X(旧Twitter)より2024年10月9日閲覧. 斉藤慎二 プロフィール|吉本興業株式会社 - ウェイバックマシン(2024年10月7日アーカイブ分) 斉藤慎二 (@chsaito) - X(旧Twitter) 斉藤慎二 (@saito_janpoke) - Instagram ジャンポケ斉藤、ジャングルポケット産駒を買う…
39キロバイト (4,965 語) - 2026年4月9日 (木) 14:05

1 muffin ★ :2026/05/08(金) 15:35:05.88 ID:mM2WrTpG9
https://news.livedoor.com/article/detail/31208635/
2026年5月8日 11時47分

 不同意性交などの罪に問われた「ジャングルポケット」の元メンバー・斉藤慎二被告の第3回公判が8日に東京地裁(伊藤ゆう子裁判長)で開かれ、番組ロケに同行したディレクターが被害当日の様子を証言した。

 出廷したディレクターの男性は、フリーランスとして同番組のロケを20回ほど担当。被害当日のロケには斉藤被告、Aさん、タレントのB、Cがキャスティングされていた。

 証人はフリーランスのディレクターで、被害当日のロケの責任者という立場。ロケから6日後にAさんの共通の知人を通じ性被害の連絡を受け、AさんからもLINEで性被害を受けたと申告された。その後、番組プロデューサーにも報告し、当該コーナーはお蔵入りになった。

 裁判官からお蔵入りになった経緯について尋ねられると「性被害を訴えている女性がいて、被害を聞いているのに加害者側をテレビに出すのはどうなのかと思った」と証言。「ロケから6日後に(性被害の申告を受けた)流れで事務所にも(番組側から)連絡が行ったところ、(被告が)『そうです』と。本人が認めたのなら放送できないと思った」と語った。

 公判は約40分ほどで終了した。第4回公判は13日に開かれる。




3 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 15:37:27.03 ID:fNk8V/EI0
他人事

4 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 15:38:30.68 ID:nq+VdNCw0
うーん
だって裁判の争点て暴行があったか否かじゃなく合意ありかイヤイヤかって部分なんでしょ?これDが何に対しての証言するの?まさにその瞬間にいたわけでもないのに??

5 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 15:39:26.98 ID:RqfsdJ9h0
性犯罪じゃもう復帰の目ないからな
これからどうやって生きていくんだろ

7 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 15:40:16.76 ID:/uSgmv0A0
>>5
パク・キョンベと一緒にやってけばいい

32 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 15:47:47.23 ID:NMDcPg0z0
>>5
球蹴り日本代表いるやん

35 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 15:48:29.31 ID:duNArnyY0
>>5
バームクーヘンなんだろ

48 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 15:53:53.70 ID:Is5CslNC0
>>5
ダウンタウン+

6 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 15:39:50.22 ID:bUZPkrHq0
実刑不可避やな

9 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 15:40:52.80 ID:tnzCiJ/U0
刑務所?

10 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 15:41:07.53 ID:B9XHDiMg0
そうですってのは行為を認めただけでは?
被害報告が6日後って遅くないですかね

16 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 15:42:40.67 ID:HpqNsWqk0
>>10
違うよ

性被害の申告があったことを認めただけで
性被害をしたことを認めたわけではない

26 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 15:45:57.26 ID:jF6qmxPj0
>>16
わかりにくい記事だなw
さっそく日本語をまともに読めない輩がわけわからん決めつけしてるし

29 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 15:46:40.80 ID:kNBfCQRh0
>>26
おまえこそ日本語学校に通え

36 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 15:48:33.70 ID:jF6qmxPj0
>>29
お前はちゃんと納税しろよw

11 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 15:41:12.94 ID:wnHaozDD0
吉本は悪質じゃないか
これ分かってて番組に出演させ続けさせた

12 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 15:41:35.84 ID:2O/lmZo/0
ゴネにゴネて結局認めるんか
実刑ごくろうさん

21 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 15:43:28.04 ID:rOOnRulq0
>>12
そのゴネにゴネてたのがもっと印象わりぃよな…

15 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 15:42:25.93 ID:B9XHDiMg0
斉藤、原告、やす子とあと1人だれよ

17 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 15:43:07.33 ID:4uObD76R0
そうですワタシが

18 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 15:43:07.77 ID:1EaMlxs50
2500万示談失敗野郎

19 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 15:43:15.39 ID:xN5tjOWQ0
これで相手が(恐らく)誰かわかったわ

>>Dは女性について「一般人のインフルエンサー」と認識。この番組には2度目の出演で、1度目のロケで「今回の該当地域の撮影に参加していた」との理由で番組側からオファーしたという。

https://www.sanspo.com/article/20260508-2SOOT2TUCNNKBKRP5I3RMSG7MQ/

49 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 15:53:53.87 ID:cQy/OUsB0
>>19
だれや?

20 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 15:43:21.75 ID:AHFCvl2Z0
つうかこの人のバウムクーヘン買いにいった人のメンタルは許容派ってことやろ?
各地域それなりの数が押し掛けて盛況だったんだろうし、それはええんか?社会を共有するもの同士として

22 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 15:43:43.40 ID:rYXLqDBU0
バスにどん兵衛があったのかどうか

23 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 15:44:10.74 ID:Y5LPq/tI0
ブタ箱行きか
臭い飯喰って痩せて出て来るんかね

24 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 15:45:18.62 ID:krnzSIFS0
斎藤 そうです
やす子 ハイー

25 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 15:45:30.96 ID:1EaMlxs50
被害者も俺たちも実刑を望んでるよ

28 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 15:46:18.70 ID:Yl+cRmfm0
性犯罪者の売るバウムクーヘンを食うヤツの気が知れん

31 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 15:46:51.51 ID:5CYxMGBN0
ロケバスに一般人インフルエンサーいたらびっくり番組の仕掛け人かと思ってヤリに行っちゃうだろうな

33 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 15:47:53.59 ID:Aum55BcW0
そこはそうですじゃなく
ハーイ!だろ

34 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 15:48:03.61 ID:t2ZKweUG0
認めてお蔵入りならもう終わりだね

37 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 15:48:45.02 ID:4RKXRFQW0
はいそうです

38 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 15:48:57.62 ID:OyekJL790
バームクーヘンにも穴があるんだよな

39 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 15:49:57.80 ID:gZ3YYiL/0
リアル変なおじさん

40 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 15:50:10.57 ID:KXb1VnHQ0
当初から認めてんだったら表沙汰にならず内々で示談に持ち込めたんでは

42 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 15:51:14.09 ID:jF6qmxPj0
>>40
性被害の申告が女性からあったことを、認めただけだよ

41 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 15:50:21.17 ID:E99vAYW60
実刑になったとして2、3年かな

43 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 15:51:47.58 ID:D5gqqnNK0
ちゃんと志村けんみたく「そうですァ」ってアクセントで言わないとな

44 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 15:52:19.09 ID:aTpa2aSN0
これ執行猶予つくの??

45 名無しさん@恐縮です :2026/05/08(金) 15:52:36.63 ID:gRhVRer+0
ドラレコはいつなんだ?