嵐 (グループ)のサムネイル
画像提供依頼:ロゴマークの画像提供をお願いします。(2023年1月) (あらし、英: ARASHI)は、日本の5人組男性アイドルグループ。1999年(平成11年)に結成され、2020年(令和2年)12月31日をもってグループとしての活動を一時休止。その後活動再開したが、2026年(令和8年)5月…
240キロバイト (26,267 語) – 2026年6月1日 (月) 05:53

1 冬月記者 ★ :2026/06/01(月) 00:34:36.55 ID:OuiSU1ig9
https://news.yahoo.co.jp/articles/a3163850c9e56aa91ec027972c39f9daa3e44e46


(出典 i.imgur.com)



嵐が活動終了 大野智はSTARTO社を退所 二宮和也と松本潤もエージェント契約終了

 嵐が5月31日をもってグループとしての活動を終了した。

 大野智(45)は同日をもって所属事務所「STARTO ENTERTAINMENT」を退所した。

 二宮和也(42)、松本潤(42)も嵐として同社とエージェント契約を結んでいたが、同日をもって契約が終了する。

 嵐のメンバーでは2023年10月にSMILE―UP.から退所した二宮和也、24年5月の松本潤に続いて3人目の独立。

 大野は今年2月に事務所公式サイトなどを通じて5月末をもって退所することを報告し、以降の活動については「嵐活動終了後は、自分らしくマイペースに出来る事をやっていけたらと思っています」と明かしていた。

 大野は1994年10月に旧ジャニーズ事務所に入所し、99年11月3日に嵐としてデビュー。2020年12月31日でグループが活動休止した後は「一度何事にも縛られず、自由な生活がしてみたい」と目立った芸能活動をせずに休業していた。




2 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 00:35:22.44 ID:Ua7JmIeB0
もう一生遊んで暮らせるだろ
なんでみんな欲をかくんだろう…

6 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 00:36:10.71 ID:vjtCevsn0
>>2
なんでそういう発想になるんかね

26 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 00:42:42.81 ID:qCKRwpun0
>>6
そう言う発想になったから大野くんは隠居生活してんじゃ無いの?

3 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 00:35:48.56 ID:d1KQb1YQ0
主役は実父通夜スルー女

5 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 00:36:02.64 ID:uUm8B2An0
櫻井と相葉以外はジャニーズとは無関係になるってこと?

23 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 00:41:31.05 ID:JBv4bL2o0
>>5
タレント個人としては元所属

8 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 00:36:25.54 ID:F3/YDnn00
そのうち中居や国分と似たようなやらかしを踏襲しちゃうんだろうな

9 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 00:37:30.19 ID:kKJRH+3g0
ホントは東京オリンピックで解散するはずだったけどコロナで延びたんだよね

10 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 00:37:33.77 ID:cmQi9jMs0
V6の終わり方は本当に素晴らしかったな

25 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 00:42:04.03 ID:L6XjxLEd0
>>10
テレビでもライブでもきちんと別れを伝えて最後まですがすがしか

嵐は最後テレビ出なかったからライトなお茶の間ファンはモヤったかもね

12 警備員[Lv.0][新芽] :2026/06/01(月) 00:37:48.01 ID:5EfxN1tR0
そもそも嵐は「解散」ではなく「活動終了」と所属事務所が発表している。

「解散」という間違った情報が拡散されているのは報道各社がなんとかしないと。

24 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 00:41:44.85 ID:YyFv5iCN0
>>12
そのこだわる違いは何なの?

33 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 00:46:18.84 ID:XD6e2ljO0
>>12
グループとして活動しないんだから解散だろよ

37 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 00:48:14.62 ID:xaZXvYGT0
>>12
嵐としての活動は終了
つまり解散
5人揃っての活動はない

15 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 00:39:29.08 ID:d3Lsu7z/0
後ろ盾のなくなった大野がいつ捕まるか

17 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 00:40:26.89 ID:y8+FlcEI0
相葉は間違いなく最後までしがみつく

18 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 00:40:41.32 ID:ytFYThP+0
全員十分稼いだから表舞台から消えてくれていいんだが
特に最近うぜえ相葉と二宮と櫻井

19 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 00:40:59.66 ID:z0ewivPu0
二宮のテレビ出演とかは、旧ジャニーズとは関係ない形だったのか
嵐部分だけ旧ジャニーズ仕切りで

20 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 00:41:02.23 ID:TshT7xzr0
アラシッコ婆さんたちに悲しいね

21 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 00:41:15.23 ID:aGvbR+dy0
煮るなり焼くなり

27 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 00:43:13.67 ID:m+NcSlc/0
どうせ数年したらあの人は今になってるでしょ

28 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 00:43:29.47 ID:q4cIVoip0
二宮はジャニーズ後輩と動画やってるけど独立したらそれも終わり?
それともなんちゃって独立でこれからも庇護の元でやるのか?

32 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 00:45:28.59 ID:ldZcHaCC0
>>28
なんちゃって独立でこれからも癒着するだろ

29 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 00:43:35.79 ID:CBUiT2jP0
この時を待っていてやっと好きな事出来る大野くん何しでかすかに期待

30 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 00:43:56.06 ID:xaZXvYGT0
まぁ、何だかんだで一人も負け組いないのは
凄いな
SMAPですら逮捕されてるメンバーいるし

31 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 00:44:16.06 ID:55phFpCn0
独立じゃなく引退なんだろ
なんか引退って言葉に敏感な層がいて気持ち悪い

35 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 00:46:39.82 ID:M6JXeaPY0
でジャニの性犯罪についてはなにか言ったのか?

38 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 00:48:16.98 ID:QYp8UIVW0
嵐が復活すると思ってたファン可哀想だな
まぁ休止した時点で終わりだと思ってたけどな

39 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 00:49:04.16 ID:+JZVPXLA0
大野さんは実業も好調でそっちに進むらしいからいいだろうけど
残りの人たちはバラバラでやるのって悪手だと思うんだけどな
あれだけ人気のあったワンダイレクションだってニュースにならなくなってしまうんだし
卒業後格差で上手く行かなかった側の人はメンタル病みそう

40 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 00:49:10.07 ID:ynepBI+50
あれだけの支持を受けてきたグループでしたから、ああついに最後なのかと惜しむ気持ちも強い反面、
これからはマイペースでというそれを支持したい自分もいますね。とにかく今はお疲れさまでしたと。

41 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 00:49:28.11 ID:L9pDDs+Z0
嵐が去って台風か

42 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 00:50:06.21 ID:Zilyw4XD0
去年やったKAT-TUNのラストライブと比べたらレベチの盛り上がりやな
KAT-TUNは東京ドーム8日連続という未だに誰にも破られてない記録持ってるほど全盛期は凄かったのに

44 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 00:50:25.15 ID:z0ewivPu0
SMAP 離散
V6 離散
TOKIO 離散
Kinki Kids 残存
タキツバ 離散
嵐 離散
関ジャニ 残存(人数減少)
カツーン 離散
NEWS 残存(人数激減)
キスマイ 残存(人数やや減少)
平成ジャンプ 残存(影が薄い)
ABC-Z 残存(人数減少)
SexyZone 残存(減少後増殖)
キンプリ 残存(人数減少)
ジャニーズウエスト 残存(影が薄い)
SnowMan 残存
SixTones 残存
なにわ男子 残存

次に離散するのは関ジャニかNEWSか

45 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 00:50:50.44 ID:KrhVAS+G0
で、最終的に残ったのが櫻井と相葉ってのも意外だったな
ジャニのなかでここまでいっぱいにできる、最後のスーパースターともいえる存在

ちかいけど、旧関西ジャニーズ8はここまでではない気がする

46 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 00:51:10.68 ID:7UecUTHl0
事務所が大変なときは活動休止してて完全スルー

47 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 00:51:24.77 ID:xaZXvYGT0
本来はコロナなかったら
とっくに解散してたんだよな
コロナあって良かったな

48 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 00:52:16.06 ID:KrhVAS+G0
そういうわけで、セブンイレブンのCMは
櫻井と相葉だったのか...

49 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 00:52:59.96 ID:1aMhiTDV0
ニューヨークに行くのかな

50 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 00:53:20.56 ID:KrhVAS+G0
ジャニーズであれだけのことがあったのに、
嵐としては、最高の終わり方ができたんじゃないのかな
これだけ集められるってことがすごいこと
よかったね いい感じでいけたしな