
1 NO FUTURE ★ :2026/05/31(日) 14:16:42.03 ID:KzxcugFB9
佐々木朗希の4勝目消える 8回にスコットが3失点 6回途中7K&今季最速161.6キロの好投も
ドジャースの佐々木朗希投手(24)が30日(日本時間31日)、本拠でのフィリーズ戦に先発。5回1/3を84球で3安打1四球7三振1失点と好投したが、チームが8回に逆転を許して今季4勝目はならなかった。
佐々木は初回、1番・シュワバーへの8球目が100.1マイル(約161.1キロ)をマーク。今季初の球速100マイル(約160.9キロ)超えとなり、2回には7番・リアルミュートへの6球目が100.4マイル(約161.6キロ)を計測した。
2回、先頭の5番・ボームに中越えソロを浴びたが、その後5回までは完全投球。6回1死からシュワバーの内野安打、2番・ターナーの右前打で一、二塁とされて降板したものの、観客からはスタンディンオベーションで好投を称えられた。2番手左腕ベシアが満塁のピンチを無失点で切り抜けるとダッグアウトでほえ、戻ってきたベシアをハグして喜んだ。
しかし、3―1で迎えた8回に4番手左腕のスコットが3点を失った。2死二塁から3番・ハーパーの適時打で1点差とされ、さらに4番・ソーサに逆転2ランを浴びた。
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2026/05/31/articles/20260531s00001007172000c.html
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2026/05/31/jpeg/20260531s10001007171000p_view.webp
ドジャースの佐々木朗希投手(24)が30日(日本時間31日)、本拠でのフィリーズ戦に先発。5回1/3を84球で3安打1四球7三振1失点と好投したが、チームが8回に逆転を許して今季4勝目はならなかった。
佐々木は初回、1番・シュワバーへの8球目が100.1マイル(約161.1キロ)をマーク。今季初の球速100マイル(約160.9キロ)超えとなり、2回には7番・リアルミュートへの6球目が100.4マイル(約161.6キロ)を計測した。
2回、先頭の5番・ボームに中越えソロを浴びたが、その後5回までは完全投球。6回1死からシュワバーの内野安打、2番・ターナーの右前打で一、二塁とされて降板したものの、観客からはスタンディンオベーションで好投を称えられた。2番手左腕ベシアが満塁のピンチを無失点で切り抜けるとダッグアウトでほえ、戻ってきたベシアをハグして喜んだ。
しかし、3―1で迎えた8回に4番手左腕のスコットが3点を失った。2死二塁から3番・ハーパーの適時打で1点差とされ、さらに4番・ソーサに逆転2ランを浴びた。
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2026/05/31/articles/20260531s00001007172000c.html
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2026/05/31/jpeg/20260531s10001007171000p_view.webp
2 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 14:17:24.24 ID:fMSPLmRA0
いつものスットコ
3 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 14:17:34.63 ID:mlw+Gsiw0
大谷が3三振もするのが悪い
4 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 14:17:42.51 ID:NXuzaqrC0
佐々木また負けたのかよ
5 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 14:17:50.84 ID:1kjd3XkT0
スコットライねん
6 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 14:18:07.13 ID:g5NTvxXF0
大谷の最後の打席104マイルxba.710
これでヒットにならないのツイてねえな
やっぱデュランとは相性いいんだな
これでヒットにならないのツイてねえな
やっぱデュランとは相性いいんだな
7 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 14:18:28.50 ID:4hBL94xt0
なんであんな早く降りるん?
8 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 14:19:06.15 ID:L4DHf0xz0
今年もタナスコ劇場開幕
9 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 14:19:46.19 ID:wFXy09r/0
こ~のスコットどっこい(^^)
10 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 14:19:59.31 ID:R66hCkfj0
酷使させろよ下げるの早すぎ
11 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 14:20:17.65 ID:jz7vl3Q30
タナスコは球種2つだから強いチームだと攻略されやすい
12 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 14:20:21.08 ID:rLP2NC170
タナスコさあ
13 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 14:20:23.45 ID:M2VzBOI00
NHKの実況が中村泰人だからこうなると思ってた
あいつガチの疫病神だからな
あいつガチの疫病神だからな
14 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 14:20:38.49 ID:JYbJRPyk0
スコットは連投だから責められん
大谷・・・
大谷・・・
46 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 14:28:29.69 ID:M2VzBOI00
>>14
1安打してるぞ大谷
1安打してるぞ大谷
15 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 14:21:00.60 ID:HSON4Axx0
あっちは勝利数に拘りないし
気にしなくても良いんじゃ
気にしなくても良いんじゃ
16 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 14:21:01.46 ID:Palyw8QB0
おめでとう
17 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 14:21:55.85 ID:aUbriv2B0
悪いスコッティが戻ってきた
18 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 14:22:39.24 ID:QJn0PbGt0
去年ノタナスコが戻ってきた
19 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 14:22:51.65 ID:TXeh616m0
ワロタ
20 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 14:23:23.66 ID:3g9ShzPX0
朗希の球速が上がってて驚いたわ
シーズン中にそんな進歩するのかよ
シーズン中にそんな進歩するのかよ
21 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 14:23:49.79 ID:J416bWua0
おまいらのスコット
22 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 14:24:32.01 ID:QJn0PbGt0
なんというかあの展開で負けるとか佐々木て持って無いんだな 後ろ足で泥かけて行ったからか
24 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 14:24:48.36 ID:pmFX2nXh0
朗希、どんどん良くなってるわ
25 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 14:24:58.52 ID:yi2EIm6F0
こういう試合で打たない大谷
26 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 14:25:03.95 ID:DkV4Qmpj0
ローキは自信がついてきたんだと思う
球速はメンタルの問題なんじゃないかとオレは思っている
球速はメンタルの問題なんじゃないかとオレは思っている
27 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 14:25:07.86 ID:TiYLUTRR0
👦 昨年、結婚しました⚾
28 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 14:25:27.69 ID:dETQr8Xj0
中6日なのに5回しか投げないのか
相変わらずだなぁw
サッカーで5分とか10分だけ出てニュースになって
Jリーガー気取りのアイツと同じレベルだぞ?
相変わらずだなぁw
サッカーで5分とか10分だけ出てニュースになって
Jリーガー気取りのアイツと同じレベルだぞ?
29 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 14:25:32.05 ID:4lBXmgaz0
佐々木遂にメジャー球に適応したな
30 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 14:25:37.46 ID:2vMj+zLO0
安定のスコットやな
トライネンはかなり安定してきたのにね
トライネンはかなり安定してきたのにね
32 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 14:25:44.30 ID:5g+WDuuN0
今日は速かったが6回は投げ切ろう
勝ち負けはどうでもいい
勝ち負けはどうでもいい
34 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 14:26:11.26 ID:mHuuTOKN0
スタミナないおめーが悪い
35 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 14:26:19.70 ID:iNdkzTLi0
球速が出るようになったのはコントロール安定してきたから思いっきり投げられる感じ?
37 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 14:26:49.90 ID:o4h0xOOI0
いつものスコットが帰ってきた!(白目)
38 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 14:26:53.97 ID:mliOZRsD0
めちゃくちゃ通用してて草
村上の事も「筒香二世」と連呼してたし、お前らってホント見る目ないよな
酷い奴だと未だに「村上はまだ対策されてないから」と言ってるキチガイもいるしwww
そういえば、山本の事も通用しないと言ってたキチガイいたよなwww
村上の事も「筒香二世」と連呼してたし、お前らってホント見る目ないよな
酷い奴だと未だに「村上はまだ対策されてないから」と言ってるキチガイもいるしwww
そういえば、山本の事も通用しないと言ってたキチガイいたよなwww
39 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 14:27:10.00 ID:jrU+WuBT0
ロッテにいた時
リリーフが打ち込まれて自分の勝ちが消えると
ベンチでの態度が悪かったが、今回はどうだった?
リリーフが打ち込まれて自分の勝ちが消えると
ベンチでの態度が悪かったが、今回はどうだった?
43 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 14:28:06.66 ID:WTA6rbYm0
何だよ?あの降板
監督はササローを信頼してないな
監督はササローを信頼してないな
44 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 14:28:17.20 ID:pswY50pU0
勝ち星欲しけりゃ
自分で9回完封するしかない
他人に頼るな
自分で9回完封するしかない
他人に頼るな
45 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 14:28:17.93 ID:AgFJj27V0
で、大谷さんは
47 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 14:28:37.33 ID:a23Egjbd0
投げきらないのが悪い
48 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 14:29:08.31 ID:WC3uCN390
スットコが復活した!
49 名無しさん@恐縮です :2026/05/31(日) 14:29:15.76 ID:2T0GmwSm0
そんなことすると朗希ちゃん泣いちゃうぞ


コメント