1 muffin ★ :2026/05/07(木) 13:41:06.55 ID:NFMRUaIH9
https://encount.press/archives/991903/
2026.05.07

 キックボクサーの宮元啓介が7日までにXを更新し、今年1月に話題となったキッズ世代のキックボクシング大会の映像に言及した。

 大会優勝後にまさかの乱入があった。13歳のアマチュア選手・鈴木翔大くんが大会優勝後に「テンペスト30キロ代表として優勝することができてよかったです。この試合で今年は終わりなんですけど、来年も絶対勝ちます。ありがとうございました」と涙ながらにあいさつ。

 するとその直後に水色のジャージーを着用した金髪の少年が「おい! 次の試合、俺とやろうや」と乱入。マイクを渡されると「えっと、俺ずっとこいつとやりたかったしBRIGT30キロのベルトも欲しいから今度やらせて。お前覚えとけよ」と鈴木くんの額に自身の額をぶつけ、さらには「お前調子乗んなよ」と吐き捨て、鈴木くんを突き飛ばしていた。

 宮元はこの一件に触れ「言われてるほうの鈴木翔大はうちの選手の子。ベルト獲ってから乱入。このマイク。オファーありましたが、断らせていただきベルトも即返上。リスペクトのない選手とはやらせません」と呆れ、ジムの方針も明かしている。

 キッズ世代にも浸透しているあおり合いの文化にネット上では「これを注意する指導者や大人が居ないことがガッカリ」「これはやらすべきでないと思うな」「礼儀知らず」「まじで良くない」「礼儀を教えるのが先やろ」「人格形成の時期にトラッシュトークはありえんな」「付き合う団体選びは重要」「トラッシュトークを許してるジムには通わせたくないな」「トラッシュトーク定着はマジでやめて」などの声が上がっている。

https://www.instagram.com/reels/DTPresTkWp4/

(出典 i.imgur.com)




3 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 13:43:07.95 ID:a4zD99g80
>>1
ブレイキングダウンの真似事じゃん

36 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 13:49:34.38 ID:VRjZEC8j0
>>1
> マイクを渡されると

プロレス?

37 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 13:49:34.82 ID:4NPRiExF0
>>1
30kgなら片腕で吹っ飛ばせるけど?

2 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 13:42:36.27 ID:aZ6aEy6c0
ブレイキングダウンか!?

6 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 13:43:19.97 ID:o7VB+PcH0
>>2
まあ確実に影響されとるわな

4 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 13:43:12.88 ID:d5OMy0jn0
なんとかダウンの影響

43 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 13:50:28.76 ID:TvtevNg90
>>4
>>2
昔から変わらんでしょ
宮本武蔵から幕末から昭和のプロレスや空手からずっと同じこと繰り返してるだけ

5 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 13:43:17.24 ID:QSt1gW6q0
若いのにエンタメ分かってるな

7 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 13:43:35.20 ID:/BZzZn7s0
これをかっこいいものとして演出してたんだから、業界の責任だわな

8 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 13:43:35.97 ID:V6sx/ttW0
トラッシュトーク言いたいだけ

9 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 13:43:42.13 ID:qQBySwjc0
ブレーキングダウンの真似だろ
あれがかっこいい層にはうけるじゃね

10 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 13:44:10.55 ID:Ifclpuzw0
亀とかブレイキンとか迷惑系とかの影響かね🥺

22 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 13:46:55.91 ID:9534Id3u0
>>10
亀田ってリング上じゃ大人しかったと思うぞ。
むしろ会場の客席に来てた他のジムの選手からマイクなしで煽られたりしてた。

11 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 13:44:16.79 ID:Vlk+sIFk0
間違いなくBDの影響

12 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 13:44:16.90 ID:+yqMSHvt0
これはガチンコファイトクラブの影響やね

14 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 13:45:10.53 ID:naWl8JOY0
>>12
今の若い子になぜか人気なんだよな

13 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 13:45:03.40 ID:AET39dVS0
しかし実力のあるやつはあんなしょうもないもんに影響されない現実

15 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 13:45:36.31 ID:aHYgDekp0
完全にあれやん

16 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 13:45:52.50 ID:9FI8dMu50
キックボクシングなんてその程度なものだろ
昔からチンピラのプロレス

25 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 13:47:29.05 ID:Ifclpuzw0
>>16
ガッツ「軍鶏のケンカ」

17 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 13:46:15.05 ID:4e0pS8Gd0
鈴木翔太は抜きん出て強いみたいね

18 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 13:46:27.86 ID:JxX6ppfg0
人間のクズの影響

19 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 13:46:35.11 ID:lk4iNHn+0
だから子どもには野球やらせろよ
野球は礼儀作法も身につくし文武両道の人間育成ができる
うちの近所の野球少年たちとか毎朝大きな声で挨拶してくれるわ

20 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 13:46:40.58 ID:zjmQCVP+0
RIZINとかBDとか
チンピラ素人の喧嘩を格闘技とか言い出すからこうなる

21 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 13:46:48.47 ID:PoXE9OPV0
井上中谷戦よりもブレイキングダウンのほうがキッズには面白いのかもな

27 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 13:47:55.03 ID:9534Id3u0
>>21
✕キッズ
○ヤンキー

23 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 13:47:06.38 ID:FZGoIMv70
金髪の子供はもれなく目が細い

24 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 13:47:21.04 ID:Nqdj+S5A0
ブレイキングダウンってほんとクソだよな

26 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 13:47:33.80 ID:V6sx/ttW0
親の姿(想像)
・残クレアルファード
・休日は、玄関先で仲間と焼肉

28 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 13:48:15.11 ID:6IilV0by0
すげえ髪型のダサい小学校低学年が頑張ってイキってたな
大人もヌルッとマイク渡してんじゃねえっつうの

29 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 13:48:16.34 ID:JujwB1aY0
でもキッズに人気ある時点でブレイキングダウン成功してるよな

30 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 13:48:50.25 ID:xgkNeF810
>>29
キッズの脳みそだといつもその結論だよな

31 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 13:48:59.97 ID:qX5Jhu9Z0
こういうクズをボコボコにして矯正すんのが格闘技教えてる大人の役割じゃねーの?

45 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 13:50:51.29 ID:9534Id3u0
>>31
そうするとチンピラの親が出てくるんだろw
今時のガキは親公認どころか、親がああいうカッコさせるからな。

32 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 13:49:08.37 ID:FGf+HYs20
今のヤンガキは襟足伸ばしてないのか

34 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 13:49:19.58 ID:M990AoMf0
「真面目に競技に取り組む奴=つまんねえ奴」という風潮があるんだろうなあ
格闘技に限らず最近の日本の若い奴は全部そんな感じがする

35 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 13:49:24.22 ID:ij6Fawpn0
ブレイキングダウン奴らも亀田とかに憧れてたのかな

39 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 13:49:49.34 ID:odwpWLak0
ゆたんぽじゃん

40 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 13:49:57.13 ID:dwpNJdgp0
後の総理大臣である

41 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 13:50:12.43 ID:Xj7/Dzz/0
BDとか悪

42 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 13:50:17.51 ID:+yKDIOHv0
ブレイキンの悪影響だな

44 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 13:50:45.45 ID:zaViUY3I0
トップ選手とやりたいんなら勝ち上がれよ

47 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 13:51:33.67 ID:4jPPQgFV0
>するとその直後に水色のジャージーを着用した金髪の少年が「おい! 次の試合、俺とやろうや」と乱入。

ブレイキングダウンに影響されすぎだろ

49 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 13:51:45.70 ID:RE9bjfUH0
泣きながらインタビューしてる子に喧嘩を売る奴

50 名無しさん@恐縮です :2026/05/07(木) 13:52:03.24 ID:Q5x/cImt0
まずキッズ大会は金髪禁止にしろ