嵐 (グループ)のサムネイル
画像提供依頼:ロゴマークの画像提供をお願いします。(2023年1月) (あらし、英: ARASHI)は、日本の5人組男性アイドルグループ。1999年(平成11年)に結成され、2020年(令和2年)12月31日をもってグループとしての活動を一時休止。その後活動再開したが、2026年(令和8年)5月…
240キロバイト (26,274 語) – 2026年6月1日 (月) 22:11
向井慧のサムネイル
向井 慧(むかい さとし、1985年〈昭和60年〉12月16日 - )は、日本のお笑いタレント、ラジオパーソナリティ。お笑いトリオパンサーのツッコミ担当。立ち位置は真ん中。愛知県名古屋市熱田区出身。吉本興業所属。 愛知県名古屋市熱田区出身。名古屋市立白鳥小学校、名古屋市立宮中学校、愛知県立瑞陵高等学校、明治大学政治経済学部卒業。…
33キロバイト (4,358 語) – 2026年5月18日 (月) 14:58
前山田健一のサムネイル
前山田健一 (ヒャダインからのリダイレクト)
)は、日本の男性ミュージシャン、音楽プロデューサー、作詞家、作曲家、編曲家、動画投稿者。歌手やタレントとして活動する際はヒャダイン名義を用いている。 大阪府大阪市住吉区出身。作曲家としてはファイブエイス所属、ヒャダインとしてはスターダストプロモーション所属。 3歳の頃からピアノを始め、中学の頃にはシンセサイザーで打ち…
100キロバイト (9,944 語) – 2026年5月24日 (日) 03:33

1 ひかり ★ :2026/06/01(月) 22:27:12.10 ID:WXS8SLBg9
 お笑いトリオ、パンサーの向井慧(40)が1日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「パンサー向井の#ふらっと」(月~木曜午前8時30分)に出演。嵐のラストライブを配信視聴し、過去に解散した国民的グループに思いをはせた。

 嵐は5月31日に東京ドームでラストツアー最終公演を開催し、26年半のグループ活動に区切りを付けた。同日は休みのため自宅でライブ配信を鑑賞したといい、嵐の楽曲について「当たり前ですけど、え、全部知ってるんだけどって」と驚いた様子。「その曲のドラマまで思い浮かぶ。これ大野君主演のドラマ『怪物くん』だったなとか。櫻井君のドラマだったなとか。ニノのドラマだったなとか。全員主演級じゃんっていろんなことを感じながら」と感慨深げに語った。

 歌詞についても「全部の曲が最後のライブにぴったりの曲に聞こえるのは、『感謝カンゲキ雨嵐』とかもそうですけど感謝伝える曲とか。ラブソングであなたに向けて愛する歌を歌ってるんだけど、全部ファンに向けての愛にも聞こえたりとか」。ライブ最終盤のクレジット表記にはメンバーの名前とともに「With you」とも記されており、向井は「『嵐はあなたとともに』と。活動全てあなたに向けてやってたんだっていうのが。最後の最後のちょっとライブ見ただけの男が」と感銘を受けた様子で、「中年男が。お見事と思いましたもん」と笑いつつ幕引きに拍手を送った。

 メンバーのあいさつも絶賛し「皆さん素晴らしいですけど、櫻井さんが順番的にラストで。『僕たちが嵐でした。いや、僕たちが嵐です』って。長嶋茂雄の『巨人軍は永久に不滅です』級の。ずしんというラストのドーンみたいなあいさつとか。みんなそれぞれ素晴らしかった」とたたえた。

 一方で「あれを見ると、なんてすてきなライブだったんだって思うと同時に、SMAPで見たかったなって思ったんですね。俺たち世代は」と本音を吐露。「今の20代、30代の方々が嵐とともに育ってきたみたいに、僕らは学生時代SMAPとともに育ったから」と語ると、月曜パートナーのヒャダインも「全部知ってるよ、曲も。最後のあいさつも5人で聞きたかったよね」と同意した。

 向井が「あれを嵐で見られた皆さんは本当に幸せだっただろうなと思いました」と嵐ファンの心情を想像すると、ヒャダインも「そしてそこまでちゃんと活動していた嵐の皆さんもすごいよね」と改めてメンバーを称賛した。

日刊スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/0db22c15e58416c2125557f5999842ae15acad70




14 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 22:31:09.49 ID:QwQYvR9j0
>>1
X子さんの前でも同じ事を言えるの?馬鹿なの?

4 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 22:28:04.34 ID:eEW1hq5D0
その名前出すセンスよ

5 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 22:28:07.37 ID:DLlUPnFy0
黙れ!お前は紗理奈と干されよ!

6 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 22:28:19.60 ID:HgldT/6Z0
テレビ局はどこも嵐の特集番組を放送しないね

7 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 22:28:30.11 ID:h2VGF5nB0
森が抜けた時点でないだろ
あの時に解散なんてできる訳ないし

8 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 22:29:27.90 ID:eYMROSBo0
顔も見たくないレベルだったから仕方ないw

11 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 22:30:27.95 ID:e+4Zv7ue0
中居のせいで無理

13 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 22:30:53.21 ID:a/qlU8Z70
冷静に考えて逮捕者出ても続けたグループが綺麗に終われることはないだろう

15 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 22:31:35.84 ID:3lHXFktR0
当時男でSMAPに興味あるやつなんかいない

16 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 22:31:42.71 ID:gEdtBTE+0
嵐復活はいつぐらい?

17 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 22:31:42.82 ID:Pr1/xDhs0
コロナ禍で2年くらい引退を引っ張ってたのに

18 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 22:32:09.44 ID:3qaFc6IA0
確かにスマップのあの終わり方はないよな
元祖国民的アイドルグループの終わり方が解散コンサートもなしでベストアルバム発売した程度って・・・

19 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 22:32:25.74 ID:fTkklKwC0
パンサー向井って誰?

20 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 22:32:55.16 ID:Na3DNC6f0
香取慎吾とか今頃、後悔してるんじゃない?
でも、よく考えたらメリージュリーがやらせなかった可能性もあるのか

21 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 22:33:05.88 ID:vClx0kyi0
パンサーメンバー的に言うとどんな感じ?

22 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 22:33:38.49 ID:5vye2ZvX0
SMAPは曲はいいのが多い アレンジも凝ってるのが多い

23 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 22:33:59.64 ID:XxU1ldYt0
でも全員ジャニさんの悪行三昧を見て見ぬふりしてたんだよな

25 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 22:34:50.45 ID:KG0O5lWi0
犯罪者多いから

26 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 22:35:01.21 ID:qmRPoBRp0
あれだけ性加害問題で大事になったのに、タレントたちは躊躇なくジャニーズの過去のグループの名前出すしテレビにも普通に使うし
性加害についてたいした事とは思ってないんだろうな

27 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 22:35:43.42 ID:gTJ0nj4s0
中居事件でトラウマ

28 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 22:37:07.70 ID:NcvsCC4U0
昔の中居正広氏

(出典 i.imgur.com)


何年か前の中居正広氏

(出典 i.postimg.cc)

29 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 22:37:08.43 ID:ntj8TDzU0
こういう発言も

ジャニーズが圧力かけて言わせてます

30 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 22:37:13.22 ID:hH0fgBPv0
中居がいるから無理ね

31 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 22:37:18.35 ID:DMZoXi3K0
40って嵐世代じゃないの?

32 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 22:37:35.49 ID:t2WmX6iY0
まあSMAPの文春のあるインタビュー記事から破壊されて
結果これ以上無い悲惨な解散をした挙句もう5人は絶対見れなくなったからな

33 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 22:37:38.52 ID:CB7NCBM60
俺達世代は光GENJI出見たかったな

34 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 22:38:04.07 ID:ecQ35pf20
引退興行何年やったの・・・

35 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 22:38:08.66 ID:DUbgr3ki0
仲悪かったからなー

36 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 22:38:19.79 ID:IukWJL5g0
土下座したんやっけ

37 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 22:38:31.05 ID:tYS3LG/H0
SMAPは雑にベストアルバム出して終わったからね

38 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 22:39:03.20 ID:olCoKjts0
元スマのカズ化が激しいな

39 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 22:39:04.30 ID:SI1MXQC80
むしろ嵐のライブにSMAP呼べよジャニーズ低迷期から復活させたのがSMAPなんだし嵐は感謝しろ

40 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 22:39:30.24 ID:wsr1Oipd0
人気の時はグランドフィナーレみたいな盛大な幕引き想像してたよな

41 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 22:39:42.51 ID:25hKGM6c0
そういや揉めて解散してたな

42 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 22:39:48.75 ID:sGh2u1Dc0
確かにちゃんとした解散コンサートも無かったから
今からでもやるか?
1人完全抜きのアレの代わりに森入れて♪

43 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 22:39:55.24 ID:BLmw3MG/0
クソ感想だろ

44 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 22:40:26.43 ID:MxmeupIT0
いや、木村拓哉は男性ファン多いだろ
未だに木村拓哉着用の服とかアクセサリーは話題になる
昔はもっと凄かった

45 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 22:41:30.30 ID:tjCe7uAi0
同業芸能人としてのコメントだろうけど
一般からしたらスマップもあらしもどうでもいい

46 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 22:41:36.64 ID:gRS9B86r0
カトゥーンとトキオで見たいやつは、いないな。

47 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 22:41:40.98 ID:3Lh5sQZc0
40代の頃に少年隊が全盛期だったからもう一度復活みたいな

48 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 22:42:16.89 ID:8dWiWKxl0
TOKIO...

49 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 22:42:42.19 ID:5ZbiHZH10
SMAP解散後には中居が一番姑息で得する動きはできたんだろうけど
性欲で終わったの笑う

50 名無しさん@恐縮です :2026/06/01(月) 22:42:44.73 ID:amj93HLK0
男達の別れなんて唐突で充分だと思うけどね
決まった別れなんて葬式みたいで見たくなくなる気がして
フィッシュマンズ、ゆら帝、ブッチャーズ俺の好きなバンドはみんな唐突にいなくなってったよ
年を取ると本当にまともがわからなくなる