佐々木朗希のサムネイル
佐々木 (ささき ろうき、2001年11月3日 - )は、岩手県陸前高田市出身のプロ野球選手(投手)。右投右打。MLBのロサンゼルス・ドジャース所属。 日本プロ野球(NPB)記録かつ世界記録となる13者連続奪三振、プロ野球タイ記録の1試合19奪三振の記録保持者。初の平成かつ21世紀生まれにして、…
122キロバイト (16,195 語) - 2026年4月10日 (金) 23:59

1 ネギうどん ★ :2026/05/07(木) 10:05:11.99 ID:Ln6+kVMT9
 ドジャース・佐々木朗希投手(24)の去就が注目されている。左肩の疲労のため開幕を負傷者リスト(IL)入りして迎えたブレイク・スネル投手(33)が来週中にもメジャー復帰する見込み。左腕エースの復帰にともない、先発ローテーションから一人外れることになる。

 その対象となっているのが1勝3敗、防御率5・97の佐々木と2勝1敗、防御率5・23のエメット・シーハン投手(26)とされており、制球難がなかなか改善されない佐々木をマイナーリーグで再調整させる意見も多く上がっている。

 そんな中、地元紙「カリフォルニア・ポスト」が佐々木にスネルの復帰について直撃。佐々木は「誰かが入ってくるということは、当然誰かがいなくなるということ。だが、僕は自分の投球に集中しなければならないし、どんな状況でも、良い投球をすることの重要性は変わらない」と語ったという。

 同紙は「佐々木はドジャースが彼にとって最善だと判断するなら、マイナーリーグへの降格を受け入れると述べている」と報じ「佐々木の場合は経済的、政治的な事情が複雑に絡み合っているが、目標は同じであるべきだ。それは佐々木が潜在能力を最大限に発揮できる道筋をつけることだ。佐々木には特別な才能があるが、10歩前進するためには、まず1歩後退する必要があるかもしれない」とも指摘。まさに?急がば回れ?で、マイナー降格もまだ若い佐々木にとって、ゆくゆくは大きな財産になるとした。

https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/387208




2 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:05:53.89 ID:GOWGD38m0
めっちゃ偉そうやんけ

3 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:06:39.18 ID:ktOwSueQ0
まだ決まってないやんけ
勇み足や

4 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:06:56.23 ID:P55/InFn0
志願して調整しにいけよ

5 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:07:16.42 ID:hV6oooyt0
日本にいる時からこんなにノーコンだったのか?

50 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:20:18.26 ID:88HMlYIU0
>>5
絶望的にボールが合わないのと
それを誤魔化すための球種増やそうとフォーム変えすぎて安定してない

6 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:07:31.58 ID:O1iA1iWr0
25までロッテでぬくぬくしてたら超大型契約取れてたのに

7 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:07:34.08 ID:R1TQ6j6j0
それよりガラスの王子がな…w

8 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:07:48.98 ID:QhfyiF030
今更

9 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:08:18.67 ID:W1vdPdyg0
粘ったなあ
ここ迄の流れは日本人ならある程度予測付いた所

10 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:08:44.82 ID:04bi5lM10
プレーオフで万全になればええからな

11 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:08:51.52 ID:pFEb2bDW0
全然活躍してはいもんね

12 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:08:54.31 ID:cmj8lTdW0
何日前の記事だよ
今日グラスノー離脱したから佐々木は降格しないぞ

15 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:10:19.14 ID:sgoDWVmW0
>>12
わからん、たぶん2軍落ちだろう
佐々木は若いからな
3ヶ月棒に振っても問題にもならん

13 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:09:45.60 ID:L+T6oeze0
グラスナウな離脱しそうだからてっきり残るのかと思っていたけど

14 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:10:18.64 ID:PjnFaoLM0
リリーフ転向を受け入れろよ

16 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:10:24.40 ID:jAVg/vT00
イッちマイナー

17 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:11:21.27 ID:T7sQi7Cw0
ちゃんと嫁に飯食わせてもらってんのかな
ベンチにいる姿見ても
全く覇気が感じられん

18 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:11:24.67 ID:cRuRpYZY0
このままだとオオタニさんも…

19 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:11:34.62 ID:WHbQksNV0
まだ決まってないやろ 何だよこのスレタイは

当落線上には佐々木とシーハンがいて、もし佐々木がフロントからマイナー行きを告げられたらって話や

で、今日の試合でローテのグラスノーが故障して他の誰かをローテから外す余裕が無くなる可能性も出てきた

25 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:12:38.45 ID:7ylDDvPK0
>>19
この前まあまあで無援護だったしな

27 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:12:56.89 ID:I8/Xv/9E0
>>19
他の選手が故障とか、運だけはいいよな

20 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:11:43.48 ID:7ylDDvPK0
ロッテはいつでも待ってるけど日本帰ってきてもやる気なさそうだなあ

21 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:12:01.37 ID:QTWCF/rU0
あれ?どんだけ打たれても
監督はほめてなかったっけ?

22 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:12:06.10 ID:U7+rkmPB0
受け入れるww

他に帰国以外の選択肢はないやろ
切迫感がないねえ
そんなんだからすぐ泣き顔になるんだよ

23 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:12:10.68 ID:UiphNeuP0
制球だけじゃなくて球種3つで先発はちょっとね

24 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:12:11.32 ID:sgoDWVmW0
とにかくクセをなおせ
投げる球種のクセがばれてるから打たれてる
みんな同じフォームにすれば先発ローテに戻れる

26 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:12:52.28 ID:b2AV8kzk0
ベースボールの国アメリカの───
その空気を吸うだけで
僕は高く跳べると思っていたのかなぁ...

28 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:13:01.94 ID:ZySQHg4x0
津波で可哀想だからって甘やかされて育った

29 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:14:07.10 ID:4Ho/Q6+70
結局奥川の方が上

30 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:14:08.94 ID:Dt7RI25N0
2軍行けだってモームリ

31 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:14:30.54 ID:G+xhzu030
朗希「制球が定まらない…」
藤浪「……(無言で頷く)」

32 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:15:08.07 ID:3NFiTYYE0
藤浪と一緒。
結局、ノーコンは治らない

33 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:15:47.39 ID:/X0yXB1E0
藤浪さん2世だったか

34 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:15:54.02 ID:Hqadaij00
そもそもスネルなんてまたいつ壊れるか分からんしグラスノー見てりゃ出番はまだまだあるな

35 警備員[Lv.28] :2026/05/07(木) 10:16:20.32 ID:7CInTvtt0
佐々木から漂うバレたか・・・って感情は何?

36 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:16:20.66 ID:Ahxn87Ss0
ざまあみろ!

37 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:16:28.71 ID:L55G/LSf0
マイナー降格が決まったかのようなスレタイ

38 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:17:12.41 ID:je0+jxP00
グラスナウがダメっぽいけどな

39 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:17:32.05 ID:8yNaY+7M0
言うてもまだ24歳じゃん!
って言ってた時期もありました藤浪さん

40 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:17:32.18 ID:RvfSxRNG0
高身長で手が長すぎるやつはノーコンになるんじゃないの

48 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:19:13.54 ID:f32ZfG/M0
>>40
ランディジョンソン

41 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:17:51.64 ID:LH1fG51R0
契約を盾にマイナー落ちは拒否やろ
こうやって報道させて追い込みたいんだやろけど、投げるのと違って佐々木のメンタルはメジャー級やからな

42 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:18:15.34 ID:Dad+GRDo0
藤浪パターンか

43 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:18:17.86 ID:WeV7u5eg0
外れ選手

44 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:18:39.86 ID:DVO192e40
ソフトバンクに帰ってこい

46 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:19:02.01 ID:JOHANw010
井川を見習え

47 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:19:10.18 ID:rtJE/VxG0
上からでカッケーっす

49 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:19:31.07 ID:1+SS8li20
やきうの崩壊が著しい