1000011310

キッコーマンのサムネイル
キッコーマン株式会社(英: KIKKOMAN CORPORATION)は、千葉県野田市に本社を置く、醤油を主とする調味料、加工食品の大手企業である。2009年(平成21年)10月に新設分割により3つの事業子会社を設立し、純粋持株会社に移行した。日経平均株価およびJPX日経インデックス400構成銘柄の一つ。…
62キロバイト (7,096 語) – 2026年5月5日 (火) 11:50

1 安倍聖帝 ★ :2026/06/02(火) 05:33:18.89 ID:yl+ORjpw9
キッコーマン 「しょうゆ」や「つゆ」など値上げ 9月から

キッコーマンは9月から「しょうゆ」や「つゆ」などの価格を最大22%引き上げると発表しました。

キッコーマンは9月1日の納品分から「しょうゆ」や「つゆ」など合わせて291品目を値上げします。

値上げ幅は2%から22%で、450ミリリットル入りの▼「キッコーマン いつでも新鮮しぼりたて生しょうゆ」は336円から356円(税込)に、500ミリリットル入りの▼「キッコーマン 濃いだし本つゆ」は390円から422円(税込)に、210グラム入りの▼「キッコーマン わが家は焼肉屋さん(中辛)」は357円から380円(税込)に希望小売価格を引き上げます。

原材料や物流費、包装材料費の上昇などが理由で、家庭用のしょうゆは2023年4月以来、およそ3年半ぶりの値上げだということです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/984f999fa302b482c3303408101d492964fbfc65




8 名無しどんぶらこ :2026/06/02(火) 05:34:57.89 ID:oOfDm4di0
>>1
円安物価高なんとかしろよカス
高市はとっとと辞めろ
ナフサどうすんだよ!な、フサフサ

10 名無しどんぶらこ :2026/06/02(火) 05:36:16.10 ID:H4JL2bAv0
>>1
それで済むといいけどな

22 名無しどんぶらこ :2026/06/02(火) 05:45:33.77 ID:FFeQcl5o0
>>1
ウーロン茶を再販しようぜ。絶対いけるってば

2 名無しどんぶらこ :2026/06/02(火) 05:34:08.74 ID:6oeBefXx0
終わりだよこの国

3 名無しどんぶらこ :2026/06/02(火) 05:34:21.22 ID:aU7fpyeg0
2ゲット出来たら値上げ撤回

5 名無しどんぶらこ :2026/06/02(火) 05:34:33.34 ID:u0PFOEbA0
高市どうすんだよ!

7 名無しどんぶらこ :2026/06/02(火) 05:34:41.78 ID:vd+F/yNA0
今こそ烏龍茶の再販を

9 名無しどんぶらこ :2026/06/02(火) 05:35:59.69 ID:JuWnWeiW0
キツコーマンも値上げ

12 名無しどんぶらこ :2026/06/02(火) 05:37:53.82 ID:dltOejzw0
こりゃ買えなくて減塩まったなしだわ

13 名無しどんぶらこ :2026/06/02(火) 05:39:24.32 ID:zR1muwes0
烏龍茶はセーフ?

14 名無しどんぶらこ :2026/06/02(火) 05:40:30.14 ID:N11ieyTZ0
もう刺し身もそのままで食うし
そばは出汁と塩で食うわ

15 名無しどんぶらこ :2026/06/02(火) 05:40:42.81 ID:7bGTwDu30
高市は物価高上げるための動きしかしてないのに支持率操作が酷い

16 名無しどんぶらこ :2026/06/02(火) 05:42:34.04 ID:YqxKWNUt0
賃上げされない
増税もされる
物価は上がる

三重苦や

17 名無しどんぶらこ :2026/06/02(火) 05:42:54.50 ID:vlDFGuzn0
初任給30万円の時代だから余裕

19 名無しどんぶらこ :2026/06/02(火) 05:44:29.81 ID:UAlwgHNC0
国産の素材使ってても値上げしなきゃならんって、もう末期じゃね?

34 名無しどんぶらこ :2026/06/02(火) 05:49:24.72 ID:n8D7mXic0
>>19
運送は、なり手が居ないから上がる一方だが、ナフサは戻っても価格下げないからな。

包装を簡略化すれば良いのになあ

20 名無しどんぶらこ :2026/06/02(火) 05:44:40.91 ID:v4RWpQDY0
醤油はさすがに代用品ないよな

21 名無しどんぶらこ :2026/06/02(火) 05:45:24.16 ID:+NGTKpBv0
ヒアリングしてよ

23 名無しどんぶらこ :2026/06/02(火) 05:45:54.55 ID:rELa7+nw0
スーパーで寿司用の醤油を大量にもらってくるか

24 名無しどんぶらこ :2026/06/02(火) 05:46:04.23 ID:cauN6gP70
買わなければどうってことない
加工食品を一切買わないワシにとってはいくら値上げされようとどうでもいい
味付けと調味料も最低限の塩だけだし。慣れの問題。

25 名無しどんぶらこ :2026/06/02(火) 05:46:59.75 ID:swskCH2F0
めんつゆご飯から鰹節抜いたのに
めんつゆまで抜かれたら次は白米に食塩かけて食うしかない

27 名無しどんぶらこ :2026/06/02(火) 05:47:27.17 ID:HRj6eQPe0
上げすぎて便乗値上げなのがバレバレ

28 名無しどんぶらこ :2026/06/02(火) 05:48:05.61 ID:4lsY4Csq0
でも賃上げもされてるからな

29 名無しどんぶらこ :2026/06/02(火) 05:48:11.17 ID:6PS3yi7m0
これでも
高市売国統一教トカゲを
支持するのが日本国民

35 名無しどんぶらこ :2026/06/02(火) 05:49:27.88 ID:9enec19x0
もう終わりだよこの国

36 名無しどんぶらこ :2026/06/02(火) 05:49:46.53 ID:mupBgWY90
ウーロン茶はもうないですから黙ってて

37 名無しどんぶらこ :2026/06/02(火) 05:50:02.13 ID:qXn8qbdQ0
はいはい、どんどん値上げしますよ

38 名無しどんぶらこ :2026/06/02(火) 05:50:26.39 ID:XNzfB2vX0
紀文の豆乳もさらに値上げされてるのかな

39 名無しどんぶらこ :2026/06/02(火) 05:50:30.90 ID:HgejZu9u0
氷河期世代を一掃したいのか
自民党は

42 名無しどんぶらこ :2026/06/02(火) 05:51:39.19 ID:1wGral990
>>39
自民党が目指してるのは中国共産党のような独裁だからな

40 名無しどんぶらこ :2026/06/02(火) 05:50:31.99 ID:r37OV+g60
食料品の減税より物価が上がったら意味ないよね?

43 名無しどんぶらこ :2026/06/02(火) 05:51:55.07 ID:V0ZEqZQ+0
>>40
減税したらその分企業が値上げするだけwドイツとか食品消費税上げ下げしてるけどそんな感じみたいね

41 名無しどんぶらこ :2026/06/02(火) 05:51:34.14 ID:zb2UVDxk0
毎日2リットル飲むわけじゃあるまいし、大した影響はない

補助金漬けの飲食店が苦しんでも知ったこっちゃない

45 名無しどんぶらこ :2026/06/02(火) 05:52:00.82 ID:vaNeda100
>>41
高市とか好きそう

44 名無しどんぶらこ :2026/06/02(火) 05:51:56.86 ID:b8rtJG9p0
お前ら「値上げしたからもう醤油使わない」
お前ら「自分で作った方が安くてうまい」

だよな?

47 名無しどんぶらこ :2026/06/02(火) 05:52:17.23 ID:r37OV+g60
8%の消費税を1%にしました!
でも本体価格は22%の値上げだよ???

48 名無しどんぶらこ :2026/06/02(火) 05:52:18.47 ID:Vr+SN0Jr0
知り合いのラーメン屋はもう原価上がったらそのまま価格も上げるって言ってたな
毎月上がるからキリがないって

49 名無しどんぶらこ :2026/06/02(火) 05:52:22.11 ID:cauN6gP70
時世に応じて値上げするのは構わない。でも一度値上げされた加工品は原材料費や経費についていくら下がろうが値下げは一切しない。
それが、庶民をいらつかせる根源。