
1 ぐれ ★ :2026/06/03(水) 16:47:09.47 ID:x1UmFPr09
「殴られたら殴り返せ」川村葉音被告の父親が出廷【大学生集団暴行死】「できるだけの賠償行為をしたい」声を震わせ謝罪 強盗致死罪への理解問われる場面も
※6/3(水) 16:04配信
HBCニュース北海道
北海道江別市で集団暴行を受けた大学生が死亡した強盗致死事件の裁判員裁判で、川村葉音(21)の父親が出廷し、「できるだけの賠償の交渉をしたい」と述べました。
強盗致死などの罪に問われているのは、川村葉音被告(21)と当時18歳だった特定少年、そして当時16歳の少年の3人です。
3人は2024年10月、同じく強盗致死罪などで起訴されている八木原亜麻被告(21)と交際していた長谷知哉さん(当時20)に集団暴行を加え、キャッシュカードなどを奪い死亡させた罪に問われています。
3日の公判で、川村葉音被告の父親が出廷し、「できるだけの賠償行為をしたい」と述べました。
また、川村被告が高校時代にいじめにあっていた時のことを弁護人から聞かれ、「殴られたら殴り返せ」と指導したと証言しました。
以下は証人尋問の内容です。
■「できるだけの賠償行為をしたい」父親が出廷
【弁護側の証人尋問】※一部抜粋
Q.最初に言いたいことはありますか?
A.被害者及び被害者家族に多大なるご迷惑をおかけして、大変すみませんでした。
Q.この事件を知ってどう思いましたか?
A.信じられませんでした。
Q.償いをどう考えてますか?
A.真摯に向き合い、えっと、できるだけの賠償の交渉をしたい。
Q.賠償の持ちかけはしましたか?
A.弁護士から…。
Q.したか、していないかです。
A.してません。
Q.なぜしていないのですか?
A.弁護士から言われたのと相手の意向もありしていませんでした。
Q.今はどうすべきだと思いますか?
A.…できるだけの賠償行為をしたいと考えてます。
Q.誰が支払うかということにもなりますが、あなたの妻のほかに親族や協力者などはいますか?
A.いません。
Q.元々協力してくれる親族はいなかったのですか?
A.今回のこともあり、みなさん離れて行きました。
Q.どの程度で面会をしていますか?
A.月に1.2回です。
続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/f3ce3e8ae587590537a374a20616cace3f66b5de
※6/3(水) 16:04配信
HBCニュース北海道
北海道江別市で集団暴行を受けた大学生が死亡した強盗致死事件の裁判員裁判で、川村葉音(21)の父親が出廷し、「できるだけの賠償の交渉をしたい」と述べました。
強盗致死などの罪に問われているのは、川村葉音被告(21)と当時18歳だった特定少年、そして当時16歳の少年の3人です。
3人は2024年10月、同じく強盗致死罪などで起訴されている八木原亜麻被告(21)と交際していた長谷知哉さん(当時20)に集団暴行を加え、キャッシュカードなどを奪い死亡させた罪に問われています。
3日の公判で、川村葉音被告の父親が出廷し、「できるだけの賠償行為をしたい」と述べました。
また、川村被告が高校時代にいじめにあっていた時のことを弁護人から聞かれ、「殴られたら殴り返せ」と指導したと証言しました。
以下は証人尋問の内容です。
■「できるだけの賠償行為をしたい」父親が出廷
【弁護側の証人尋問】※一部抜粋
Q.最初に言いたいことはありますか?
A.被害者及び被害者家族に多大なるご迷惑をおかけして、大変すみませんでした。
Q.この事件を知ってどう思いましたか?
A.信じられませんでした。
Q.償いをどう考えてますか?
A.真摯に向き合い、えっと、できるだけの賠償の交渉をしたい。
Q.賠償の持ちかけはしましたか?
A.弁護士から…。
Q.したか、していないかです。
A.してません。
Q.なぜしていないのですか?
A.弁護士から言われたのと相手の意向もありしていませんでした。
Q.今はどうすべきだと思いますか?
A.…できるだけの賠償行為をしたいと考えてます。
Q.誰が支払うかということにもなりますが、あなたの妻のほかに親族や協力者などはいますか?
A.いません。
Q.元々協力してくれる親族はいなかったのですか?
A.今回のこともあり、みなさん離れて行きました。
Q.どの程度で面会をしていますか?
A.月に1.2回です。
続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/f3ce3e8ae587590537a374a20616cace3f66b5de
15 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 16:50:51.63 ID:P3JaS2540
>>1
>A.してません。
こいつ賠償する気ないだろw
事件からどんだけ期間あったと思ってんだよ
>A.してません。
こいつ賠償する気ないだろw
事件からどんだけ期間あったと思ってんだよ
18 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 16:51:11.46 ID:ZYw/rLtZ0
>>1
大学生の犯罪で親が出てくるって世界で見たら異常
20歳超えたらもう大人だぞ
しかも集団暴行後にキャッシュカード奪って飯食ってたとか異常
大学生の犯罪で親が出てくるって世界で見たら異常
20歳超えたらもう大人だぞ
しかも集団暴行後にキャッシュカード奪って飯食ってたとか異常
39 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 16:55:44.64 ID:Kikw9u1w0
>>18
いやいや普通だよ
減刑を求めて親や友人や関係者が証人になることは至って普通
いやいや普通だよ
減刑を求めて親や友人や関係者が証人になることは至って普通
3 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 16:47:57.11 ID:xkUZGHqJ0
やっぱ親もゴミだな
4 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 16:48:24.39 ID:HZn1iG3a0
親族からも見捨てられてて草ァッッッ!
10 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 16:49:15.94 ID:BpMT/Um/0
>>4
え、擁護してるようにしか見えないが
このゴミ親も死ねよ
え、擁護してるようにしか見えないが
このゴミ親も死ねよ
5 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 16:48:25.97 ID:BpMT/Um/0
え、まだ生き永らえようとしてるの?
この親あってこの娘だな
普通いかなる処分も受け入れるとか言うよね
やっぱ北海土民ってクズだらけなんやなって
この親あってこの娘だな
普通いかなる処分も受け入れるとか言うよね
やっぱ北海土民ってクズだらけなんやなって
7 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 16:49:05.55 ID:Ps4POhHY0
じゃあ製造物責任を取らないとな
8 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 16:49:09.39 ID:P3JaS2540
育て方が悪い
11 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 16:49:58.93 ID:dXIzbYqA0
あなたのお子さん殴られてないのに死ぬまで殴ってましたよ
12 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 16:50:08.04 ID:1/ujJoEi0
いくら子供でもこんな事件起こしたら縁きる
面会行ってる時点でおかしいわ
面会行ってる時点でおかしいわ
16 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 16:50:58.28 ID:APMRgPBb0
>>12
いやそれはおかしいやろ
いやそれはおかしいやろ
13 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 16:50:15.69 ID:n/cMyyBf0
できるだけの賠償ってのは
一族全員の財産全部処分して賠償に充てて、
一族全員がホームレスになるってことだよな
一族全員の財産全部処分して賠償に充てて、
一族全員がホームレスになるってことだよな
14 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 16:50:45.13 ID:NKAunEVU0
親族いないのか
17 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 16:51:06.89 ID:q8gAKojD0
できるだけってさぁ、どれだけできるの?
19 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 16:51:39.07 ID:cV1Eiy8t0
川村と山羊原の顔がいつもイメージでは逆になる
20 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 16:51:53.59 ID:SJ8ajWqY0
あさま山荘事件の坂東國男の父親は國男が逮捕された直後に自殺した
21 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 16:52:08.86 ID:O5JCW3Zp0
いじめられてた側が今度は死ぬまでいじめるんだからなあ
22 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 16:52:21.20 ID:mZYto3nk0
親もゴミすぎて草
23 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 16:52:21.76 ID:MOpuATzN0
賠償する気なさそう
加害者6人の親もみんなクズなんだろうなぁ
加害者6人の親もみんなクズなんだろうなぁ
25 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 16:52:47.79 ID:8k8cbiZd0
>Q.なぜしていないのですか?
>A.弁護士から言われたのと相手の意向もありしていませんでした。
この弁護士から言われたってのは何を言われたんだろうな
どうせ賠償したとて死刑か無期は変わらんからみたいな話?
>A.弁護士から言われたのと相手の意向もありしていませんでした。
この弁護士から言われたってのは何を言われたんだろうな
どうせ賠償したとて死刑か無期は変わらんからみたいな話?
27 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 16:53:02.82 ID:5ryzjGsx0
殺してるのにいきなり
>Q.償いをどう考えてますか?
>A.真摯に向き合い、えっと、できるだけの賠償の交渉をしたい。
金で償いってずれてんなあ
>Q.償いをどう考えてますか?
>A.真摯に向き合い、えっと、できるだけの賠償の交渉をしたい。
金で償いってずれてんなあ
29 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 16:53:26.37 ID:ZA3DSug60
弁護士のラジコンですって言ってるだけなのワロエナイ
30 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 16:53:29.12 ID:HtkPEsJt0
何しに出てきたんだよ
31 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 16:53:30.46 ID:pRHZ5I6p0
北海道は罪人の街しかないのか?
32 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 16:54:11.64 ID:r9/5FITH0
これは何ガチャって言うんだろ
35 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 16:54:57.19 ID:Oj8I3kh70
悪魔を育成し世に放ったお前の責任なんだから子の処刑のスイッチ入れたあと介錯無しで腹を切れよ
36 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 16:55:00.87 ID:P8UiQJCN0
北海道で生き延びるには、やられる前にやれだよ
37 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 16:55:09.03 ID:YfW92VKy0
賠償するの?
減額の交渉するの?
減額の交渉するの?
40 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 16:56:06.47 ID:GjVEsGsL0
できるかぎりです千円
41 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 16:56:07.73 ID:0Y5Ti6f40
出来ない所まで追い込まれ自分の生活も全て投げ出す
それが償いやぞ
それが償いやぞ
42 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 16:56:24.73 ID:+Dg4m48D0
命の賠償は無理よ
生き返らすの?
生き返らすの?
43 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 16:56:46.87 ID:yNuAEudB0
よーするに賠償はしてないし今後もしないんだろうね
娘もクズなら親もクズだな
娘もクズなら親もクズだな
44 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 16:57:03.37 ID:pAaWYv6v0
サイコ遺伝子が集まる北海道
こう言った遺伝子は少しでも絶った方がいい
強盗致死という事で死刑は無理なので
無期にしてこいつを出すのは50歳以降でいい
こう言った遺伝子は少しでも絶った方がいい
強盗致死という事で死刑は無理なので
無期にしてこいつを出すのは50歳以降でいい
45 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 16:57:19.48 ID:eLH1OzhT0
とりあえず裁判で謝っておいて
減刑をゲットしてしまえば良いだけだもんなあ
民事は遺族の言い値で慰謝料を払うかと言えば結局裁判になるんでしょw
減刑をゲットしてしまえば良いだけだもんなあ
民事は遺族の言い値で慰謝料を払うかと言えば結局裁判になるんでしょw
46 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 16:57:29.78 ID:3sU+PSRR0
したいったって そんなの実行されたんならともかく される前に判決でちゃうんでしょ?
日本の裁判のいつもの問題なんじゃねーの? 反対尋問はあったのかね?(´・ω・`)
日本の裁判のいつもの問題なんじゃねーの? 反対尋問はあったのかね?(´・ω・`)
47 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 16:57:39.02 ID:Dy+D4EVF0
Q.いま、具体的に何か準備はありますか?
A.いまはありません。
Q.発生してから。まもなく2年が経ちそうです。積み立てるとかはありませんか?
A.いろんな面とかかっていましたので、そういうことができませんでした。
Q.いろんな面とは、この事件で遺族に対しての出費ですか?
A.大学のことや、奨学金、マンションの払込、毎週毎週片付けしたりして、そういうのもあって申し訳ないのですが、できませんでした。
何だこの親
A.いまはありません。
Q.発生してから。まもなく2年が経ちそうです。積み立てるとかはありませんか?
A.いろんな面とかかっていましたので、そういうことができませんでした。
Q.いろんな面とは、この事件で遺族に対しての出費ですか?
A.大学のことや、奨学金、マンションの払込、毎週毎週片付けしたりして、そういうのもあって申し訳ないのですが、できませんでした。
何だこの親
50 名無しどんぶらこ :2026/06/03(水) 16:58:14.27 ID:UTy0w/yO0
本人は一生刑務所なら賠償なんてできないわな


コメント