1 ネギうどん ★ :2026/05/07(木) 10:05:11.99 ID:Ln6+kVMT9
ドジャース・佐々木朗希投手(24)の去就が注目されている。左肩の疲労のため開幕を負傷者リスト(IL)入りして迎えたブレイク・スネル投手(33)が来週中にもメジャー復帰する見込み。左腕エースの復帰にともない、先発ローテーションから一人外れることになる。
その対象となっているのが1勝3敗、防御率5・97の佐々木と2勝1敗、防御率5・23のエメット・シーハン投手(26)とされており、制球難がなかなか改善されない佐々木をマイナーリーグで再調整させる意見も多く上がっている。
そんな中、地元紙「カリフォルニア・ポスト」が佐々木にスネルの復帰について直撃。佐々木は「誰かが入ってくるということは、当然誰かがいなくなるということ。だが、僕は自分の投球に集中しなければならないし、どんな状況でも、良い投球をすることの重要性は変わらない」と語ったという。
同紙は「佐々木はドジャースが彼にとって最善だと判断するなら、マイナーリーグへの降格を受け入れると述べている」と報じ「佐々木の場合は経済的、政治的な事情が複雑に絡み合っているが、目標は同じであるべきだ。それは佐々木が潜在能力を最大限に発揮できる道筋をつけることだ。佐々木には特別な才能があるが、10歩前進するためには、まず1歩後退する必要があるかもしれない」とも指摘。まさに?急がば回れ?で、マイナー降格もまだ若い佐々木にとって、ゆくゆくは大きな財産になるとした。
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/387208
その対象となっているのが1勝3敗、防御率5・97の佐々木と2勝1敗、防御率5・23のエメット・シーハン投手(26)とされており、制球難がなかなか改善されない佐々木をマイナーリーグで再調整させる意見も多く上がっている。
そんな中、地元紙「カリフォルニア・ポスト」が佐々木にスネルの復帰について直撃。佐々木は「誰かが入ってくるということは、当然誰かがいなくなるということ。だが、僕は自分の投球に集中しなければならないし、どんな状況でも、良い投球をすることの重要性は変わらない」と語ったという。
同紙は「佐々木はドジャースが彼にとって最善だと判断するなら、マイナーリーグへの降格を受け入れると述べている」と報じ「佐々木の場合は経済的、政治的な事情が複雑に絡み合っているが、目標は同じであるべきだ。それは佐々木が潜在能力を最大限に発揮できる道筋をつけることだ。佐々木には特別な才能があるが、10歩前進するためには、まず1歩後退する必要があるかもしれない」とも指摘。まさに?急がば回れ?で、マイナー降格もまだ若い佐々木にとって、ゆくゆくは大きな財産になるとした。
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/387208
2 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:05:53.89 ID:GOWGD38m0
めっちゃ偉そうやんけ
3 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:06:39.18 ID:ktOwSueQ0
まだ決まってないやんけ
勇み足や
勇み足や
4 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:06:56.23 ID:P55/InFn0
志願して調整しにいけよ
5 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:07:16.42 ID:hV6oooyt0
日本にいる時からこんなにノーコンだったのか?
50 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:20:18.26 ID:88HMlYIU0
>>5
絶望的にボールが合わないのと
それを誤魔化すための球種増やそうとフォーム変えすぎて安定してない
絶望的にボールが合わないのと
それを誤魔化すための球種増やそうとフォーム変えすぎて安定してない
6 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:07:31.58 ID:O1iA1iWr0
25までロッテでぬくぬくしてたら超大型契約取れてたのに
7 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:07:34.08 ID:R1TQ6j6j0
それよりガラスの王子がな…w
8 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:07:48.98 ID:QhfyiF030
今更
9 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:08:18.67 ID:W1vdPdyg0
粘ったなあ
ここ迄の流れは日本人ならある程度予測付いた所
ここ迄の流れは日本人ならある程度予測付いた所
10 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:08:44.82 ID:04bi5lM10
プレーオフで万全になればええからな
11 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:08:51.52 ID:pFEb2bDW0
全然活躍してはいもんね
12 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:08:54.31 ID:cmj8lTdW0
何日前の記事だよ
今日グラスノー離脱したから佐々木は降格しないぞ
今日グラスノー離脱したから佐々木は降格しないぞ
15 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:10:19.14 ID:sgoDWVmW0
>>12
わからん、たぶん2軍落ちだろう
佐々木は若いからな
3ヶ月棒に振っても問題にもならん
わからん、たぶん2軍落ちだろう
佐々木は若いからな
3ヶ月棒に振っても問題にもならん
13 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:09:45.60 ID:L+T6oeze0
グラスナウな離脱しそうだからてっきり残るのかと思っていたけど
14 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:10:18.64 ID:PjnFaoLM0
リリーフ転向を受け入れろよ
16 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:10:24.40 ID:jAVg/vT00
イッちマイナー
17 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:11:21.27 ID:T7sQi7Cw0
ちゃんと嫁に飯食わせてもらってんのかな
ベンチにいる姿見ても
全く覇気が感じられん
ベンチにいる姿見ても
全く覇気が感じられん
18 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:11:24.67 ID:cRuRpYZY0
このままだとオオタニさんも…
19 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:11:34.62 ID:WHbQksNV0
まだ決まってないやろ 何だよこのスレタイは
当落線上には佐々木とシーハンがいて、もし佐々木がフロントからマイナー行きを告げられたらって話や
で、今日の試合でローテのグラスノーが故障して他の誰かをローテから外す余裕が無くなる可能性も出てきた
当落線上には佐々木とシーハンがいて、もし佐々木がフロントからマイナー行きを告げられたらって話や
で、今日の試合でローテのグラスノーが故障して他の誰かをローテから外す余裕が無くなる可能性も出てきた
25 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:12:38.45 ID:7ylDDvPK0
>>19
この前まあまあで無援護だったしな
この前まあまあで無援護だったしな
27 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:12:56.89 ID:I8/Xv/9E0
>>19
他の選手が故障とか、運だけはいいよな
他の選手が故障とか、運だけはいいよな
20 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:11:43.48 ID:7ylDDvPK0
ロッテはいつでも待ってるけど日本帰ってきてもやる気なさそうだなあ
21 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:12:01.37 ID:QTWCF/rU0
あれ?どんだけ打たれても
監督はほめてなかったっけ?
監督はほめてなかったっけ?
22 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:12:06.10 ID:U7+rkmPB0
受け入れるww
他に帰国以外の選択肢はないやろ
切迫感がないねえ
そんなんだからすぐ泣き顔になるんだよ
他に帰国以外の選択肢はないやろ
切迫感がないねえ
そんなんだからすぐ泣き顔になるんだよ
23 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:12:10.68 ID:UiphNeuP0
制球だけじゃなくて球種3つで先発はちょっとね
24 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:12:11.32 ID:sgoDWVmW0
とにかくクセをなおせ
投げる球種のクセがばれてるから打たれてる
みんな同じフォームにすれば先発ローテに戻れる
投げる球種のクセがばれてるから打たれてる
みんな同じフォームにすれば先発ローテに戻れる
26 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:12:52.28 ID:b2AV8kzk0
ベースボールの国アメリカの───
その空気を吸うだけで
僕は高く跳べると思っていたのかなぁ...
その空気を吸うだけで
僕は高く跳べると思っていたのかなぁ...
28 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:13:01.94 ID:ZySQHg4x0
津波で可哀想だからって甘やかされて育った
29 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:14:07.10 ID:4Ho/Q6+70
結局奥川の方が上
30 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:14:08.94 ID:Dt7RI25N0
2軍行けだってモームリ
31 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:14:30.54 ID:G+xhzu030
朗希「制球が定まらない…」
藤浪「……(無言で頷く)」
藤浪「……(無言で頷く)」
32 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:15:08.07 ID:3NFiTYYE0
藤浪と一緒。
結局、ノーコンは治らない
結局、ノーコンは治らない
33 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:15:47.39 ID:/X0yXB1E0
藤浪さん2世だったか
34 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:15:54.02 ID:Hqadaij00
そもそもスネルなんてまたいつ壊れるか分からんしグラスノー見てりゃ出番はまだまだあるな
35 警備員[Lv.28] :2026/05/07(木) 10:16:20.32 ID:7CInTvtt0
佐々木から漂うバレたか・・・って感情は何?
36 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:16:20.66 ID:Ahxn87Ss0
ざまあみろ!
37 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:16:28.71 ID:L55G/LSf0
マイナー降格が決まったかのようなスレタイ
38 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:17:12.41 ID:je0+jxP00
グラスナウがダメっぽいけどな
39 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:17:32.05 ID:8yNaY+7M0
言うてもまだ24歳じゃん!
って言ってた時期もありました藤浪さん
って言ってた時期もありました藤浪さん
40 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:17:32.18 ID:RvfSxRNG0
高身長で手が長すぎるやつはノーコンになるんじゃないの
48 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:19:13.54 ID:f32ZfG/M0
>>40
ランディジョンソン
ランディジョンソン
41 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:17:51.64 ID:LH1fG51R0
契約を盾にマイナー落ちは拒否やろ
こうやって報道させて追い込みたいんだやろけど、投げるのと違って佐々木のメンタルはメジャー級やからな
こうやって報道させて追い込みたいんだやろけど、投げるのと違って佐々木のメンタルはメジャー級やからな
42 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:18:15.34 ID:Dad+GRDo0
藤浪パターンか
43 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:18:17.86 ID:WeV7u5eg0
外れ選手
44 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:18:39.86 ID:DVO192e40
ソフトバンクに帰ってこい
46 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:19:02.01 ID:JOHANw010
井川を見習え
47 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:19:10.18 ID:rtJE/VxG0
上からでカッケーっす
49 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 10:19:31.07 ID:1+SS8li20
やきうの崩壊が著しい



コメント
コメント一覧