=LOVEのサムネイル
この記事の項目名には以下のような表記揺れがあります。 =LOVELOVE =LOVE(イコールラブ)は、日本の10人組女性アイドルグループ(声優ユニット)。指原莉乃のプロデュースにより、2017年4月29日に誕生した。所属事務所は代々木アニメーション学院。所属レーベルはソニー・ミュージックレーベルズ内のSACRA…
137キロバイト (12,931 語) - 2026年5月5日 (火) 13:32
佐々木舞香のサムネイル
佐々木 舞香(ささき まいか、2000年〈平成12年〉1月21日 - )は、日本の女性アイドル、声優。女性声優アイドルグループ=LOVEのメンバー。愛知県豊川市出身。代々木アニメーション学院所属。 2016年 6月26日、「穂の国娘。」CV4期生"豊橋穂乃火"役に合格。…
32キロバイト (3,939 語) - 2026年4月29日 (水) 20:54

1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2026/05/08(金) 08:34:02.69 ID:l1pDLvJv9
2026.05.07 18:20

 5月6日から、俳優の堺雅人と10人組アイドルグループ「=LOVE(イコールラブ)」の佐々木舞香が出演するマクドナルドのCMが放送されている。サムライマックを宣伝しているが、佐々木の “食べ方” がSNSをざわつかせていて──。

 堺と佐々木は、7日から期間限定で販売する「サムライマック」シリーズの新商品「炙り醤油風 たまごベーコンダブル肉厚ビーフ」のCMのイメージキャラクターを務めている。

「2人の起用は4月30日に発表され、佐々木さんは自身のXで《昔から本当にマックが大好きで、よく食べていたので感激です》とコメントし、CM起用を喜んでいました。

 CM放映日の5月6日、マクドナルド公式Xは、佐々木さんが軽快なBGMに合わせて、サムライマックを食べる短い動画を公開。ただ、この食べ方がSNSで注目を集めることになったのです」(スポーツ紙記者)

 問題となった佐々木の動画に関して、Xでは

《食べてないじゃん》

 といったツッコミが続出。また、

《このパターンはやめたほうがいいと思う》

《美味しく食べてくれそうな人を起用して》

 など、疑問を抱く声も見受けられる。

「佐々木さんは目をつぶってハンバーガーをかじり、咀嚼(そしゃく)する様子が映っていましたが、彼女が食べたあとのサムライマックはほとんど変化がありませんでした。

 サムライマックは厚みのあるパティでボリューム満点のため、少々食べにくかったのかもしれませんが、人気商品だけに、佐々木さんの “甘噛み” に物足りなさを感じる人もいたようです。ただ、7日のXには、佐々木さんがしっかりハンバーガーを食べる動画が投稿されており、当初の動画で思わぬ誤解を招いてしまったようです」(芸能記者)

 佐々木は整った顔立ちと高い歌唱力で、グループの「顔面国宝」と称され、高い人気を誇る。晴れて、マックのCMに起用されたが、“相性” が懸念されたようだ。

「4月末に公開されたサムライマックのCMでも、佐々木さんがハンバーガーをほとんど食べていないように見えることが一部で指摘されていました。

 これまで多くのタレントをCMに起用してきたマックですが、吉沢亮さんや妻夫木聡さんなど、豪快にかぶりつく人も多かったです。

 女性では、宮崎あおいさんが『てりたまバーガー』を大きく口を開けて食し、SNSでも《とても美味しそうに見える》と好評でした。

 それだけに、佐々木さんのかわいらしい食べ方に意見が分かれてしまったのかもしれません」(同前)

 視聴者は豪快にかぶりつく姿が見たいのかも。

https://smart-flash.jp/entertainment/entertainment-news/406713/
https://x.com/McDonaldsJapan/status/2051934993945960602




3 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 08:35:33.93 ID:huEeyhr60
>>1
永野芽郁のモスも酷かったな
食わねえなら出るなよって思った

25 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 08:42:58.57 ID:wkNQZfjX0
>>1
これはひどい

32 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 08:44:24.08 ID:QmuuFlf90
>>1
食ってないよとその面を見せてるからマクド側の狙いかなにかではないか?

45 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 08:49:18.91 ID:8R3Nmg7A0
>>1
それよりマックのバーガーは提供される大きさとCM違うよな ソッチのほうがヤバい

4 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 08:36:10.43 ID:0uq4dkVD0
サムライマック高過ぎる

5 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 08:36:27.11 ID:fNk8V/EI0
コレは酷い

6 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 08:37:21.31 ID:8G3Pf4zp0
しょーもないことで騒ぐなよ

7 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 08:37:26.46 ID:22T+2eXL0
確かに食べたフリをしているだけやね
マクドナルドファンを馬鹿にしているね

8 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 08:37:27.90 ID:71yMXCvM0
堺雅人だってずっと食ってるフリだろうが

9 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 08:37:40.45 ID:vT5xG8/u0
いや食べにくくてCMにすら出来ないようなもんを商品にするなってだけの話

10 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 08:38:08.02 ID:gcXKtqFs0
顔面国宝とか言ってるけど
こいつ顔曲がってるよね

11 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 08:38:12.18 ID:ScqmiNn60
何も食わずモグモグしてて草

12 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 08:38:18.90 ID:e7udpRxv0
食べ物のcmで食べないという選択肢があるのか

13 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 08:38:31.07 ID:6C9r0bcn0
お直しした顔はあまり動かせないんじゃないの

14 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 08:38:47.12 ID:guhSn3L80
いや普通CMじゃ本当に食べる(飲む)ほうが稀でしょうに… 

15 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 08:39:02.19 ID:k3xhZT+/0
落語家かよw

16 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 08:39:11.13 ID:Wz6LgKqI0
ビーガンとか?

17 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 08:39:27.21 ID:7g1NxTSO0
ジャンクフードが嫌いならそれでいいけど仕事を受けるなよ
企業側も無名モデル使った方がいいわ

18 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 08:39:40.30 ID:uyu2lRX10
こんなもん食べたら肥るからな

19 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 08:39:58.84 ID:/JD5WC/s0
これCM制作スタッフの責任だと思う
主役はハンバーガーなのかアイドルなのか

20 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 08:41:06.32 ID:AX0JNSx/0
どーでもいい事だなw

21 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 08:41:15.33 ID:kkvVQszk0
薬のCMで実際飲んでる奴を見たことないぞ

22 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 08:41:59.78 ID:GeqBcABa0
島田紳助が見たらぶちギレそうだな

23 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 08:42:15.78 ID:U/k0dfpp0
前に海外の旅番組でフランス人が
ナイフとフォークで優雅にマクドのハンバーガーを食べてるのを見た

24 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 08:42:35.50 ID:gAxEFl3v0
あれ公式なのか
パロディかなんかの動画かと思った

30 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 08:44:00.22 ID:t2ZKweUG0
>>24
wwwwww

26 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 08:43:07.94 ID:6Ywb000b0
新しい奴見た?

27 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 08:43:25.39 ID:yCb5Dg2p0
何度も撮り直すからいちいち食べてらんないんだろう
というか持ってるハンバーガー自体がサンプルなんやないの

28 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 08:43:41.45 ID:5CYxMGBN0
改造してると口を大きく開けなくなるらしいな

29 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 08:43:43.80 ID:ijXsu8I20
数時間何回もテイク重ねてこうしましょうああしましょうで撮りまくって編集してたくさんの大人がチェックしての最終稿が表に出る映像なんだからモデルは言われるがままよ

31 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 08:44:22.63 ID:TGSVGHFj0
マックのCMって昔からそうじゃない?
食べたふりした感じ

33 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 08:44:30.88 ID:QXyqa9JF0
さすがにイチャモンが過ぎる

34 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 08:44:34.99 ID:4tZE2SIO0
こんなジャンクフード仕事でも食べたくないだろ

35 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 08:45:19.80 ID:ScqmiNn60
アイドルとかモデル目指すなら食うなってことやろ

37 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 08:46:10.87 ID:Rfk5Ub+z0
なんか日本よりも関係ない海外で炎上してるらしいな

39 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 08:46:50.62 ID:8R3Nmg7A0
本当に食べなくてもフリでOKですよー
って言った監督が悪い

41 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 08:48:12.02 ID:SRL0tZ4M0
米マクドナルドのCEOですら小さい一口分しか食べないからな

42 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 08:48:43.42 ID:PIMyad3k0
いや、マックの偉い人が同じ事やって炎上したから、あえてやって話題にしようってのが伝わって冷めた

44 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 08:48:49.28 ID:d99KUfob0
木梨は何でも美味そうに食べる

46 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 08:49:39.63 ID:t1mvJAea0
これでよしとした監督が悪いな
取り直し

47 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 08:49:39.72 ID:QmWl/FsO0
あれ見てマクドナルド行こうと思う奴いるんか?w

48 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 08:50:09.02 ID:t1mvJAea0
指原のアイドルに忖度笑

49 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 08:50:20.06 ID:eSk7LigO0
食べ過ぎると体に悪いもんな

50 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 08:50:32.63 ID:NsbocpG90
そのあと本当にかぶりついてる動画が出たのは無視か?