
1 ネギうどん ★ :2026/06/03(水) 12:14:55.57 ID:iwafpp309
◆米大リーグ Dバックス―ドジャース(2日、米アリゾナ州フェニックス=チェースフィールド)
ドジャース・大谷翔平投手(31)が2日(日本時間3日)、敵地・Dバックス戦に「1番・DH」で先発出場。初回先頭の第1打席で右翼線への二塁打を放ち、6試合連続安打とした。前日から4打席連続ヒットで、打者として出場した試合の連続出塁を「18」に伸ばした。打率は2割9分2厘となった。
Dバックス先発の右腕ソロカにはこの日まで通算2打数無安打2三振2四球となっていた大谷だが、この日初打席では1ボール1ストライクから内角カットボールを捉えた。1死後、フリーマンの9号2ランで先制のホームを踏んだ大谷。得意の6月2戦目はヤンキースで強打の一塁手として活躍し、筋萎縮性側索硬化症(ALS)を患って37歳で亡くなったレジェンドをたたえる「ルー・ゲーリッグ・デー」。今月初アーチとなる4戦ぶりの11号にも期待がかかる。
6月初戦となった前日1日(同2日)の同戦では、WBCベネズエラ代表のE・ロドリゲスから3回先頭で左中間へ二塁打を放って今月初安打。その後先制のホームを踏んだ。5回には中前打、8回にはガルシアから二塁内野安打。全て左腕から今季5度目で最多タイとなる3安打と、個人としては6月を順調な形でスタートさせた。
ロバーツ監督は「打者・大谷」の好調の理由を「グラウンドを広く使おうとする意識が結果につながっている」と分析しているが、指揮官の言葉通りの打撃を見せていた。
大谷といえば“ミスター・ジューン”で知られる。これまで6月には月別最多の62本塁打。23年には自己最多の15発(25年5月にも15本塁打)と爆発した。月間12本塁打、ド軍史上初の10試合連続打点を記録した24年には「いろいろ改善しながら、ちょうどそういう(好調の)波が(6月に)来やすいのかな」と話していたこともある。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2490d0e66c907581ea48cadceac63058e7ec2df4
大谷翔平 5打席連続安打&3試合連続マルチ 今季2本目三塁打で4試合ぶり打点、得意の6月勢い止まらず
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/sponichi/sports/sponichi-spngoo-20260603-0163
ドジャース・大谷翔平投手(31)が2日(日本時間3日)、敵地・Dバックス戦に「1番・DH」で先発出場。初回先頭の第1打席で右翼線への二塁打を放ち、6試合連続安打とした。前日から4打席連続ヒットで、打者として出場した試合の連続出塁を「18」に伸ばした。打率は2割9分2厘となった。
Dバックス先発の右腕ソロカにはこの日まで通算2打数無安打2三振2四球となっていた大谷だが、この日初打席では1ボール1ストライクから内角カットボールを捉えた。1死後、フリーマンの9号2ランで先制のホームを踏んだ大谷。得意の6月2戦目はヤンキースで強打の一塁手として活躍し、筋萎縮性側索硬化症(ALS)を患って37歳で亡くなったレジェンドをたたえる「ルー・ゲーリッグ・デー」。今月初アーチとなる4戦ぶりの11号にも期待がかかる。
6月初戦となった前日1日(同2日)の同戦では、WBCベネズエラ代表のE・ロドリゲスから3回先頭で左中間へ二塁打を放って今月初安打。その後先制のホームを踏んだ。5回には中前打、8回にはガルシアから二塁内野安打。全て左腕から今季5度目で最多タイとなる3安打と、個人としては6月を順調な形でスタートさせた。
ロバーツ監督は「打者・大谷」の好調の理由を「グラウンドを広く使おうとする意識が結果につながっている」と分析しているが、指揮官の言葉通りの打撃を見せていた。
大谷といえば“ミスター・ジューン”で知られる。これまで6月には月別最多の62本塁打。23年には自己最多の15発(25年5月にも15本塁打)と爆発した。月間12本塁打、ド軍史上初の10試合連続打点を記録した24年には「いろいろ改善しながら、ちょうどそういう(好調の)波が(6月に)来やすいのかな」と話していたこともある。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2490d0e66c907581ea48cadceac63058e7ec2df4
大谷翔平 5打席連続安打&3試合連続マルチ 今季2本目三塁打で4試合ぶり打点、得意の6月勢い止まらず
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/sponichi/sports/sponichi-spngoo-20260603-0163
16 通りすがりの一言主 :2026/06/03(水) 12:19:03.28 ID:jiyZwxQk0
>>1
で、肝心のホームランは?大谷のピークは過ぎ去ったな。
で、肝心のホームランは?大谷のピークは過ぎ去ったな。
2 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 12:16:06.65 ID:qxmdITGT0
調子出てきたがホームラン来ないなあ
3 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 12:16:16.68 ID:9iCR5hA50
一発が欲しいな~
4 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 12:16:26.54 ID:QJXHphJ80
野球の安打=サッカーの起点レベルなんよな
5 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 12:17:01.52 ID:HKIhSk0C0
ホームラン打てないからヒットでゴリ押しします
6 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 12:17:08.30 ID:CFkbd32h0
コエテクの新作「大谷無双」
7 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 12:17:14.03 ID:J0bMH0AY0
ホームラン打てよ、ハゲ
8 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 12:17:19.18 ID:sb8aLpWO0
中身イチローかよ
9 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 12:17:23.40 ID:EW9ceIfu0
ホームランまだかよ
10 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 12:17:26.36 ID:1k22qC1Q0
二刀流の天才
子供達の憧れ
震えが止まらない
子供達の憧れ
震えが止まらない
11 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 12:17:37.98 ID:aBjKUa1n0
今期は首位打者を狙ってるのか
12 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 12:18:08.68 ID:X8p5iKoX0
きたか、大谷
13 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 12:18:14.46 ID:dnNL+zRx0
復調嬉しいのだけど、やはりホームランが見たい。凄いのにこれでは満足できなくなってしまったようだ
14 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 12:18:47.75 ID:SxSOpZK00
OPSもリーグ3位になったし、打率も.294
首位打者あるかめね
首位打者あるかめね
41 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 12:23:35.54 ID:JSVWyv6H0
>>14
「今年はイチローになってサイヤング賞獲ろうw」
「今年はイチローになってサイヤング賞獲ろうw」
15 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 12:18:58.12 ID:AWU6oGc10
なおドやんけ
負け試合は打つてことか
負け試合は打つてことか
21 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 12:19:55.39 ID:O9sT3XN+0
>>15
韓国の試合でも見てるのか?
韓国の試合でも見てるのか?
17 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 12:19:16.04 ID:NMe3B23e0
OPS高ければドヤっていい
18 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 12:19:27.75 ID:JqsQvWQV0
OPSリーグ4位です
19 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 12:19:34.42 ID:Z0Adq0VZ0
長打出てきて良かった
20 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 12:19:50.41 ID:vDnZHWnz0
打率は見れるようになってきたけどお前に求められるのはそこではないやろ
22 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 12:19:56.27 ID:CTBEQ5x00
イチロー谷「ホームラン狙わなければ4割打てる」
23 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 12:20:07.33 ID:ctJSi27A0
これでピッチャーも出来るんだから凄い
24 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 12:20:10.29 ID:4n+lgoYr0
MVP争いもあるからな
投手はすごいが、打者でも活躍しないと
投手はすごいが、打者でも活躍しないと
32 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 12:21:20.50 ID:ntwVp6ja0
>>24
MVPは満票受賞が確実状態、ライバル皆無
MVPは満票受賞が確実状態、ライバル皆無
25 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 12:20:11.01 ID:nK4+kd4Z0
コイツって絶対他人(村上)の運吸って生きてるやろ
26 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 12:20:11.63 ID:FXRlXPOt0
あれ?
ローテ1回飛ばした?
ローテ1回飛ばした?
27 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 12:20:24.99 ID:3qPpEAD70
ホームランみたいなわかりやすいものじゃないと一般人巻き込めない
30 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 12:20:59.66 ID:n+UMkcmM0
>>27
イチローは?
イチローは?
28 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 12:20:51.91 ID:RZVqu2Gt0
でもホームラン打たなきゃ
あんまり喜ばれんでしょ
二塁打とか…
去年ならホームランだったのが伸びてないだけのよう
あんまり喜ばれんでしょ
二塁打とか…
去年ならホームランだったのが伸びてないだけのよう
39 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 12:22:57.28 ID:57P4vP0Z0
>>28
あんなラインドライブは伸びたって絶対にホームランにならない
あんなラインドライブは伸びたって絶対にホームランにならない
29 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 12:20:57.87 ID:lrLeHQQw0
終わってみたら投打規定クリアで首位打者と防御率1点台とかありそう
31 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 12:21:13.34 ID:VKz8zFkH0
サイクルヒット行ってみようか
あとホームランと単打
あとホームランと単打
33 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 12:21:50.14 ID:JSVWyv6H0
村上とは……
34 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 12:22:01.33 ID:Atf0hKJR0
ホームランが岡本にさえ負けてるのがね🥹
35 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 12:22:16.92 ID:Zs7AeMn10
ついさっきファーストゴロで凡退して確変終わったよ
36 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 12:22:18.76 ID:uiS422tu0
村上ロスで辛い
37 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 12:22:22.44 ID:8AhWStUL0
ふーん、でホームランは??
40 警備員[Lv.21] :2026/06/03(水) 12:23:21.33 ID:zymVgC9s0
ホームラン
打たなきゃ意味ないよ
打たなきゃ意味ないよ
42 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 12:23:44.67 ID:E5jtZjkN0
本当露骨に調子の波があって分かりやすいなw
43 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 12:23:52.45 ID:1Pj1TzgK0
意味のないヒットだよ
ホームラン出ないと意味ないよ
ホームラン出ないと意味ないよ
44 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 12:23:56.37 ID:dszzMQc60
今シーズンはホームランあまり打つ気無さそう
45 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 12:24:18.76 ID:rAS4DeVq0
松井にゴキヒットを+した打撃成績になってる
46 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 12:24:28.40 ID:m98bCS8Y0
大谷のホームランが見たい
48 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 12:24:36.11 ID:3CxIvn9j0
投手専念したいからホームラン狙ってない?
49 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 12:24:44.10 ID:fiXOhOc10
まぁ
2打数1二塁打2四球
の方が
4打数1ホームラン
よりOPS高いからな
2打数1二塁打2四球
の方が
4打数1ホームラン
よりOPS高いからな
50 名無しさん@恐縮です :2026/06/03(水) 12:24:48.92 ID:2V0kcKFS0
野球漫画家が頭抱える存在


コメント