YOASOBIのサムネイル
YOASOBI(ヨアソビ)は、日本の音楽ユニット。メンバーはコンポーザーのAyaseとボーカルのikura。 小説投稿サイト「monogatary.com」のコンテスト受賞作品をもとにして楽曲を制作するプロジェクトの立ち上げに伴い結成された。第1弾楽曲の「夜に駆ける」で一躍ブレイクを果たすと、その…
162キロバイト (15,706 語) - 2026年5月14日 (木) 12:04

1 muffin ★ :2026/05/15(金) 16:39:06.65 ID:i8CY8M7G9
https://www.jprime.jp/articles/-/41674
2026/5/14

5月14日、2人組音楽ユニット『YOASOBI』が、ユニクロのグラフィックTシャツブランド『UT』と5年ぶり2度目となるコラボレーションを行うことが発表された。発表によると、コラボTシャツは7月中旬より発売。YOASOBIの活動を全面的に支えている4名のクリエイターたちが、2人をテーマにデザインを4種類書き下ろしたという。また、今回のコラボ限定の特別なロゴも記されているとのこと。

コラボに際して、コンポーザーのAyaseは《前回が「YOASOBI」の自己紹介だとしたら、今回は今の僕らが表現したいことを、より全面的に打ち出したコレクションになっています》とコメント。ボーカルのikuraも、《この5年で、さまざまな形に進化してきたYOASOBIの「今」を、いつも一緒にクリエイティブを作ってきた4名のクリエイターの皆さんが、それぞれの視点でデザインに込めてくださいました》と語っている。価格はどれも1,990円とかなりお求めやすくなっているが、今回のコラボでは別のところにも注目が集まっていて……。

「7月中旬に発売されることもあって、商品はどれも夏に着用しやすい半袖のTシャツなんですが、発表された本人着用ビジュアルではAyaseさんがどれも長袖を着重ねているんです。中には、ハイネックやパーカーで首元まで隠す“完全防御”ぶりも見せていて……さすがに違和感を覚えました(笑)」(ファッション誌ライター)

写真を確認すると、確かにikuraは半袖ルックも見せているものの、Ayaseは徹底的に露出を避けている様子だ。

「Ayaseさんは、腕と首元にびっしりとタトゥーが入っています。年を追うごとにタトゥーは増えていて、これまでインスタグラムでそれを披露してきた際もたびたび話題になってきました。2024年に『NHK紅白歌合戦』に落選した際も、Ayaseさんのタトゥー姿が問題視されたのではないかとの憶測が広がりましたね。実際、2024年以降は紅白への出場がありません」(芸能ライター)

今回の“完全防御”も、タトゥーが影響しているのか。

全文はソースをご覧ください


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)




2 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 16:40:06.04 ID:UK7jiqT/0
日本三大あやせの一人

3 PS5に美少女と浪漫を望む名無し :2026/05/15(金) 16:42:00.66 ID:FZr6Dr3s0
オワコンアニソン歌手

5 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 16:42:14.31 ID:DEq+pyMY0
いんじゃねこういう着方あるし
まあ同じ色はあんましないけど

6 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 16:42:17.02 ID:cDCA8yuQ0
入れ墨にしか目がいかなくなるから

18 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 16:44:30.29 ID:Eo256D1b0
>>6
そこだね

まだ世間的な印象が悪いっていうのもあるけど
服よりタトゥーが目立つから使いづらい

7 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 16:42:18.67 ID:J8dF2H3w0
普通にダサいな

8 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 16:42:21.42 ID:c4VZgYCp0
タトゥー見たら発狂するおじおば対策で🌿

9 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 16:42:32.23 ID:IPcLAK7l0
隠すならこんな奴ら起用するなよw

10 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 16:42:46.90 ID:Eo256D1b0
本人は隠すつもりないだろうけど

宣伝写真には使えないからな

11 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 16:43:23.67 ID:LusntTf90
タトゥー入ってる着用モデル使ってたら不快で避ける

13 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 16:43:52.58 ID:gBdK1LG40
何で入れたのかな

14 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 16:44:06.76 ID:PA+EbaM80
売れてイキって刺青とかダサすぎやろ

15 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 16:44:09.60 ID:D5LZIYPy0
やり方が常にカッコ悪い

16 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 16:44:27.85 ID:7GJs2wHh0
日本三大魚卵
イクラ
タラコ

17 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 16:44:29.27 ID:HlgDksTG0
本末転倒

19 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 16:45:07.07 ID:5ftiogxL0
タトゥーが不快なのは同意だけど
ここまでやるならイクラチャンだけ起用すればいいのに

20 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 16:45:50.72 ID:yzSlci+E0
作品をアニメに寄せて大成功して金を得たかわりに
アーティストとして評価してもらえなくなり
アニメ歌手でしかもオワコンという烙印を押された

それへの反抗がこのタトゥーですよね?

21 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 16:45:51.70 ID:CXrW+I2j0
自身のアイデンティティなんだろ?
堂々と刺青を出せよ

22 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 16:45:53.30 ID:C9IeT+LN0
いくらちゃんの髪色の方に意識が持っていかれる

23 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 16:46:11.25 ID:eicKAwUn0
隠すくらいなら刺青なんてするなし大手も刺青野郎を広告に使うなよ

26 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 16:46:50.01 ID:q+KwbkFz0
タトゥー知ってるからじゃん
知ってて、隠して、不快。なんじゃそりゃ

27 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 16:47:08.61 ID:tRn5l5IZ0
一応配慮してんだろ
別にいいじゃねえか
馬鹿じゃねえの

28 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 16:47:11.76 ID:58HYTXbb0
りくりゅうの仲間

29 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 16:47:16.13 ID:KoaWNo2/0
イクラさんも以前の素朴なお姉さん感は無くなっちゃったな〜。

30 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 16:47:18.40 ID:ii8ATEMW0
イルカちゃんのバンド

31 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 16:47:48.14 ID:UdiTNrVk0
自身のアイデンティティー隠されての撮影に応じるとか情けないな

32 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 16:48:18.27 ID:Uj+9K7t10
これはダサいですわ

33 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 16:48:21.50 ID:P5tau4SJ0
夏と冬が混合するファッション広告

34 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 16:48:21.68 ID:/qnCjOCt0
夏は日除けにスカーフ巻くから、違和感ないよ

35 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 16:48:42.56 ID:PEbzstYt0
AIで除去すればいいじゃん

36 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 16:48:51.14 ID:dKKtApj30
タトゥー出したら良いと思うけど出すと叩く人が湧いてくるから仕方ないんだろうね

37 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 16:49:06.19 ID:P5tau4SJ0
この場合ユニクロがおかしい

38 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 16:49:16.39 ID:aKjkunvL0
いくらちゃんかわいい

39 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 16:49:50.58 ID:2j5bUVvD0
入れ墨ガラのプリントTシャツにすればいいのに。

40 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 16:49:54.47 ID:3RphlDGv0
肝炎大丈夫か?

41 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 16:51:27.35 ID:eHiqNPn/0
冬?

42 警備員[Lv.3][新芽] :2026/05/15(金) 16:51:37.31 ID:YFOIhPtG0
これじゃTシャツの意味ないしダサい
入れ墨出せないなら他の奴使えよ

43 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 16:51:42.48 ID:oOr7Ca6h0
YOASOBIなだけに夜遊びしすぎや

44 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 16:51:54.15 ID:JbqCI/bQ0
夜遊びしすぎ

45 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 16:52:00.76 ID:W0Olh+130
体に落書きするやつは頭の中も落書きだらけ

46 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 16:52:06.54 ID:vho/OSvi0
デザイン中2病すぎてダサい

47 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 16:52:19.50 ID:yLH0epB50
入れ墨で反感喰らった時には色々言ってたくせに。

48 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 16:52:48.26 ID:PlB/mYag0
うーん選定する方も知ってるくせに隠して
それ受け入れちゃう方も受け入れちゃう方で

なんか全部ダサいな

49 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 16:52:58.01 ID:C72UTrpH0
そもそも起用するなよ

50 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 16:53:10.86 ID:sI/KyfTN0
イクラちゃん黒髪が1番似合うのに