:MbcsAwQp0
メジャー1年目の筒香の成績
51試合 .197 8本 24打点
さすがにこれは越えられるよな
51試合 .197 8本 24打点
さすがにこれは越えられるよな
20 名無しさん@恐縮です :2026/04/12(日) 08:27:55.02 ID:ZnKldxz20
15試合48打数21三振
年200三振いくぞ
年200三振いくぞ
21 名無しさん@恐縮です :2026/04/12(日) 08:28:03.61 ID:sHaJhyBc0
●筒香 「よーし!ムネ!俺についてこい!」
●村上 「はい!先輩!」
●筒香 「色々教えてやる!3Aの過ごし方、独立リーグで食事を奪われない方法、たくさんあるぞ!」
●村上 「お願いします!」
自分そっくりの後輩ができて張り切る筒香であった
(続く)
●筒香 「よーし!ムネ!俺についてこい!」
●村上 「はい!先輩!」
●筒香 「色々教えてやる!3Aの過ごし方、独立リーグで食事を奪われない方法、たくさんあるぞ!」
●村上 「お願いします!」
自分そっくりの後輩ができて張り切る筒香であった
(続く)
22 名無しさん@恐縮です :2026/04/12(日) 08:28:17.64 ID:4HUPkfrP0
今日守備でもやらかしてたぞ
23 名無しさん@恐縮です :2026/04/12(日) 08:29:01.41 ID:xG0LRWet0
さらなる低みへ
24 名無しさん@恐縮です :2026/04/12(日) 08:29:28.02 ID:HDAZT42P0
筒香と村上
もうどっちが本物の筒香なのかわからん
もうどっちが本物の筒香なのかわからん
25 名無しさん@恐縮です :2026/04/12(日) 08:29:38.86 ID:3YfAaIfJ0
一日一善してるからいいじゃない
26 名無しさん@恐縮です :2026/04/12(日) 08:29:42.36 ID:Edhxu2u80
もうメッキはがれちやったのかよ
27 名無しさん@恐縮です :2026/04/12(日) 08:29:42.76 ID:g29GjPld0
岡本村上今井は恥をさらしに行っただけだったな
もう無理だよ日本人は
もう無理だよ日本人は
28 名無しさん@恐縮です :2026/04/12(日) 08:29:57.77 ID:Wrv6l3qj0
誰もがこうなると分かってたろ
29 名無しさん@恐縮です :2026/04/12(日) 08:30:00.20 ID:qoXSISsb0
もうダメなの?
研究さてるまでもうちょっとイケると思ってたんだけど
研究さてるまでもうちょっとイケると思ってたんだけど
30 名無しさん@恐縮です :2026/04/12(日) 08:30:36.88 ID:3PcwJGXC0
日本人初の三振王あるよ
31 名無しさん@恐縮です :2026/04/12(日) 08:30:44.46 ID:xG0LRWet0
ヤクルト1000を飲んでストレス緩和と睡眠の質の向上をしたほうがいい
32 名無しさん@恐縮です :2026/04/12(日) 08:30:57.66 ID:S/bceYbG0
慣れてきたら打つよ
5月にはお前ら土下座謝罪か
手首壊してるからな
5月にはお前ら土下座謝罪か
手首壊してるからな
34 名無しさん@恐縮です :2026/04/12(日) 08:31:42.43 ID:6qNEn2ez0
今の時点で21三振ならシーズン100三振狙える?
ホームランも50本くらい打ってくれればいいけど
ホームランも50本くらい打ってくれればいいけど
49 名無しさん@恐縮です :2026/04/12(日) 08:34:05.09 ID:AssMGL920
>>34
それどころか今の三振率続けばメジャーの三振記録更新できる
それどころか今の三振率続けばメジャーの三振記録更新できる
35 名無しさん@恐縮です :2026/04/12(日) 08:31:54.48 ID:PMdglxxi0
村上岡本の惨状見てサトテルビビってメジャー行かなさそうw
36 名無しさん@恐縮です :2026/04/12(日) 08:32:00.69 ID:iEevKie60
ドマイナーレジャーのくせにメジャーで通用するのは片手で数えられるレベルってほんとオワコンだな時代遅れの日本野球
37 名無しさん@恐縮です :2026/04/12(日) 08:32:01.88 ID:/agePEC40
レベルの差だな
聖夜や吉田正尚がMLBに行った頃より差が広がってる
聖夜や吉田正尚がMLBに行った頃より差が広がってる
38 名無しさん@恐縮です :2026/04/12(日) 08:32:37.74 ID:X39PZtQi0
村上の打率は底なし沼か
39 名無しさん@恐縮です :2026/04/12(日) 08:32:39.31 ID:SqXL5AxK0
筒香のほうが上じゃないか?
筒香はここまで三振しなかったろ
筒香はここまで三振しなかったろ
40 名無しさん@恐縮です :2026/04/12(日) 08:32:58.48 ID:irJVN6450
村紙様
41 名無しさん@恐縮です :2026/04/12(日) 08:33:00.63 ID:Aog46EPf0
酷すぎワロタ
メジャースカウト見る目あったな
流石に大谷レベルの突然変異は何度も起きない
メジャースカウト見る目あったな
流石に大谷レベルの突然変異は何度も起きない
42 名無しさん@恐縮です :2026/04/12(日) 08:33:03.67 ID:uI7l0jFy0
佐藤輝明みたいな型に嵌まらないパワータイプの方が成功するかもな
43 名無しさん@恐縮です :2026/04/12(日) 08:33:08.54 ID:Yextbj8q0
こんな豚みたいな人がスポーツできるの?
45 名無しさん@恐縮です :2026/04/12(日) 08:33:29.72 ID:EO/V1PKp0
大谷もWBCの後にNPBのレベルの低さを危惧してたぞ
46 名無しさん@恐縮です :2026/04/12(日) 08:33:31.53 ID:WUwCZQs50
イチローや大谷が凄いのは攻めが厳しくなっても対応力、修正力があったからだよ
毎回、同じ打ち方しか出来ないような打者ではメジャーは無理
毎回、同じ打ち方しか出来ないような打者ではメジャーは無理
48 名無しさん@恐縮です :2026/04/12(日) 08:33:55.05 ID:Uz06HheF0
これは筒香を超えたな
50 名無しさん@恐縮です :2026/04/12(日) 08:34:19.49 ID:PzP1hGHZ0
こうしてみると大谷って結構すごいのかもな



コメント