トヨタ自動車のサムネイル
トヨタ自動車 (TOYOTAからのリダイレクト)
トヨタ自動車株式会社(トヨタじどうしゃ、英: TOYOTA MOTOR CORPORATION)は、愛知県豊田市トヨタ町に本社を置く、日本最大手の自動車メーカー。豊田自動織機(本社:愛知県刈谷市)を源流とするトヨタグループの中核企業。ダイハツ工業と日野自動車の親会社であり、SUBARUの筆頭株主。通称はトヨタ、TMC。…
304キロバイト (38,524 語) - 2026年4月19日 (日) 06:36

1 蚤の市 ★ :2026/05/08(金) 17:49:13.44 ID:qY8EKM0o9
トヨタの純利益は19 .2%減の3兆8480億円と、2年連続の減益だった


時事通信 2026年05月08日13時58分配信
https://www.jiji.com/jc/article?k=2026050800638&g=flash#goog_rewarded
★1  sage 2026/05/08(金) 14:18:22.85
※前スレ
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1778217502/




2 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 17:49:41.85 ID:hTP6eale0
決算発表 トヨタだめ ホンダだめ 任天堂ダメ  日本終わってないか? [668024367]
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1778228747/

3 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 17:51:00.62 ID:LPPP7Etq0
完全に終わったな

4 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 17:51:11.74 ID:IjXscnFU0
アメリカトヨタの利益率低そうだしな

6 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 17:52:49.61 ID:DQfCMeiB0
トヨさすらこのザマ
にほ

7 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 17:53:15.39 ID:0RHagNre0
誰の為の円安ホクホクか
トヨタがこれじゃあ意味ねぇな

8 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 17:53:19.04 ID:eI49vS+m0
 
ありがとう高市ショック
 

9 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 17:53:32.76 ID:+iAaDWiY0
そもそも車屋が儲かりすぎてたんよ
補助金なんて無くせバカ
何やねんエコカー減税って
アホか

10 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 17:53:37.74 ID:IjXscnFU0
トヨタ利益率
日本 15%
北米 2%
欧州 8%
アジア 10%

アメリカ人高給で雇ってるから利益率少ねぇなw
日本は奴隷賃金期間工のおかげで利益率高い
さすがやで

22 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 17:59:10.87 ID:xWWL9wVl0
>>10
それでも日本では高給取りなんだよな

11 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 17:54:13.46 ID:kwDMT5pD0
トヨタは売られて
ますます国策銘柄に資金が集中するな

12 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 17:54:44.71 ID:eCcqaTwy0
円安にすれば日本の製品が売れて日本経済は一気に復活するって言ってたのに…
安くても製品に魅力がないから売れないでゴザルwww

13 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 17:54:52.31 ID:rpfHh1Av0
https://kabutan.jp/news/marketnews/?&b=k202605080278
三菱自、前期経常が上振れ着地・今期は1%増益へ

元気なのはここだけ。

14 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 17:54:59.91 ID:biEPLA2k0
トヨタでもこれか
5年後に「あれがトヨタの終わりの始まりだった」とかにならないことを祈るわ

15 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 17:56:09.07 ID:fbQhHF480
TOPIXのインデックス下がるのかよ

16 警備員[Lv.19] :2026/05/08(金) 17:56:33.82 ID:RceZIVoE0
トヨタ
脂肪

17 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 17:56:36.91 ID:M5BTsGT20
節税

18 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 17:56:44.84 ID:uXlRccmf0
ソニーは売上3.7%増の12兆4796億円でホンダとの損失引いて純利益が1兆308億円


ソニーG、純利益1兆円確保 ホンダとのEV事業で損失計上
https://news.yahoo.co.jp/articles/3b78a4ffb6c445a1193d650f6def903b0f8fff41

19 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 17:57:11.35 ID:IjXscnFU0
日本のメーカーで純利益増えてるのスズキくらいじゃね

20 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 17:58:32.21 ID:cs+IvZuR0
年商でも売上げ高でもなく給料も払った後の純粋な「儲け」が4兆円
えぐい企業だな

25 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 18:00:46.43 ID:uXlRccmf0
>>20
そらぁ、日本政府が80兆円出しても助けようとする産業の巨人だからなw

21 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 17:58:47.93 ID:fRrKTFIV0
中東向けが止まったからな
国内で売れや国内で。

23 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 17:59:56.44 ID:fG6aNlFD0
北米投資とかアホのやる事だしな
人件費3倍で半分も仕事しないやつ雇ってどうするねん

26 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 18:01:07.44 ID:yRtqUd9Q0
>>23
北米投資はまじ凄いからな
ピックアップトラック売れまくりよ

27 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 18:01:15.97 ID:fmVHhNRA0
円安で減益ホクホクです

28 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 18:01:24.27 ID:ec08GXUj0
ウーブンシティとかウハウハじゃないのか?

29 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 18:02:05.03 ID:xWWL9wVl0
てかサムスンは倒産するwwって10年くらい前は盛り上がってたよな
まさかトヨタすら及ばなくなるとは

40 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 18:05:49.32 ID:bCd5XTJ/0
>>29
あくまで時価総額で見たらだけどサムスンとトヨタじゃ比較にならんやろ

50 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 18:08:22.37 ID:0wVFrJrA0
>>40
トヨタは24兆円だっけ

(出典 i.imgur.com)

46 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 18:07:11.94 ID:9Kar0GYi0
>>29
サムスンは絶好調だよなぁ、相続税1兆円も5年で完納だし


サムスン電子、第1四半期の営業利益6兆円…MS、アマゾン、メタ上回る
5/3(日)
https://news.yahoo.co.jp/articles/4a3358132a8f7435d2f75b39cfe71f1e4f26f87f

サムスン相続税1兆円超 会長らが史上最高額を5年で完納=韓国
https://news.yahoo.co.jp/articles/08b588214599bf3d849bfa04e403337b6d0544c7

30 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 18:02:12.92 ID:H8qVZqFD0
こうして日本は衰退退廃していくのだろうな
衰退退廃はジワジワ進んでいくからな
日本の衰退退廃は壮大な映画を何十年単位で眺めれるから面白いわ
他のコンテンツに比べて充実感が違うわ
日本人性格悪くて嫌いだし利害が合う

31 警備員[Lv.7][新] :2026/05/08(金) 18:02:24.28 ID:OqMp7sPq0
何で株高なんだか

32 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 18:02:52.57 ID:xWWL9wVl0
>>31
いやトヨタの株は安い
高いのは半導体と非鉄

42 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 18:06:05.55 ID:Ah3pd2K20
>>31
東証の7割は下げてる
テックが引っ張ってるだけだぞ、トヨタの株価も低迷してるし

49 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 18:07:51.72 ID:X7oayo3N0
>>42
SP500ですらそんな成長割合だしな

33 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 18:03:20.25 ID:4ZinRJhK0
そりゃアメリカの影響だろな

34 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 18:03:21.92 ID:aWoOKu3y0
アベノミクスで上手く行くんじゃなかったのか
これじゃ何の為に円安で苦しんでんだよ俺たち

35 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 18:04:30.92 ID:d7Tb6kz+0
えっ、じゃあホントは円安カツカツだったってことなの

36 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 18:04:58.76 ID:d7Tb6kz+0
これじゃオワタ自動車じゃん

37 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 18:05:26.36 ID:mDdqYH/o0
馬鹿市の円安信仰は間違いだったな

38 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 18:05:32.67 ID:VNZF8ET00
残クレアルファードでいっぱい稼いだのにいったいなぜ

39 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 18:05:47.30 ID:rpfHh1Av0
アドバンテストという会社に勤めているけど
正直トヨタとか大したことないと思っているわw
給料も株価も高いし。知名度がないのが欠点だけどw

41 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 18:05:59.96 ID:nbA34O8s0
記録的な円安でも減益って相当ヤバいな

43 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 18:06:29.76 ID:u+SGuMBc0
それでも日経平均は上がる

44 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 18:06:40.91 ID:VNZF8ET00
トヨタの株価3000円きってるわ
ソニーよりも低いのか

45 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 18:07:00.24 ID:CbSPvbJl0
トカゲ日本の成長戦略17分野に車除外
既得権益者を排除 日本の新陳代謝を明確にした

47 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 18:07:33.56 ID:7pySL88+0
また下請けがさらに昇天しちゃうのか

48 名無しどんぶらこ :2026/05/08(金) 18:07:35.86 ID:fG6aNlFD0
トヨタも海外に工場作りまくってるし技術も奪われるだろうな